八百八十学園物語


9 G880 2nd anniversary ~碧と蒼のあいだで~
(2015/05/24(Sun) 00時頃 に更新。 延長1回まで。)

プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ


ミスターM10人が投票した。

ミスターMは人々の投票結果により断頭台の露と消えた。
遺体はすぐ近くの墓場へと埋葬された。


次の日の朝、人々は集まり、互いの姿を確認した。
無残に喰い散らかされたイナンナの姿が発見された。


現在の生存者は、ポップ、マチルダ、カーラ、タイム、パラベラム、ハンド、ハリエル、アルスの8名。


カーラは、えむ。

2015/05/21(Thu) 00時頃


カーラは、(顔覆い)

2015/05/21(Thu) 00時頃


【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

って、霊抜き?

(0) 2015/05/21(Thu) 00時頃

アルスは、M!!

2015/05/21(Thu) 00時頃


【旅人】 午前0時の時計屋 ハンド

M黒かと思える襲撃筋なんだが…何故霊噛んだんだよw

(1) 2015/05/21(Thu) 00時頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

見てなかった() イナ襲撃を かくにんだ
霊の判定 見れる前提……

(2) 2015/05/21(Thu) 00時頃

ハンドは、M!

2015/05/21(Thu) 00時頃


【旅人】 叡智の学者 ハリエル

ミスターMのMな毛を拝借。
さてさて研究結果はどうですか?

【ミスターMはにんげ…M!!】

狂噛みwww
狼からも狂視されまくっとる…。

(3) 2015/05/21(Thu) 00時頃

【旅人】 叡智の学者 ハリエル

狼さんは何がしたいんですか…?

(4) 2015/05/21(Thu) 00時頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

>>1ハンド
ライン見る 人がすごく 多かった
決めつけるのは 危険に思う

(5) 2015/05/21(Thu) 00時頃

【旅人】 菓子屋食べる専 ポップ

【色々かくにんー】
あー…うん、イナンナ、か。
イナンナ、おつかれさま。言葉足りない俺を助けてくれたりして、どうもありがと。
Mのおっちゃんもおつかれさま。次に会ったら、またメンタマちょうだい?

うーん、狂人ケアで▼ハリエルもあり?進行は手順スキー一族におまかせするけど。

(6) 2015/05/21(Thu) 00時頃

【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

これはちょっと想定外の襲撃ですね……盲点でした。

素直に見ればM黒を隠したかったのか。
逆に白で隠したい理由もあるのか?

(7) 2015/05/21(Thu) 00時頃

【旅人】 菓子屋食べる専 ポップ

5dにまとめてた、パラベラムまわりのキリキレ考察

ガス>>1:29「初っ端から狼仮定トーク」からの>>1:214「村っぽく」キリ範囲
超序盤の>>1:121で「灰で印象いいなと思うのはM」言うのはキレかと思ったけど続けて>>1:122カラ評タイム評も白寄りなので要素ならず。気になったのは>>3:240以降。ガス狼知ってるパラ狼が>>3:261希望変更、アピとして効果が微妙。ほんのり村め。

パラ&M:パラ→Mの触れ、全く無し。(5d夜考察投下初出)

パラ&カーラ:3d占希望が微キレ。>>44で落としに入ってる?可能性ややありだけどカラ単体白い。

パラ&タイム:>>4:156タイム評白評価 キリキレ無し、可能性あり。

(8) 2015/05/21(Thu) 00時頃

【旅人】 菓子屋食べる専 ポップ

パラ&アルス:1d希望○アルス、微キレ。>>2:83あたりのやりとり、素っぽくて微キレ。アル→パラの目線厳しめ、両狼可能性薄。

パラ狼前提、相棒狼可能性ありはM、次点タイム。

(9) 2015/05/21(Thu) 00時頃

【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

【ハリエル→M○】確認。

確白ズ、ハリエル吊るとどうなるのかの進行計算お願いね。灰襲撃来る?

と、襲撃から見るならM黒っぽいけれど。
私襲撃考察「一切」しない人だから()

今日は早く寝て真人間になるの……。

(10) 2015/05/21(Thu) 00時頃

【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

……と思ったらハリエルさん→Mさんの白を確認。
んー……。個人的にはイナンナさん真をほぼ打ってるのでこれも何とも言えないんですが。

(11) 2015/05/21(Thu) 00時頃

【旅人】 午後0時の時計屋 タイム

確白襲撃じゃねえんだ…霊判定見れると思ってた…。
つうか、狼視点真狂分かってなかっただろのに霊抜くって、M兄さんの色隠してえのか。

で、判定は確認。する意味あんのか知らねえけど。

(12) 2015/05/21(Thu) 00時頃

【旅人】 叡智の学者 ハリエル

>>6ポップ
霊真狂放置が嫌で僕に縄使いたい襲撃でしょうかね?
うーん、わからん。

(13) 2015/05/21(Thu) 00時頃

カーラは、(とりあえずハンドの昨日返答前にハンド噛んでたら狼殺す機械になってたわ)

2015/05/21(Thu) 00時頃


ポップは、うん、とりま、今日は寝る…すっげー疲れた…頭ぱーん…

2015/05/21(Thu) 00時頃


ポップは、[…は当たり前のようにタイムの部屋に帰っていった]**

2015/05/21(Thu) 00時頃


アルスは、(狼殺す機械になれるの?)

2015/05/21(Thu) 00時頃


【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

ん、確白じゃなく霊抜きに行ったね

ハリエルの出した結果は、残念ながら確定できない片白…
白白、黒黒以外の結果になるから、申し訳ないけどあたしは参考にしないよ

>>3ハリエル、ごめん、気を悪くしないでね…

(14) 2015/05/21(Thu) 00時頃

ハリエルは、タイムの部屋にはお菓子がいっぱいあるんでしょうか?

2015/05/21(Thu) 00時頃


【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

来ないわよ阿呆()

あほのこ露呈してない。貴方達は何も見ていない。

アルスはほぼほぼ白だろう、と思いつつ、ポップ詰めてパラベラムタイム考えるゲーム、かしらね。ポップ白確信できると楽、だけれど。

(15) 2015/05/21(Thu) 00時頃

カーラは、(なんかこう、殺意の赴くままにやれば殺せるんじゃないかなって)

2015/05/21(Thu) 00時頃


【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

だーかーらー!

……にゃ。

M、イナンナはお疲れ様よ。ゆっくりしていてね。

(16) 2015/05/21(Thu) 00時頃

【旅人】 叡智の学者 ハリエル

>>14マチルダ
いえいえ、もはや真贋差は天と地の如くでしたので。
判定ノイズなら明日から出さない方がよいですか?
僕吊られてなければの話ですが…。

イナンナさん襲撃考察。
1:灰に縄使われるのが嫌で吊りやすい方残したら縄1本消費出来ると考えた。
2:片霊抜けば確定情報隠せるのでライン見せないため。(逆説的に残り狼同士にラインがある的な)
3:イナンナさんの考察があってたから怖かった。
4:エンターテイナー

(17) 2015/05/21(Thu) 00時半頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

(カーラがカーラしてるねうん)

タイム評 もっかい詰めて 出してみる (深夜稼働れっつごー!)
吊られ際のM 情報封鎖?
(正直、村に見えない。が、それならなんで霊襲?とも。やっぱ単体だな。)

(18) 2015/05/21(Thu) 00時半頃

【旅人】 午後0時の時計屋 タイム

俺視点はこの襲撃見て一個思い当たったぜ。

俺を吊りたい襲撃。確白ズ両方俺吊り言ってたし。M兄さんの色も隠せて、真贋差からの推理消せるし、されて見ると地味に狼からしたら良い手じゃね、これ。

感心してる場合じゃねえけど。

(19) 2015/05/21(Thu) 00時半頃

カーラは、ねるもん。ぐっすりすやすやねるもん。

2015/05/21(Thu) 00時半頃


タイムは、ハリエルヒミツな。なんだったら、ハリエルも俺の部屋くる?ホントは男より女が良いけど…。

2015/05/21(Thu) 00時半頃


【旅人】 叡智の学者 ハリエル

>>17追加
5:確白2人の推理が間違ってる。

そして高確率で
6:狼はイナンナさん真だと勘違いしている!

許さん。

(20) 2015/05/21(Thu) 00時半頃

ハリエルは、タイム僕が男だといつから錯覚していた…?

2015/05/21(Thu) 00時半頃


アルスは、タイムからカーラを引き離した。(これは明らか 狼要素)

2015/05/21(Thu) 00時半頃


タイムは、え?俺のセンサーがハリエルに反応してねえから男だろ。

2015/05/21(Thu) 00時半頃


タイムは、アルス過保護だな、アンタ。流石に俺も寝てる女の子に手出したりしませんー(苦笑)

2015/05/21(Thu) 00時半頃


ハリエルは、もしかしたらタイム女性説も…

2015/05/21(Thu) 00時半頃


タイムは、つうか、お嬢さまにそんなことしたら、サダヒサの兜とかでボッコボコにされんだろ

2015/05/21(Thu) 00時半頃


タイムは、ハリエルねえからw

2015/05/21(Thu) 00時半頃


【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

判定隠しで村に思考負荷をかけたかったのかな。
私視点、Mさん黒ならそのまま出せばラインあるよねで私吊りに流れやすくなるからそのまま見せればいい。襲撃筋からMさん白だったのか? と思ったのが第一感。
まあ、他の灰の皆さんからしたらそれが正解だから襲撃したんじゃねーの? という反証があるのは承知の上ですが。

……まあMさん白なら正直やばいですね。
黒起点白起点両方見直します。
万全の状態で考察するためにも、今日は休みます。おやすみなさい。

(21) 2015/05/21(Thu) 00時半頃

タイムは、んじゃ、明日早いんで寝るな。良い夢Mろよ。おやすみ。

2015/05/21(Thu) 00時半頃


【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

>>19みて、Mさんタイムさん両狼だとやるのかな、と思ったり。
ただタイムさん単体は白いんですよね……。これも今日の宿題で。

じゃあ今度こそ。

(22) 2015/05/21(Thu) 00時半頃

パラベラムは、お供えのM

2015/05/21(Thu) 00時半頃


【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

>>10カーラ
このまま灰吊りいくよ
1ミスまでは許容される作戦だからねっ

正体不明の霊吊るより、その縄で灰吊ったほうがオトクだよー!

以下、最悪想定(やることなすこと全て失敗)の例を出してみるね

(23) 2015/05/21(Thu) 00時半頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

[2狼残留、ハリエル=狂としての最悪想定]

霊=狂吊りしたらこんな感じ
6day 狂白白灰灰灰狼狼 ここから狂吊って白噛みで
7day 白灰灰灰狼狼   自動的にノーミス勝負突入!

いっぽう、このまま霊=狂放置したらこうなるね
6day 狂白白灰灰灰狼狼 ここから灰誤吊って白噛みなら
7day 狂白灰灰狼狼 RPPで2連勝負

(24) 2015/05/21(Thu) 00時半頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

後者はRPPはキツそうだけど、今日もう1縄、灰を吊れるチャンスがあるよ!
それで狼吊れたら戦局は一気に良くなーる!

霊吊りに貴重な縄使って、狼吊るチャンス無しのまま自動的にノーミス勝負に突入するよりは、このままの進行がオトクだよっ

(25) 2015/05/21(Thu) 00時半頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

ちなみにMが狼だったら、今の戦局はもっと明るいよ
…楽観視は禁物だけど、いちおう、1狼残留のパターンも上げてみるね

(26) 2015/05/21(Thu) 00時半頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

と、>>17ハリエル
これだけは おれはイナ真 打ってるが
ハリエル否定 する気はないぞ
(ハリエルが真なら笑ってくれ。狂人だとしても。自分が「霊能者」だと言うなら、ノイズとか言わずにその仕事にプライド持ってほしいかな。何言ってるんだかだけどさ。)

>>マチルダ
了解だ あとやっぱり 早くねよう(たぶん)
睡眠大事 目指せ早寝

(27) 2015/05/21(Thu) 01時頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

[1狼残留、ハリエル=狂としての最悪想定]

6day 狂白白灰灰灰灰狼 ここから狂吊って白噛みで
7day 白灰灰灰灰狼   ここから灰誤吊って白噛みで
8day 灰灰灰狼     これでまだ狼吊れなきゃ負け

合計3縄、うち狼吊れるチャンスは2回

(28) 2015/05/21(Thu) 01時頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

霊=狂放置ならこうだね

6day 狂白白灰灰灰灰狼 ここから灰誤吊って白噛みで
7day 狂白灰灰灰狼   さらに灰誤吊って白噛みなら
8day 狂灰灰狼     最後はRPP勝負だね

合計3縄、うち狼吊れるチャンスは2回+RPPが1回
RPPだけど、こっちのほうが1チャンスだけオトク!

(29) 2015/05/21(Thu) 01時頃

マチルダは、アルスに、「んー、書きたいこと全部片付けたら寝るよー」

2015/05/21(Thu) 01時頃


アルスは、(うんやっぱり今日もへんなこといってるねます)

2015/05/21(Thu) 01時頃


アルスは、マチルダの頭を撫でた。(ん、おれももう休むよ。おやすみ)

2015/05/21(Thu) 01時頃


【旅人】 午前0時の時計屋 ハンド

イナンナ真を盲信してたところに割と狼あるのか、ハリエルが狼で潜狂だから確白噛んでこないのか…とか、考えすぎると迷走しそうだね…

>>5アルス そうだね、了解だよ カーラはカーラだよね…うん

イナンナ真ならMの内訳不明だけど、ハリエル真だとMは人間だ。票の集まり具合からアーラ吊やセレナ吊と似たような雰囲気を感じてしまっていて不気味だよ。

>マチルダ
まとめ役は引き続き、マチルダに任せてもいい?もし時間足りなさそうだったら、変わろうか?
僕、今日、22時くらいから来れる予定だから集計くらいはできるよ。
そろそろ票が同数とかで割れたりする気もするから、決定回りで、喉残しておくね。

(30) 2015/05/21(Thu) 01時頃

ハンドは、アルスおやすみ

2015/05/21(Thu) 01時頃


【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

>>13ハリエル
霊吊り希望の襲撃?
ゼロじゃないけど、狼も手数計算見てるだろうから可能性は低いかな…

(31) 2015/05/21(Thu) 01時頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

>>14ハリエル
ノイズとまでは言わないけど、少なくともあたしは見ないふりするよ
真贋差の問題じゃなく、ロジック上、ハリエルの結果を「真」と証明できる方法が無くなったからね
だから本当に悪気は無いんだ、ごめんねー orz

はいっ! 襲撃考察、正解は2番だと思いますっ!

(32) 2015/05/21(Thu) 01時頃

【旅人】 午前0時の時計屋 ハンド

カーラは、>>5:6見て襲撃考察する人かと思ってたけど>>10で本人が違うって言ってるから違うんだろうね…

(33) 2015/05/21(Thu) 01時頃

【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

にゃむん。なんかおきてた。

方針了解。と、私は「ハリエルが出す考察」は見るけど「ハリエル本人」は見ない、かしらね。……正直昨日までの霊二人の見方と変わらなかったりする。

襲撃考察は、「意図」は考えないの。逆説キリがないもの。まあ基本単体精査しかしない人ね。
お休み。

(34) 2015/05/21(Thu) 01時頃

カーラは、(カーラはカーラ とは)ねるぅ。

2015/05/21(Thu) 01時頃


【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

>>19タイム
なるほどー、あたしもハンドも最後に▼タイムだったからね!
タイム白で、狼はそこを吊らせようと! ふむっ!

あたしもハンドも全然、考察動向をリードできてないけど…ね
orz ゴメンネ ゴメンネ

でも面白い視点だねっ
感心してる場合じゃないけど、ちょっと意識しておくねー

(35) 2015/05/21(Thu) 01時半頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

>>21パラベラム
ん? Mが白だからといって、狼が霊襲撃する理由にはならないよ?
M黒でパラベラムがLWなら、霊襲撃する理由は十分あるだろうけど…

視点漏れとまでは行かないけれど、なんか引っかかる言い方だね?

(36) 2015/05/21(Thu) 01時半頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

>>30ハンド
まとめ役、引き続きがんばりまっす!
とはいえもう方針も決まってるから、後は粛々と進めるだけだよっ

それから明日の集計は、たぶん大丈夫…だと思うけど、急に遅れそうになる時は、お言葉にあまえさせてもらうねっ
えへへ、確白仲間がいると本当に心強いなー

生きてこの島、脱出しようね!

(37) 2015/05/21(Thu) 02時頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

ふあ〜、そろそろ寝るね

なんか今日のあたし、妙にオトク、オトク!と言ってた気がする
これじゃ、どこかのお店の店員さんみたいだー

うん、言い残したことは以上 じゃ、また!**

(38) 2015/05/21(Thu) 02時半頃

【旅人】 午前0時の時計屋 ハンド

>>37マチルダ
マチルダが相方で凄く心強いよ。方針に異論ない、考えてくれて有難。

んじゃ、僕は普通に思考開示していくスタイルでいくよ。

あ、誰でも良いんだけど一つだけ頼みごと…僕は、基本的に黒取型だから、灰雑は塗り気味になりやすい。
黒塗られた灰が委縮しちゃわないように、フォローできる人がいたらしてもらえると嬉しいよ。

(39) 2015/05/21(Thu) 03時頃

ハンドは、マチルダに毛布をかけた

2015/05/21(Thu) 03時頃


【旅人】 午前0時の時計屋 ハンド

ハリエル≫
>>17「判定ノイズなら明日から出さない方がよいですか?」はクリティカルな偽要素。
ハリエル真霊仮定、"霊結果"という確定情報を村に提示することを躊躇するのは明らかにおかしい。
よって、ハリエルは偽。手のひら返しで悪いがイナンナ真でFA。

(40) 2015/05/21(Thu) 04時半頃

ハンドは、いろいろぐだぐだしてたら、こんな時間に…寝よ

2015/05/21(Thu) 04時半頃


【旅人】 菓子屋食べる専 ポップ

おはよ!おはよ!今日も菓子日和!
…明け方に、すっげー雷落ちたんだけど、でも菓子日和!

イナンナ襲撃は、フツーにM黒イナ真だったからなのか。それともソレを装いたかったのか?
裏表でどうにでも取れるから、深く考えるのはやめとく。

(41) 2015/05/21(Thu) 07時頃

ポップは、しっかしみんな、ヨフカシすぎ!…体、ダイジにな?

2015/05/21(Thu) 07時頃


【旅人】 菓子屋食べる専 ポップ

俺の方針フルオープンでいくと、
・アルスとカーラは白ほぼ確信、ロック危険だからちゃんと見る
・タイムの白確信できたらかなり嬉しい
・と言いつつ、パラベラムちゃんと見たい(でも単体見ても色わかんないから困ってる)。消去法で「お前狼」言われるのなんて、俺でもイヤだから。
・ハリエルともちゃんと向き合う
・ちゃんと夜に喉残す(ほんと、これ)

(42) 2015/05/21(Thu) 07時半頃

アルスは、おはよう!

2015/05/21(Thu) 07時半頃


【旅人】 菓子屋食べる専 ポップ

今日の夜明け前のM、「M!」でシメるのは、うん、予想通りだしおつかれさま、なんだけど、「村の自分が吊られる焦り」みたいなのがあんまり無かったなって、残念でもあり心配でもあり。心配は、そんだけ▼リアルだったんかなって。諦めてる感じが、Mのおっちゃんらしくなかった。

カーラ>>5:166からの今朝の反応は白い、かな。そこは俺も▲ハリエルだったりしたら「ちょ、疑うだけ疑っていなくなるとか!」って思うだろうからっていう「共感白」程度だけど。

(43) 2015/05/21(Thu) 07時半頃

ポップは、アルスに、おっはよー!ノシ

2015/05/21(Thu) 07時半頃


【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

方針は ポップの白を 固めてく
(えっと、できればカーラも。>>5:139は推理と説得としてどうかと思うんでちゃんと要素として詰めた考察らしきものを出す予定、です)。
隙を見ながら タイムとパラ見る
(現状はパラ黒に傾いてる。)

>>5:176タイム
(もうちょい開示すると、来たくても来れてないだろう人にあんまりだ、って思ったんだよ)
(下段ごめ、たしかにそうだ。襲撃云々は破棄させてくれ。)

(44) 2015/05/21(Thu) 08時頃

【旅人】 菓子屋食べる専 ポップ

で、そだ、ハリエル >>5:173な!

2d、▼セレナから変更する気になったとしたら。それでも霊ロラ希望には、俺、多分いかなかったよ。
元の希望が ▼セレナ▽アーラ ●アルス○オデッサ だったから、▼アーラ ▽空白 ●アルス○オデッサ か、▼アーラ ▽アルス ●オデッサ あたり、じゃないかなって。

パラが>>2:83「霊ロラに一票〜早急に吊りたい灰もいない」って言ってたけど、俺はその考え方できないな、って、今見返していて、思った。
「確実に1/2で見えてる人外を吊る」メリットと「確実に1/2で生きてる村の機能を吊る」デメリット、どっちが自分にとって重いかって話。決め打ち派ってわけじゃないよ?狼側から機能削ってくるのを待ちたい、かな。

(45) 2015/05/21(Thu) 08時頃

【旅人】 菓子屋食べる専 ポップ

あと、「寡黙」について。俺の思う寡黙って「話す意思も時間もあるのに、本人の性格やスキル理由で話せてない、過剰に言葉が足りない」ヒト、な。
物理的(時間的)に「1日1発言しかできません」とかいうのは、それは、星とか飛ばしても、どうしようもないじゃん?
セレナは「発言しなかったから吊りました」じゃないけどな?

(46) 2015/05/21(Thu) 08時頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

(>>36マチルダ
パラ白前提、M黒なら霊襲撃する理由がない、という意味だと思う。が。)

>>21パラベラム
★昨日出た Mタイムの切れ どう見てた? (同意/非同意)
ポップ白要素 その感想も!(これからがんばって見る予定なんで)

(47) 2015/05/21(Thu) 08時頃

【旅人】 叡智の学者 ハリエル

おはようございます。
>>40ハンド
あー ごめんなさい。
僕にとって判定は大事な情報ですけれど
状況と真贋差から皆さんにとっての判定は
もはや無意味という流れだったので
売り言葉に買い言葉的に言ってしまいました。

>>34カーラ
その言葉を柱にして頑張ります。

(48) 2015/05/21(Thu) 09時半頃

【旅人】 叡智の学者 ハリエル

イナンナさん襲撃によって、僕の判定が
確定情報になる可能性が無くなったのは残念ですが、
レアケ(狼2騙り狂潜伏)が切れたのは少し安心だったりもしますね。

>>5:144アルス
タイムの狼臭さってどういう点でしょうか?
>>44パラべラム黒傾き
4dネストル・イナンナさんとのバチバチは
狼としてどんな狙いがあったと考えます?
「こんな狼いねーよ」狙いでしょうか?

(49) 2015/05/21(Thu) 10時頃

【旅人】 菓子屋食べる専 ポップ

あ、そだ、タイムとパラベラムにこれ聞いてみたかった。
当事者の方が「殺意」に敏感だと思うから。

★タイム&パラベラム
1.「コイツから黒塗りされてる」って感じてる灰、いる?具体的にこの発言にそう感じた、ってのがあったら嬉しい。
2.逆に「懐柔されてる哀れな灰」に見えてるヒト、いる?

(50) 2015/05/21(Thu) 10時頃

【旅人】 菓子屋食べる専 ポップ

>>50 あぅ、「哀れな灰」じゃなく「哀れな村」に補完ヨロシク…。

俺は、灰じゃないけどハリエルから「塗りに来られてる」って感じてる。
アルスとカーラからは冷静な「探り」の視線。

タイムは、あけっぴろげに>>5:164「他はぶっちゃけ全員白取っちゃってる」言ってて、これタイム狼ならこれから「こいつ狼論」展開するのは、自分で自分の首締めてるな!…うん、ここ狼なら、きっとカーラあたりが看破してくれるかなって。

パラベラムは、塗りってか…俺の指摘>>1:103からの返事>>4:151とか、「あれ?雑?案外、パラベラムの意識の積み重ねって、雑?」とか、失礼なコトを感じてみたり(返事が雑だったってイミじゃないよ)。塗りってか…「なんかムリヤリ来てないか?」とは、思ってるよ。

★パラベラム Mのおっちゃん評が5dで初めて出てきたけど、それまでは「白でいい」の放置安心枠だったりした?

(51) 2015/05/21(Thu) 10時半頃

ポップは、んー、あとは喉温存しとくー。800ptってあっという間、な…。

2015/05/21(Thu) 10時半頃


【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

>>47アルス
うーん、ストレートに取ればそうなんだけどね
パラベラム曰く「私視点」だけど、これ実質は「(パラベラムが想像する)狼視点の話」だよね、これ

パラベラム自身が考えた、パラベラムを吊らせることしか考えていない仮想狼の行動シミュレーションから、「Mは白だったのか?」と結論を出すのはさすがに強引すぎないかな?

そしてM=白想定を「他の灰の皆さんからしたらそれが正解」と締めくくり、暗黙のうちにM〜パラベラムラインを積極的に切りにかかってる…
ここ、今までにない防御感を感じるんだけど…どうだろ?

(52) 2015/05/21(Thu) 10時半頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

>>52ごめん、「積極的にラインを切りにかかる」は正しい表現じゃないね

切りに来てるんじゃなく、ラインを「白く塗りに来てる」感じかな?

ちょっと(かなり?)あたし的にロック入り始めてる部分だから、他の人にも見て欲しいな

(53) 2015/05/21(Thu) 10時半頃

【旅人】 菓子屋食べる専 ポップ

パラ>>21 見返した。
言われてみれば、なんだけど、「私視点」が浮いてるね。言わないでいい「私視点」をわざわざ入れてる感。「LW視点」が文脈としては正しい感じ。すげーイヤな見方すると「私はね!白なんですけどね!」のアピ、てか自分への言い聞かせ。

「M白だから霊襲撃」の帰結は、俺にはよくわかんない。>>7がストレートな感想に見えるだけに、なんで一周回ってそうなった?感はある…。

って、マチルダの>>53見てからだから、フィルターかかっちゃってるかもだけど。

(54) 2015/05/21(Thu) 10時半頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

>>54ポップ
そっか、>>7「白で隠したい理由」についての素直な考察、なのかな?
そこ含めてちょっと見直して見るね

(55) 2015/05/21(Thu) 11時頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

>>49ハリエル
☆(なんというか、全体的に作った感あって。あと「何言ってんの?」という感じではぐらかされてるような?感じがしてた。黒視してるらしいおれに警戒感じなかったし。)

昨日ので 評価高いは M疑い(>>5:158ポップのときとの違い)
自分の考察 伸ばしてる感 (3dのわかりにくさはなんだったんだ)
ただ1つ おれはMが 白ならば
タイム黒は 濃い目に思うぞ?

(56) 2015/05/21(Thu) 12時頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

タイムの「芯」 見えない感じ 少しあり
カーラの出してた タイム見てくる

☆(>>5:167+パラがイナ真霊と見ててライン戦予想してた可能性を高めに見てる。)

>>52>>53マチルダ
そこは理解 防御感は 超同意
何由来かを 追うの厳しく
(「私はね!白なんですけどね!」だけが頭にガンガン響いててちゃんと取れない……)

(57) 2015/05/21(Thu) 12時頃

アルスは、(や、ポップ優先だと言ってた気が……)

2015/05/21(Thu) 12時頃


【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

昼一撃です。
あんまり時間ないので、超ざっくり言うと。

M黒の場合
私以外の灰が▼Mしており、もう一狼は最初から切り捨てる算段だった。
パートナーがアルス、ホップ、カーラの場合は昨日時点でM&パラベラムorタイムの陣営予想をしており、彼らがもう一狼なら素直に見せて「じゃあパラかタイムだね」で2縄使えばいい。霊襲撃をする必要性を感じない。
かつ、私はタイムさんは白取ってる(要再精査)そこからMさん白じゃね? が昨日時点での考えです。

(58) 2015/05/21(Thu) 12時半頃

【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

Mさん白の場合は、M吊り強硬していた灰に状況偽がつき、そこから足がつく可能性もあった、と読んでいます。今思えば、昨日は明らかに票が集中してましたし(彼の失速は認めますが)。

現時点ではアルスさんポップさんの2狼を一番懸念してます。
今日のマチルダさん→私へのツッコミにもろに乗っかってきたポップさんの黒さは特筆しておくべきかと。

(59) 2015/05/21(Thu) 12時半頃

【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

アルスさんに関しては昨日の「そこまで違和感ないのになんで信用しないの」的発言(すみません出先で安価無理)がプレッシャーをかけられた感があります。
カーらさんが来てないからあれですけど、今日の視線の向け方のシンクロ具合も2狼警戒が高まります。

例によって本格参戦はまた夜です。
星回収はそのタイミングで。

(60) 2015/05/21(Thu) 12時半頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

>>60パラベラム
上等だ 疑い信じ 殴りあい
大好きなんで かかってこいよ!

(白視しろと言ったつもりは全くない。警戒なんて言ってないで、どんどん来ればいいじゃん。ネスイナにそうしたみたいにさ。おれの正体、見極めようとしてるか?おれをどうしたいんだ?)

(61) 2015/05/21(Thu) 13時頃

【旅人】 午前0時の時計屋 ハンド

パラベラム≫
マチルダが気になっている>>21のパラ発言だけど、パラは、>>5:27でMの塗り考察を塗りだと取ってないあたり、M白を考えていたのだと思ったよ。

>>11でパラはイナ真決め打っているくらいだから、恐らくパラ目線イナンナ真が自分を疑っているから、Mが自分を疑うのも自然に見えていたんじゃないかなと思う。

>>5:25でレアケ懸念がすっと出てくるあたりから、結構ミスリ懸念は強い方で要素取り慎重な人だと思う。
ただ、一度強く白だろとか真だろと思うとなかなか白視を外せない感じかな…。
具体的にはタイムを白視し続けていたり、>>6:27でイナンナを説得しようとするあたり。
パラのタイム白視は初日にタイムの発言に納得していたあたりからそもそも白目で見ていたのだと思う。

(62) 2015/05/21(Thu) 14時半頃

【旅人】 午前0時の時計屋 ハンド

>>36マチルダ イナンナ噛みからだと、>>5:114M黒だとイナがラインから疑ってたのは、パラじゃなくタイムなんだから、パラM両黒でイナンナ噛まずにM黒見せてイナンナにタイム黒ロックさせる方がパラ狼的には楽だと思うよ。

この村結構足並みそろってる方だから一人外れると浮くよね。
パラ狼仮定、昨日のM吊の流れでわざわざ一人浮きに行くかな?

マチルダ>>52
霊噛んだ狼には"霊機能崩壊させて判定を隠した"って意識がある以上、霊襲撃周りの言葉選びは慎重になる気がする。
わざわざ判定見る前に>>7「判定隠し」に意識が向いており、白黒迷う発言っていうのはパラ狼仮定、防御感は感じず寧ろ結構あざといなと思ったよ。

(63) 2015/05/21(Thu) 15時頃

【旅人】 午前0時の時計屋 ハンド

タイム≫
タイムは襲撃筋を気にするので、噛む側or襲撃考察が好きな旅人。
>>12で「Mの色隠してぇのか」で止まっている。
昨日M黒という結論を出していたタイムなら、色隠したいからMは何色かってとこまで予想して思考伸ばしても良い感じなのにそれが無いのが動きが重く感じる。
また、>>19でもMの色予想が出てくるわけでもなく自白考察のみなのはがやはり気になる。

タイムが誰を白く見ているか、誰を疑っているかを追っていくと思考の流れが不安定。
具体的に>>4:18から>>5:22
>>5:22のGSは、"狼探し"と"狼否定"になっているので、>>4:188時点では、カーラとパラを白狙いとしており、でアルスを黒狙いと明言しているので、「白 カーラ、パラ>ポップ、M>アルス 黒」となるはずでは…と。

(64) 2015/05/21(Thu) 15時頃

【旅人】 午前0時の時計屋 ハンド

Mの位置が白黒極端な事に注目。
>>5:33の解説と合わせると、タイム目線、Mは「推理したいという姿勢はあるが、狼として無駄な動きをしていない」と読み取れる。
タイムはMに白を取りつつも、Mが他灰と比べて狼として無駄な動きをしていないと感じていると読めるが、基本的にタイムは今までM白要素しか話していない。
このあたりも今日の霊襲撃からM色予想省いたあたりにMの色知ってる故の防御感を感じている。

タイムは基本的にログを読んだ相手に対しては村or白視しており、吊占を希望する相手はあまり読んでいない。
アーラ周りのみ、迷っているように見えるが、白取型のタイムが珍しくアーラ黒を追うと言っている。
3:65「M兄さんとオデッサが白で追ってくれんなら俺黒で追ってもいいかな?」と黒取に"他人が白取るなら"という理由づけするくらいには黒考察を書く事に躊躇しているように感じる。

(65) 2015/05/21(Thu) 15時頃

【旅人】 午前0時の時計屋 ハンド

タイムへ
昨日僕はタイムに吊希望だしてたから、ログ読んでて気になったところとりあえず全部星投げるね。
答えられるとこだけで良いよ。昔の事掘り返されても忘れてるもんは忘れてるだろうし。

1dのタイムの視線を追うと、狼仮定村仮定があるが結論は全て占い無し。
>>1:91「ステルス狼想定で、だけどな。」と、Mに対しては、「アグレッシブな狼想定」があるのに、>>1:92MのスタイルからM白視とMに対して警戒心が無いのは何故だろう。
1★>>1:91M評をポップに同意しつつ「ステルス狼想定」と書いているのに、Mがアグレッシブな狼想定が無かった理由は何?

2★>>1:199でポップに対して誤ロックするかもと考えているのに占外した理由は?

(66) 2015/05/21(Thu) 15時頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

>>63ハンド
んー、なるほど〜
パラベラムが自分で言ってたラインじゃなく、噛まれたイナンナが指摘してたラインからの考察だね!

あ、でも>>7については、あたしの解釈は逆、かな?
ちょうど灰にコメント埋めてあったんで見なおしたけど…うん

(67) 2015/05/21(Thu) 15時頃

マチルダは、おおっ、夜のためにしばらく喉温存だよー

2015/05/21(Thu) 15時頃


【旅人】 午前0時の時計屋 ハンド

3★>>3:35Mがアーラとセレナ両狼みてたのに驚いたのは何故?
4★タイムは、アーラとセレナ両狼は見てなかった?

5★「兄さん見れてないけどタイムオーバーだ」>>3:50M見れて無かったの?初日にかなり白取ってたと思うが。

6★>>3:65はアーラを黒>白で見てたって事でOK?

7★>>3:267「アーラ白とするとネストルはパラベラム当ててみたい」っていう理由は斑になるかもしれないから?
(アーラ白だとネス真でパラ白く見えてるなら斑にならないと思ったからタイムの思考が読み切れなかった。)

(68) 2015/05/21(Thu) 15時頃

アルスは、ハンドノシノシ(鳩だが少し時間取れると思う)

2015/05/21(Thu) 15時半頃


【旅人】 菓子屋食べる専 ポップ

顔出し!

うん、パラベラムは>>59 ポップアルス両狼って思ったんだ。りょーかい!

でもそれ、序盤からずーっと「アルスの色見えない理解できない誰かなんとかして」って能力処理希望に挙げ続けた俺、俺自身そう「イイ位置」にいたわけじゃなかったし、なんかこう、エクストリーム自殺。

直近のハンドのタイム考察はすげー参考にする!対タイムは変な白ロックかかってるから、正直、嬉しいよ。

(69) 2015/05/21(Thu) 15時半頃

ポップは、また潜るーぶくぶくー。あ、カルピス飲んでこよっと。

2015/05/21(Thu) 15時半頃


【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

今日は結構帰り遅め……なので一回顔出し。

夜明け反応だと、私はパラベラムよりも>>19を言うタイムの方が引っ掛かりはしたけれどね。
「取ってくれないと意味がない」から。

ただ、私がタイムの夜明け反応に対して相性悪い気がしているのでちゃんとは取れないのだけれど。
ハンドから星が飛んでいるのも見ているから、その辺りも見つつ。

(70) 2015/05/21(Thu) 15時半頃

【旅人】 午前0時の時計屋 ハンド

8★>>4:61カーラ"村なら"ってのはカーラに白拾っていたってことかな?
探したけどカーラ評が「>>1:220カーラへ「狼でも可能」、カーラ放置。」しかなかったから、カーラ狼かもしれないけど村ならかかってくるだろうっていう意味だったかな…?

9★>>4:188「第二はぶっちゃけ同率ポップとM兄さん」ポップとM同率だったのなんで?
タイムはMにもポップにも白取しっかり取ってた気がしてたから、この日は、タイムの思考の流れだと、アルス以外全員白く見えてたんじゃないかなって思ったから疑問だった。

アルス≫短歌は好きだけど、解析面倒なので序盤途中まで読んで精査は投げた。5d以降の思考は非情に追いやすい。
ポップ≫金平糖を渡せば饒舌になってくれる気がした。
カーラ≫カーラは猫だと思う。昨日のひっかかりは解消できた。
(ごめん残り3人は明日があれば見る。…つまり全員見切れなかった!orz

(71) 2015/05/21(Thu) 15時半頃

【旅人】 午前0時の時計屋 ハンド

>>67マチルダ 返信有難。
うん、逆にとってなきゃマチルダ目線でパラが黒めには見えないよね、了解だよ。
僕がタイムの方追ってるから、マチルダがパラの方追ってくれてるのは嬉しいよ。

ごめん、タイムアウトだから離席**

(72) 2015/05/21(Thu) 15時半頃

アルスは、(カーラは猫だと思う)

2015/05/21(Thu) 15時半頃


【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

で、今日のパラベラムね。
なんか、ちょっと様子違った感じしたから少し驚いたけれど。

対ポップは取り方は納得するのだけれど、「特筆しておくべきかと」って、これ意識が「説得」に向いてるのね。今まであまり見られていなかった姿勢だと思うから、ここ、興味深い。

で、アルスに対して、とその後のアルスカーラ二狼、は疑惑として「置いている」だけなのよね。発展の仕方、見る。
今のままだと想定で止まる、繋がりがないと受け取れない、かしら。

ただ、なんだろ。この行動に違和感強めで。これが何由来か、は詰めたい気持ち。

(73) 2015/05/21(Thu) 15時半頃

カーラは、ハンドを小一時間問いつめた。

2015/05/21(Thu) 15時半頃


ハンドは、ポップへ大粒の金平糖が入った袋を渡して、廊下の闇に消えた。

2015/05/21(Thu) 15時半頃


ポップは、なんかさ、なんか、ハンドってカッコイーな!(カッコイーは白要素

2015/05/21(Thu) 15時半頃


ハンドは、アルスに猫じゃらしを渡して、廊下の闇に消えた。

2015/05/21(Thu) 15時半頃


ポップは、へへっ、これ食って、ジョーゼツに踊れって?(こ、これ以上?

2015/05/21(Thu) 15時半頃


【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

で、えーと。
ポップ詰められれば「タイムとパラベラム詰めれば終わる?」みたく私の視界とてもすっきりするから、なんとか……詰める()

次は夜にポップ評持ってくるわ。

(74) 2015/05/21(Thu) 15時半頃

【旅人】 午後0時の時計屋 タイム

よう。チラ見できた。とりま星回収。今日悪いが遅くなるわ…。
>>50ポップ
☆1殺意って言うほどじゃねえがアルスの揺れは流れ見て吊り希望出したそうに見えてる。他灰は特に。つか、白ロック公言してるポップと塗って来ないカーラ、俺白基点でM白まで流れるパラベラムからじゃ取れるもんねえ感じ。ま、殺気は一番は確白だけどな。ぶっちゃけ辟易してる。ま、二人揃って来てるって事は灰の狼は票揃えてえだろうしそこ見るか、って感じ。
☆2全員白っぽく見えてんのに懐柔されてると思う人はいねえだろー。だってそれ、つまり懐柔してる人は誰?って質問だろ?

(75) 2015/05/21(Thu) 15時半頃

アルスは、カーラに猫じゃらしをふりふり。「うにゃー?」

2015/05/21(Thu) 16時頃


カーラは、ぺしっ。

2015/05/21(Thu) 16時頃


アルスは、(むぅ)

2015/05/21(Thu) 16時頃


【旅人】 午後0時の時計屋 タイム

>>ハンド
☆1,変な目立ち方をしていて、ステルス狙いの狼としてはおかしいって視点で狼否定してる。アグレッシブ狼はあの時点で否定できてねえが、アルスへの占い希望周りで自分の推理に意識が向かってるとこで、推理する村側の意識を感じたんで初日放置したな。
☆2発言で見ていけると思ったからだな。ロックしたら占い希望するかもしれんが、ロックしない可能性もあるんでそれなら見れてない方を優先したかったつうだけ。
☆3Mがアーラに対して嬉しくて甘くみちゃいそう=白視だと思ってたからだな。(>>2:187
☆4アーラとセレナは単体見てなかったからなんとも言えねえな。ただ、そんな簡単に下の方に狼が二人いるわけねえだろ、ってのは経験則で思ってた。1狼はいるかもしんねえなくらいの気持ちだったな。

(76) 2015/05/21(Thu) 16時頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

>>68ハンド
(またまた横やりだが、>>4:141で一応説明が入ってる。解析はかけてない。)

★ポップ
イナンナが 出してたガス≠パラ どう思う?
>>カーラ
あざとい偽装(>>4:163) 気にする要素 (狼性として自分もするか?)
(これだけじゃなんともだけど、おれもポップ時間かかりそうなんで置いとく)

(77) 2015/05/21(Thu) 16時頃

アルスは、(説明足りてない感……)(うにゃー……)

2015/05/21(Thu) 16時頃


アルスは、(って今日はわりと箱使えるみたいです)(おれののど……)

2015/05/21(Thu) 16時半頃


【旅人】 叡智の学者 ハリエル

>>45ポップ
上段、了解しました。

下段、ポップのいうメリ・デメリ以外に「対話不足のまま旅人・狩を吊る」デメリットがあります。
★このデメリについてはどう考えていました?
>>2:43「ロラはあり!」で決め打ち派でないのは解ります。
★狼が2−2の霊襲撃をする可能性はどれくらい見ていました?
僕は霊ロラが遅れればその分こちら側が不利になると思ってます。
なので「遅らせるのは不可」「霊ロラしないなら違う選択肢を」と発言していたオデッサ、タイムが白く見えていたのです。
見返してアルスも霊ロラ推しでした、短歌調なので僕の印象に残っていませんでした。ごめんなさい。

(78) 2015/05/21(Thu) 16時半頃

【旅人】 午後0時の時計屋 タイム

☆5M兄さんがアーラセレナ両狼見てたと思ってなかったんで、M兄さん見直そうと思ったんだわ(>>3:35
結局アーラの思考漏れに引っ掛かってて寝なきゃいけねえ時間になっちまったんでタイムオーバー。
☆6>>5:96参照な。
☆7>>4:141参照。
☆8村ならちゃんと見てくれて俺からも見えるだろう、ってことな。色評は初日に意識基点のちょっとしたもんしか拾ってなかったんで白強くみてたわけじゃねえよ。
つか、「かかってこいよ〜」なんてかっこつけただけなんで、そこ引っ掛かんなって…(顔覆い)
つまりは、見てくれたら俺も何か見えるだろうし見るよん!ってことだからさ…。

(79) 2015/05/21(Thu) 16時半頃

【旅人】 午後0時の時計屋 タイム

☆9新情報として、ガスパー狼から2d評パラベラムが現実的に適用可能になったんで白上がり、カーラは感情面からの白を拾ってて、評価が新しいものになってたんで、その時点ではM兄さんとポップが下の方に降りてきてた。
因みに昨日はM兄さんが結論ありきからの考察に見えて一段階下がってた感じな。

これで、ひとまず星回収できてんな。
分かんなかったら分かんないとこ具体的に出してもっかい星飛ばしてくれな。
今の感想としてはハンド俺読んでってちゃんと読んでねえだろって感じ。

(80) 2015/05/21(Thu) 16時半頃

【旅人】 叡智の学者 ハリエル

>>56アルス
回答有難うございます。
「何言ってんの?」感は>>5:176とかでしょうか。
タイム・アルスは白だと思いつつ目線から外しているので時間取れたら見て見ます。
タイムは目線が来ない事に警戒心がありそうでしたが
黒視に警戒心を抱くタイプではないような印象。
視線があれば探り返せる安心感を持っているタイプ。
ガスパーの言葉を借りると「探っている側」印象です。

(81) 2015/05/21(Thu) 16時半頃

タイムは、悪いが離脱、次夜遅めだわ…。これ、明日もつうか明後日しあさってもなんだすまん。

2015/05/21(Thu) 16時半頃


【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

>>81ハリエル
(>>5:95とかもかな)

(>>79見て>>4:61に気づいて)
実言うと 共感しちゃった おれがいる
(>>61おんなじこと言ってた……)
顔を覆いは する気はないが

(82) 2015/05/21(Thu) 17時頃

【旅人】 菓子屋食べる専 ポップ

☆アルス>>77
イナ見てきた。>>1:29理由(>>5:64)は薄い(俺はキレじゃなくキリと取る)。イナ>>5:83>>3:160って狩人探る質問だったんだ?(←わかってない)けど、結果的にちくっと印象下げてるからキリ範囲。>>3:21「仲間の名前出しづらい」については同意。けど、ここ1点で「ガスパラ切れてる」とは俺、思えないな。ガスは視線優しめだったし、「ガスとキレ」が確信できたのはカーラくらい。

☆ハリエル>>78
1.対話不足の後悔したくないから努力したいと思う(1-2dの2日あるし)し、狩は言われて、今「あ、そっか!」と…。俺、狩人のこと意識的に排除しちゃう癖あんだよね。非狩or狩透けすんのヤだから。そこはもう「狩人がんばれ!」としか。
2.霊占どっちかはともかく、能襲撃はフツーにあると思ってた。だからこっちから削ることないじゃん…って、これはもう好みのモンダイと違う?

(83) 2015/05/21(Thu) 17時頃

アルスは、鳩発言は自重する。案外箱使えるみたいだし(とおいめ)

2015/05/21(Thu) 17時頃


ポップは、夜まで喉残すとか、幻想だったみたい…(呆然

2015/05/21(Thu) 17時頃


カーラは、ぐーてんあーべんと!

2015/05/21(Thu) 19時頃


カーラは、……やっぱなんでもない(顔覆い)。

2015/05/21(Thu) 19時頃


ポップは、カーラ、カーラ、疲れてるか?ちんすこうキャンディー、食うか?

2015/05/21(Thu) 19時頃


カーラは、夕飯前だから遠慮しておくわ、私は元気です……。

2015/05/21(Thu) 19時頃


【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

(ついにダブルフリックを使い始めてる私、なう)

と、どこかで挙がっていたポップの。
対タイムだけでなく汎用だけれど、この時期だとそろそろ「狼なら首締めてる」の取り方はやや、危ないかな、と。

結果的にそれで白取って貰えればいいから。
──純粋に「思考と姿勢」を見るのが一番良い、の考え。

(84) 2015/05/21(Thu) 19時頃

【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

と、ポップ宛。
タイムの白視起点、元々は「ガスパーからの扱いと似ている」みたいなものだったわよね?

ガスパー狼だったわけだから、ここ除き、で「自分のことよく見てくれたから」も除き、でのタイムに持っている白要素、が欲しいわ。

喉あまり多くないの解っているから、考察のときに纏めて、とかでも。すぐ返さなくていいわ。

(85) 2015/05/21(Thu) 19時半頃

【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

ちょっと変な笑い出た。

>>4:96「アルスの求める答えに寄せちゃってる可能性」の辺り。
これ、私が疑っているポップの狼性そのまま。

『取らせるもの考えて、「取られてる」ふりして「取らせてる」狼』ね。……それ実行している狼が、これ、言う?
そこまであざといの、それこそお菓子みたいなのだけれど。

全部追って気質は出す、けれど、流石にない……?と思っているところ。
あと電池もない。

(86) 2015/05/21(Thu) 19時半頃

アルスは、ぐーてんもるげん!(ああ、カーラだ。カーラかわいい。うにゃー。)

2015/05/21(Thu) 20時頃


【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

>>83ポップ
ありがとな 切れに取れない 了解だ
(狩人云々は実はおれもわかってない)
タイムにこれだけ 聞いとくべきか

>>75「流れ見て吊り希望出したそう」
ちょい違う でも大きくは 変わらない
★おれの揺れの 由来はどう見る?

(87) 2015/05/21(Thu) 20時半頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

ポップ≠カーラ
(>>4:163「自分と違う」から入る疑い→棄却)
カーラだが 「必要なこと」 優先で
両狼で(>>4:202) すっぽかすかと
(ある程度「欲求」も先に来てるし、急いでパラを見てた。不安定な位置にいる仲間を後に回すだろうか、と。)

ポップ≠タイム
表でも ベタベタ系の 狼で
手を組まないの 不自然なりや(向いてる方向が違いすぎってやつ)
(あと>>5:71「しっくり」やタイム黒考察への期待感)

(88) 2015/05/21(Thu) 21時頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

ごめん、明言するの忘れてたね!

【今日も引き続き灰吊り、仮決定23:00、本決定23:30だよ】
【霊の結果出しは更新後すぐで!】

狼吊れる確率は2/5、灰の人なら自分除いて1/2だから、慎重に対処すれば十分勝ち目はあるよ! あきらめずに最後までよく考えて判断しよう!

(89) 2015/05/21(Thu) 21時頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

ポップ≠パラ
切りが遅すぎ。

(まあラインは甘いかもだが)

黒仮定 ポップの行動 (おれ&カーラへの)白打ちは
単独生存 前提と見る (おれ、カーラが相方なら変わるけど)
この否定 わりとありそうと 思うんだ
自位置認識 不安の訴え
(狼仮定、庇護者を求めてるはずだが、仮想仲間に求めてるものが見えない。というか、ひたすらに不安が継続してて、それが狼で起こるものに見えないという結論に。)

(90) 2015/05/21(Thu) 21時頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

それから【吊り先セットは確実に!】

相互に正体知ってる2狼1狂が残っているとしたら、最大3票をコントロールできちゃうよー

旅人5人だから1人は間違えても大丈夫だけど、2人間違えたらランダム吊りのリスクでできちゃうんだ
だから今夜からは投票セット、いつも以上に慎重に、ね?

(91) 2015/05/21(Thu) 21時頃

アルスは、(なんか抜けてる)

2015/05/21(Thu) 21時頃


【旅人】 菓子屋食べる専 ポップ

アルス>>88見て、俺タイム両狼とかなにソレ幸せ、と本気でニヤニヤが止まらなくてどうしてくれる状態。

えっと、カラ>>85見てタイム超読み返してきた。>>5:100の俺要素の拾い方見てびっくりした(そういうとこ拾うんだ!と)から、よし俺も!と思ったんだけど、タイムは「この発言が白い」はホント、無くてさ。

3dで自分の見え方気にしてる(>>3:242)割に立ち回りは1点粘着型で出力のバランス取れてないとことか(ホントに他社の目線を気にするタイプならもっとバランス良い動きするんじゃ?)、パラまわりの「義憤」、4d夜明け「オデッサ占ったのか…」を自分でオデッサ襲撃しといて最初にそれ言うかな、とか。

(92) 2015/05/21(Thu) 21時頃

【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

いちおー、いる。

……間に合うかしらと思いつつ。


マチルダ了解よ。今日終わってしまったら一番いいけれどね。

(93) 2015/05/21(Thu) 21時半頃

【旅人】 菓子屋食べる専 ポップ

タイムは器用な人だから、「これ、タイム狼でも言うだろうか」前提で発言見直すと「言えるだろう」と思えたところがほとんど。出力のバランス悪いの自覚した上で、しれっと「俺見えてる?」を言えるだろうなと思う。

正直、白要素はけっこう弱いと感じる。だからこそ、白決め打てなくて困ってる…。

今日の返事>>75(あんがとねタイム)とかも防御感無くて、対して今日のパラベラムはハリネズミ状態な印象、この対照的なところをどう捉えるべき?とぐるぐるぐる。

(94) 2015/05/21(Thu) 21時半頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

情けない 考察型は 無理なのか
ポップの狼 白アピタイプ?(>>86)

切れ考察 拾いようが ない不満(>>4:100)
「拾わせ」意識 否定になるか?
(>>5:67超苦手って言ってるな。ガスパラ見てくれてサンキュ。)

(95) 2015/05/21(Thu) 21時半頃

ポップは、>>92 「他社」じゃないよ「他者」だようわーん!

2015/05/21(Thu) 21時半頃


【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

ポップ有難う。
ん、ふむ。感じているものとしてはそこそこ似てる、かしらね。
狼でもやれそう、に見えるのは同意。あと強い白要素がない、のも同意。

今日のパラベラムが本当、目立つのよね。
この二人中心で考えないと、なのはやっぱり強め。

あと時間が欲しい。

(96) 2015/05/21(Thu) 21時半頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

>>92ポップ
(あざとい、あざといな。おれもおれカーラで窓あったら幸せなのにと言っちゃおう。)

タイムだが おれカーラ回り 切れ取りの(>>5:128)
言語化苦慮が 人ぽく見えた
(「つたわれちくしょー!」な感じは伝わった。)

(97) 2015/05/21(Thu) 21時半頃

【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

ポップが「拾わせる」狼だとする理由はね。

結構あちらこちらに見えているんだけれど、解りやすいのだと>>4:97ね。
これ、狼仮定すると「頑張ってこういう風に装いました」を私達に見せていることになるのね。
あざとい。

狼なら絶対に「違う」じゃない?明確に作ったモノ。それを敢えて、こちらに提示してくる、ってことはそういうタイプ、ってコト。

(98) 2015/05/21(Thu) 21時半頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

>>98カーラ
同意だな ただ不安が 本物で
(これ偽装とかないだろレベルで要素取りから動きに至るまで食い込んでる)
狼で出るか 検討してる
(>>4:96とか、その不安が「自分に」対してまで出てる。これ>>1:131の怖いもか。)

(99) 2015/05/21(Thu) 21時半頃

【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

戻りました。ぼちぼちやっていきましょうか。
明らかに時間が足りないので、出来たところからその都度落としていくスタイルで。

ええと、まず今日昼に出していたアルスさんポップさん両狼の懸念について。
まず一番本音が出る場所であろう占吊希望について見直してみました。出典はメモ。
ガスパーさんを含めた希望出しはこの辺。(4dまで)見づらくて申し訳ない。

(100) 2015/05/21(Thu) 21時半頃

【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

ガスパー1d【●マチルダ ◯アーラ】>>2:195【●ポップ ○ハンド】【▼セレナ ▽アーラ】3dオデッサ?4d破綻


アルス 1d【●マチルダ○アーラ】2d>>2:203【●アーラ○パラベラム】【▼セレナ▽アーラ3d>>3:256 N【●ハンド○パラ】G【●オデ○カーラ】4d>>4:153【●タイム○パラ】


ポップ……1d希望なし・2d>>2:140【●アルス〇オデッサ】【▼セレナ▽アーラ】3d>>3:193N【●パラベラム ○ハンド】G【●カーラ ○オデッサ】4d>>4:148【●M ○アルス】

(101) 2015/05/21(Thu) 21時半頃

アルスは、のど()

2015/05/21(Thu) 21時半頃


【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

一見すると2dガスパー→ポップ、ポップ→アルスと票が刺さってますが、●はこの一つずつなんですよね。(2dメモ参照)
ポップさん本人のおっしゃる「切りあい」ってここのことを指してるかと思われますが、正直否定できるかなあと。

2dはアーラさんにがっつり票が集まっており、アルスさんポップさんは共に安全位置。
よって票からのライン切りが考えられるため要素としては少なく。
むしろ初日にアルスさんに票が集まってた本当に危険なタイミングでは、ガスパーさんはマチルダさんへ寄せようとする流れに見えます(ポップさん→アルスさんは気になるけど放置という微妙な評価>>1:144

総合して、ラインの繋がりは否定できず。

(102) 2015/05/21(Thu) 21時半頃

【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

※参考
タイム1d不明2d不明3d>>3:257 無指定【●ハンド◯オデッサ】4d>>4:188白狙い【●カーラorパラベラム】黒狙い【●アルス】

カーラ>>1:242カーラ【●アルス○マチルダorセレナ】>>2:182【●セレナorアーラ○パラベラム】【▼セレナ▽アーラ】3d>>3:249 無指定【●パラベラム○ハンド】4d>>4:172【●アルス○タイム】

この辺を見ると、アルス&カーラはやや薄くなるか。ポップ&カーラは切れ取れず
そして、初日から【二日連続で希望だしをサボる】タイムさんがやっぱり狼に見えないんですが……。
占吊が死活問題になる狼がここ出さないのはどうなの? 仲間の位置がどうあれ一番気にする場面じゃないの、とは強く思いました。
非狼要素として大きいんじゃないのでしょうか。
ポップさんも初日出されてなかったけど、お酒飲んでたみたいなので(理不尽)

(103) 2015/05/21(Thu) 21時半頃

【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

今からタイムさんもう一回見てきますが、ここ改めて白取れたら昼の考察通り、Mさん白で良さそうな気がしてます。

(104) 2015/05/21(Thu) 21時半頃

【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

>>99アルス

要素取りから動きに至るまで食い込んでる、か。
そこまで解くのまだだったけれど、そうなら大丈夫そう、かしら。

とか言いつつ、お風呂。**

(105) 2015/05/21(Thu) 22時頃

ハンドは、いるよアピール

2015/05/21(Thu) 22時頃


【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

戻ったわ。……これまた絶対間に合わないやつね(頭抱え)。

ただポップは追ってきている中でも白取れているから、やはり予想は変わらない、かしらね。
希望は、暫定【▼パラベラム▽タイム】ね。

黒を取った、よりも他白を取った、に依るものが大きめ。

(106) 2015/05/21(Thu) 22時半頃

カーラは、はんどのしのし。

2015/05/21(Thu) 22時半頃


【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

パラ遠い どうしようもなく 遠すぎる
疑われてて これはどうなの

>>88補足
カーラには ポップ≠カーラ 前提に  仲間を庇う 狼像あり
(対パラ>>3:246>>4:90「要求値高い」
対M>>4:120「視線薄くしてた」)

★ついでだが (>>5:125の)記憶の中の 印象で
「頼られること」は 白カウントか?

(107) 2015/05/21(Thu) 22時半頃

【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

>>107アルス

☆ほぼ無色要素かしらね。私自身が、人でも狼でも「使えそうなら使う」と考えているのと。
この島においてはわりかし頼られすぎてて特別なことではなくなっていた印象なの()

(108) 2015/05/21(Thu) 22時半頃

【旅人】 午前0時の時計屋 ハンド

★カーラ>>96目だってるパラベラムだけど、その目立ち方は狼だから目立ってると思っている?

★カーラ>>93今日で終わる可能性どのくらい見ている?

★カーラ Mは何色か考えて推理進めてたりする?

(109) 2015/05/21(Thu) 22時半頃

【旅人】 菓子屋食べる専 ポップ

パラダイムもおかえりー。なんだろう、「Mさん白で良さそう」が、すげー遠回りというか、なんかそれ順序違うよね、みたいなこの感じ…。
いろいろ悩んだけど、今日の希望は【▼パラベラム ▽タイム】で提出。

カーラとアルスは吊り反対。
タイム俺の中ではやっぱり白寄りだから、もしも明日が続いたら本気で困りそう。

(110) 2015/05/21(Thu) 22時半頃

【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

>>109ハンド

☆あの目立ち方だけの時点、ではまだどちらともつけていなかったのね。その後、を見て考えようと思っていたから。で、ここまで見ている分だと響いてこない。印象としては狼寄り。
☆70%くらい、かしらね。
☆Mの色を考え、というか残り狼何匹か、なら1印象強めでやっているかな。

(111) 2015/05/21(Thu) 22時半頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

ポップ
喉(とその他もろもろ)あれば 「不安」について まとめるが
「自分村」への 不安は見えず (村意識あり)

>>108カーラ
おっけーだ 予想とは違う 返しだが
(狼カーラが目を借りる枠にノミネートを白印象に受け取るっておかしくないかって思った)
「特別なこと」 否定が素に見え
(村のために頼られることが当然になってるのは非狼に積めるんじゃないかと)

(112) 2015/05/21(Thu) 22時半頃

【旅人】 叡智の学者 ハリエル

今戻りました。
直近パラべラム吊り票ちょいちょい見えてますが
狼の2票があることを忘れないでくださいね。
確白の独断ありありの日ですよ!

(113) 2015/05/21(Thu) 23時頃

【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

今懸念しているの、は。

ハンドも見ていて感じているかしら、カーラ、アルス、ポップで「輪」になりかけてる。
ここに狼混じっていなければほぼほぼ大丈夫だろう。逆にいたらまず勝てないだろう、と。

アルスポップ両方、は完全に無理だしまず「無い」として。ポップ詰め途中だけれど、感覚的には大丈夫そう、は強め。

(114) 2015/05/21(Thu) 23時頃

【旅人】 午前0時の時計屋 ハンド

>>111カーラ ん?Mの色考えないのに残り1匹なら印象強めってのが意味わかんないんだけど…?
残り1匹って言う時点でM黒イナ狂が確定だよ…?
カーラが暈し気味でちょい不自然に見えてしまった。

(115) 2015/05/21(Thu) 23時頃

【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

あー、多分言葉が悪い。

Mは黒だと結構強めに見ているけれど。
なんかMの色考えて推理、だとそれと繋げての推理しているか?に見えて、その意味ではノー、だからね。

(116) 2015/05/21(Thu) 23時頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

>>114カーラ
ほんとそれ カーラーポップは 「無い」として
(あったら頭を垂れるしかない。それは嫌だが。ないだろう、と。)
タイムの見方は(>>75>>87) わりとあってる
(霊判定さえあればもっと楽なんだがな。輝いてくれよほんと。)

(117) 2015/05/21(Thu) 23時頃

【旅人】 午後0時の時計屋 タイム

おっす、ただいま。
もう今から潜っても考察まとめる時間ねえと思うんで思ったことを垂れ流す。

とりま、☆>>87あー、うん、待ってこれ多分違うわ。この強気な返し、探りに来てる。仮に狼としてこの姿勢出せるのは自分が余程優位にいる場合なはず。
カーラと両狼はねえだろうし、パラベラムと両狼なら余裕がある場面ではねえと思う。ポップとの両狼はカーラが見てるが、違うようだし、ここ違うと思う。

(118) 2015/05/21(Thu) 23時頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

とりあえずお知らせっ!
もうすぐ仮決定時刻だよー

(119) 2015/05/21(Thu) 23時頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

【▼パラベラム▽タイム】で提出。


>>118タイム
ほむ。微妙に足りない気がする。何が足りないんだろ。
おれが何を考えてるのか、その裏側までちゃんと考えたか?

(120) 2015/05/21(Thu) 23時頃

【旅人】 午後0時の時計屋 タイム

あ、質問意図からずれてた。
その質問から要素とってた。

アルスの揺れは他灰評で揺れてんだよな。そこは自分でも意識あった発言あったはず。
参考にするときとしねえ時の揺れプラス新たなきっかけからの要素追加での揺れだと思うが、それが他灰の意見に乗る狼としてか他灰を参考にした村か判断ついてねえ。

ところで、ポップ★>>94俺器用ってどこから?

(121) 2015/05/21(Thu) 23時頃

【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

あ、タイム。ポップとアルス両狼、は単体それぞれでの「ここ二人狼はない」という私の主観であるから、切れとかを拾ったものではない、わよ?

(私にそういう考察をする機能は備わっていないもの)

(122) 2015/05/21(Thu) 23時頃

【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

先に希望のみ。
現状ポップアルスアーラに2狼と見てますが、今日の吊で明日に繋げられる期待値が一番高いのはポップさんだと思います。
アルス&カーラは票周りから切れが見えたのが一番の理由ですが、正直時間が足りずこの2名は詰め切れませんでした……大事な日というのは重々承知の上なのですが、申し訳ない。

【▼ポップさん▽アルスさん】で提出します。
今日の>>6「狂ケアでハリエル吊もあり?」がクリティカルな黒要素だと思いました。昨日あれだけ霊狂放置で2ミス+RPPで薄い勝ち筋を残すという話を詰めていたのに、あれだけ固めた方針をないがしろにするのが村思考と思えません。

(123) 2015/05/21(Thu) 23時頃

【旅人】 午前0時の時計屋 ハンド

村から弾かれてるのがパラベラム。確白二人が殺しにいってるのがタイム。雰囲気的に輪になってる3人で最終日だろうね。

パラベラム≫
>>104見て、パラ狼仮定で、まだM白検討中でM白固めようとしてるってMの色見えてる狼が言うのだろうかと僕は思ってしまう。自分の考察を基盤に推理進める感じ出すのが自然に見えるから僕にはパラが狼だと言われると結構違和感がある。

【▼タイム▽カーラ】
タイムは全員白視していて視線追いにくかった。それが本人のスタイルからなのか疑われたくない狼なのか悩ましい。
しかもM黒でも狼1匹に誤白取ってるし、M白だと狼2匹に誤白取ってる。
それを踏まえてタイムは結局何処を疑い出すのかは気になっていた。
白飽和してる村と黒探せない狼の差を見分けるのは苦手だ。

(124) 2015/05/21(Thu) 23時頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

[6day仮決定時の集計]
カーラ>>106【▼パラベラム▽タイム】
ポップ>>110【▼パラベラム ▽タイム】
アルス>>120【▼パラベラム▽タイム】
パラベラム>>123【▼ポップさん▽アルスさん】
ハンド>>124【▼タイム▽カーラ】

未提出:タイム、ハリエル

(125) 2015/05/21(Thu) 23時頃

【旅人】 午後0時の時計屋 タイム

>>120アルス
あー?んだよ、そんなのわかんねえ、が。
ちょい違う辺り、他灰の流れに乗るんじゃなくて他灰を参考にする視点を言いてえのかと。特にカーラの意見、かな。

あ、そだカーラ★アルスと両狼だとしたら幸せか?

(126) 2015/05/21(Thu) 23時頃

【旅人】 菓子屋食べる専 ポップ

カーラ>>114 アルス>>117
ほんとそれ(追従

☆タイム>>121
簡単に言うと、「狼探し姿勢」とかの要素の拾い方、思考のトレースが丁寧→そういうとこ見える拾えるってことは、「見られる」側に立った時の自分の言動コントロールもできるだろうし、やるでしょ?っていう。

(127) 2015/05/21(Thu) 23時頃

【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

>>126タイム

☆馬鹿なこと訊くのね?まあ愉しいとは思うけれど……。
私は一番村側が好きなの。

(128) 2015/05/21(Thu) 23時頃

【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

(なんか壮絶にアピっぽくなったなと思った)

……この局面でこれを訊くタイムに強く首を傾げる。

(129) 2015/05/21(Thu) 23時半頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

あと15分で本決定だよ

(130) 2015/05/21(Thu) 23時半頃

アルスは、(ばたばたしていいですか)

2015/05/21(Thu) 23時半頃


【旅人】 叡智の学者 ハリエル

ポップはいつも早い段階で喉使っちゃいますし
対話好きと言ってたわりに塗りだと言われて拒否されてる気分。

【▼ポップ▽カーラ】で提出します。

決定時間に間に合わず申し訳ない

(131) 2015/05/21(Thu) 23時半頃

アルスは、(うああ……なんだろ。なんだろ。)

2015/05/21(Thu) 23時半頃


戦う幼兵 マチルダは、メモを貼った。

2015/05/21(Thu) 23時半頃


ポップは、(アルスがかわいい…)

2015/05/21(Thu) 23時半頃


【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

箇条書きになりますが、ポップさんの狼要素。

昨日はライン考察を重点的にしていたが、ラインの切り切れは本人の主観でいかようにもできるものであり、かなり都合良く考察を作っていること。
アーラ&アルスに>>42白放置としていますが、そこまでクリティカルに放置できる要素を上げていたのか?

前日に「タイム白ロックかかっている」>>42「タイム白確信出来たらうれしい」としつつ、今日は日和見な発言。パラタイム、どちら吊でも構わないという狼姿勢の表れかと。
本日襲撃考察からM白を展開した私を攻撃しているが、そもそもM白ならワンミスRPPの場面でその可能性を検討した様子がないのは何故?

(132) 2015/05/21(Thu) 23時半頃

アルスは、うにゃー!(切り替えます。再起動します。)

2015/05/21(Thu) 23時半頃


【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

うん……かなり村が滅ぶフラグが立ってきたので、なりふり構わず行くしかないですね。
輪になっている3人の中に、2人狼がいたらもう明日楽しいRPPなんですよ。

昨日の時点で、間違いなく灰に2狼いて、票の1/3は狼が握っているということを忘れないでください。
昨日一昨日からの急なM吊の流れ、今日の一貫した▼パラベラム。この村の流れを作っているのはどちらでしょうか?

(133) 2015/05/21(Thu) 23時半頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

もうすぐ本決定…タイム、間に合う?

(134) 2015/05/21(Thu) 23時半頃

【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

仮に3人が予想するM―パラベラムが狼陣営として。
Mさんの狼予想が【ガスパー、タイム、パラベラム】で、灰に使える縄は3本です。
客観視点、Mさんの相方予想は私かタイムさんですが、その二人を浮かせてどうするんでしょう? 縄足りますよ。
失礼ながら、あんな雑なやり方で切れを取ろうなんて思わないでしょ。むしろ想像するのは切りの方。

我々が狼ならまあタイムさんをカウントしたとしても、3人のどこかを崩さなきゃ勝てないでしょ。簡単な算数ですよ。
Mさんがそれをやらない、っていうのはそれこそパラM陣営にとって自殺行為以外の何物でもない。

(135) 2015/05/21(Thu) 23時半頃

【旅人】 午後0時の時計屋 タイム

あの流星群なんだったんだよ…。
つうか、希望出しくっそ役に立ってねえ…。

カーラの返事は見たぜ。
アルスが両狼だったら嬉しいアピしてんで、念のため聞いときたかった。愉しいなら、常に話せる狼なら、カーラが感情偽装してセレナでの落ち込みとか出そうとは思わねえと思うんでやっぱここ完全に切れと思われ。(それと個人的好奇心でめちゃくちゃ聞いてみたかったんだわ)

(136) 2015/05/21(Thu) 23時半頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

>>126タイム
ちょい違う、はタイムとパラで、白を吊りたくはないから揺れてるんだぞって意味。
そして大きくは違わないというのは、カーラとポップが白なら「どちら吊りでもかまわない」という意識はたしかにあるんだろうという意味。
タイムを吊りたそうはあってるんだよ。特に今日、パラを吊っても続いた場合は。そしてこれはあまり村的な思考じゃないだろうな。

(137) 2015/05/21(Thu) 23時半頃

カーラは、タイムをハリセンで殴った。

2015/05/21(Thu) 23時半頃


アルスは、とりあえずタイムをぱそこんで殴った。

2015/05/21(Thu) 23時半頃


アルスは、(かぶった)

2015/05/21(Thu) 23時半頃


【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

決定まだ、だけれど。

今日で終わる可能性、をかなり強く見る。

捉えた感覚、がある。かしらね。

(138) 2015/05/21(Thu) 23時半頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

気を取り直してタイム。
この局面で「好奇心」を優先ってなんだろなと思う。狼として危機感なさすぎ。や、村としても危機感ないけどさ。

パラもだが、なんかピントがズレてて、その意識のずれを合わせるのが上手くいってない。

(139) 2015/05/21(Thu) 23時半頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

[6day本決定時の集計]
カーラ>>106【▼パラベラム▽タイム】
ポップ>>110【▼パラベラム ▽タイム】
アルス>>120【▼パラベラム▽タイム】
パラベラム>>123【▼ポップさん▽アルスさん】
ハンド>>124【▼タイム▽カーラ】
ハリエル>>131【▼ポップ▽カーラ】
マチルダ>>【▼パラベラム▽タイム】

未提出:タイム

(140) 2015/05/21(Thu) 23時半頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

【本決定:▼パラベラム、各自セット確認してね!】

今ここで言うべきかどうか分からないけど、あたしはタイムとパラベラムの2狼だと思ってる
だからこの二人が対象なら、吊り順はどっちが先でもいいんだ
それ以外の3人だったらあたし達の…ううん、あたしの負け

昨日、ハンドの強い意思表示もあったし、タイムが先というのも考えたんだけど…まとめ役として最後まで多数派意見を尊重するよ

(141) 2015/05/21(Thu) 23時半頃

【旅人】 午前0時の時計屋 ハンド

マチルダ>僕が決定出すなら先に▼タイムだとは言っておくね。

パラへは、>>138カーラとか、パラ人なら村を確実に吊に行く狼はこういう発言すると思うよって言っておく。

パラのタイム白ロックが狼らしくない。でもマチルダの考えは尊重したいから僕はマチルダの決定に従うよ。【本決定自動了解】@0

(142) 2015/05/21(Thu) 23時半頃

【旅人】 菓子屋食べる専 ポップ

【決定了解&セット完了】
明日来るかな。来ないといいな。

(143) 2015/05/21(Thu) 23時半頃

【旅人】 午後0時の時計屋 タイム

>>127ポップ
ほーう、俺が狼ならば敢えて無駄なことを経由して白視を稼げると思ってんのか。(俺がそういう風に狼探してるしそういうことだよな?)

それなら強い白は取れるわけがねえな。
俺の取ってる白要素は俺が真似できて、相手に拾わせられるって前提だろ?これ、塗りだ。

俺白前提じゃなく俺狼前提での黒要素が考察力に寄ってる。それに、俺が器用な狼ならば全体的に見るわっつうね。器用の係りが白要素否定のみで、動きが器用じゃねえとこには係ってねえもん。

んで、俺が周りの視線を気にしてた(つうと言葉正しくねえんだ)っつうのは俺がリトマス試験紙型ってのを完全に取っ払ってる。

(144) 2015/05/21(Thu) 23時半頃

【旅人】 叡智の学者 ハリエル

>>141マチルダ
決定確認しました。投票セット完了。

パラべラムはまだしもタイムは違うと思うんですが…。
明日流れに乗ってタイム吊り急ぐ事だけはやめてくださいね。

(145) 2015/05/21(Thu) 23時半頃

【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

>>140
当然【フライング本決定反対】しておきます。

このままじゃ村滅ぶ予感しかしない。

しかし何を言ってももう……3人のうち2人は狼でしょうし、そもそも2狼の組み合わせも絞り切れていない、力不足しか感じないです。

(146) 2015/05/21(Thu) 23時半頃

【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

【本決定了解、セット済】

明日来るとそこそこつらい。来たなら……ポップ気質「いいかげん」出すけれど。

ハンドには……んー、本戦中に言うことでもないかな。

(147) 2015/05/21(Thu) 23時半頃

【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

そうですねえ……今日の感触からするとポップ&カーラですかねえ。
カーラさん要素を拾って「見る」とは言ったもののその思考開示をすっ飛ばして今日の▼パラベラム吊に持ち込んだのがね。

「カーラはカーラしてる」ってみんな言いますけど、今日の姿勢は彼女らしくなかった。

(148) 2015/05/21(Thu) 23時半頃

マチルダは、ハンドに無言で頭を垂れた

2015/05/21(Thu) 23時半頃


戦う幼兵 マチルダは、メモを貼った。

2015/05/21(Thu) 23時半頃


【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

【私は▼ポップに投票します】
喉ももうない。灰、白の皆には頼むから考え直してくれ、それだけしか言えない。

(149) 2015/05/22(Fri) 00時頃

【旅人】 午後0時の時計屋 タイム

俺遅ればせながら【▼ポップ】で。
パラベラム吊りになってるのは見てる、がそこは分からん。カーラと同率で白でありつまりは灰だ。

アルス村と思うんで、そこの探った目線は信じられると思うんで、まだ即村滅びには繋がらんとは思うが…。

(150) 2015/05/22(Fri) 00時頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

>>141マチルダ
決定了解、セット済だ。

タイム★パラには興味ないのか?

霊判定はない。話を聞けるとしたら今しかないと思うんだが。吊る人の色はどうでもいいと思ってる?あと自分吊られる可能性は考えてる?@0pt

(151) 2015/05/22(Fri) 00時頃

アルスは、>>150見た。タイミング……。

2015/05/22(Fri) 00時頃


ハンドは、マチルダまとめ有難うね

2015/05/22(Fri) 00時頃


ポップは、うん、マチルダも、あとハンドもあんがと。感謝してるよ!

2015/05/22(Fri) 00時頃


マチルダは、ハンドに、あなたの意見を尊重しなくて本当にごめん…ありがとう

2015/05/22(Fri) 00時頃


【旅人】 叡智の学者 ハリエル

ハンドさん、明日マチルダさん無残なら
タイムさん見直しほんとにお願いしますね。
タイムさんが狼でなければハンドさん残されると思いますし。

(152) 2015/05/22(Fri) 00時頃

【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

んー……。

私の理由は、他の白を取ったゆえ、と言ったけれど。足りなかった、かしら。

マチルダ、ハンドお疲れ様。

(153) 2015/05/22(Fri) 00時頃

戦う幼兵 マチルダは、メモを貼った。

2015/05/22(Fri) 00時頃


ハンドは、マチルダ気にして貰わなくてもいいよ。

2015/05/22(Fri) 00時頃


【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

ん、タイムさんの票見ました。やはり目線近いと思います。
確白の人たちが見直してくれることを祈って、それだけを信じてます。
後生ですから、▼ポップを、切にお願いします@0

(154) 2015/05/22(Fri) 00時頃

【旅人】 午後0時の時計屋 タイム

自分吊り考えてる。むしろそれ前提。
パラベラムは見えてるし、ポップの黒要素も見えてる。
パラベラム黒なら俺白を解除して俺吊りに動くのが一番なはずなんだが、それがないんで白っぽく見えてる。
んで、吊りは反対なんだが、多数決ひっくり返せねえんだよ。
ここはもう、カーラとポップの両狼否定を願うしかねえんだ。

(155) 2015/05/22(Fri) 00時頃

アルスは、「確白は 推理の中心 ではないが  忘れはしない いつもの感謝」全部@0

2015/05/22(Fri) 00時頃


マチルダは、赤の館のみんな、明日の決戦がんばってね!

2015/05/22(Fri) 00時頃


プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ


cabala system development by 7korobi.(Thanks!)
Copyright (c) 2013 all the members of the G880. All rights reserved.
inserted by FC2 system