八百八十学園物語


9 G880 2nd anniversary ~碧と蒼のあいだで~
(2015/05/24(Sun) 00時頃 に更新。 延長1回まで。)

プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ


次の日の朝、人々は集まり、互いの姿を確認した。
無残に喰い散らかされたサダヒサの姿が発見された。


ソイヤ島がなぜ禁足地とされてきたのか。
無残に喰い散らかされた男の死体が、無言のうちにその理由を語る。

人に化け、人を喰らう、血に飢えた狼の化生、“人狼”。
奴らは素知らぬ顔をして、旅人たちの中に隠れ潜んでいる。

人々は恐ろしい人狼に対抗するため、強い決意のもとに一つのルールを定めた。
一日に一人づつ、投票により怪しい者を処刑していこうと。
罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それもこの島から人狼の脅威を排除するには、やむを得ない犠牲だろう……。


現在の生存者は、ポップ、ネストル、マチルダ、カーラ、ミスターM、ガスパー、タイム、アーラ、オデッサ、セレナ、パラベラム、イナンナ、ハンド、ハリエル、アルスの15名。


【旅人】 あてなき冒険者 ネストル

マチルダ、色々知りたがるのはいいことだけど話を聞く相手は選びなさい。

聞き分けがいいね。【マチルダは人間】だったよ。

(0) 2015/05/17(Sun) 00時頃

【旅人】 荒波の海賊 ガスパー

ガスパー:マッチ、カレーの味の決め手はなんだ?
マチルダ:野菜じゃないかなー

彼女は肉に飢えた人狼ではない。
【マチルダは人間だ】

(1) 2015/05/17(Sun) 00時頃

【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

あら、おっけい。
【マチルダ確白確認】

ん、悪くないんじゃないかしら。

(2) 2015/05/17(Sun) 00時頃

【旅人】 夢見る冒険家 オデッサ

おはよう!判定確認しつつ。
今日は占い師の真探して説得したりしたいから喉大事にする。

吊りは今のところ霊しか考えてないけど、紛糾しそうなら口出ししよう。
おやすみ〜。

(3) 2015/05/17(Sun) 00時頃

【旅人】 あてなき冒険者 ネストル

黒重ねられるよりはましか。マチルダはまとめ役頑張ってくれよ。

(4) 2015/05/17(Sun) 00時頃

【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

昨日のMのとこ。かなり削ってるから足りなかったりしたら訊いて。多分ほぼ答えられる。

大きいところだと>>1:88のとこ。Mが示した>>1:81、ここ、Mは白黒取っているところではなく単純に「謎」なところだと思うのだけれど、何故か「狼なら迂闊」でアーラが取り。

>>1:119の、「村として迂闊で狼として意味不明」はそのまま綺麗に取るのはやや難しいかな、と一応言っておいて。狼として意味不明、は取りやすいけれど。

>>1:133、「Mの>>1:81を何故そう取ったか?」の疑問なのに、「ポップを狼なら迂闊だとしたのは何故か」になってる。論点ずれてるわね。

(5) 2015/05/17(Sun) 00時頃

【旅人】 叡智の学者 ハリエル

マチルダさん確白ですね。
占い希望にあげてすみませんでした。
本日のまとめはマチルダさんお願いします。

さて割ってこなかったという事は占狼の霊ロラ狙いかもしれませんね。
占狂なら特攻してもおかしくない所ですし。

(6) 2015/05/17(Sun) 00時頃

ネストルは、そういえばサダヒサがいつの間にかその辺で無残になってた。

2015/05/17(Sun) 00時頃


【旅人】 菓子屋食べる専 ポップ

ぷはっ!
1d終盤は、ほんと、ごめん。喉管理、これからはちゃんとする。
【マチルダ確白確認】
【サダヒサ安らかに(誰】

昨夜終盤以降からとりま、伝えたいこと。

セレナ >>1:194
お返事あんがと!俺は、セレナにこそ「俯瞰してる感じ」受けたんだよね。「俯瞰目線が非村ぽく見える」のは、俺も同じ感覚。で、セレナも口調迷彩、割と入ってんだよ。今日、改めて見させて。

(7) 2015/05/17(Sun) 00時頃

【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

【マチルダさん確白確認】

あのあざとい反応は素だったんですね……了解。
確白については、まあ白なら初手から割らないよなあとそんな印象です。

(8) 2015/05/17(Sun) 00時頃

【旅人】 高潔の淑女 イナンナ

判定確認しました。
両占い師はお疲れ様でした。

マチルダさんにはまとめ業務をお願いします。
占い希望した人たちの思考が進むことを期待しています。

(9) 2015/05/17(Sun) 00時頃

ハリエルは、さ、サダヒサさーん!! M!!

2015/05/17(Sun) 00時頃


【旅人】 午後0時の時計屋 タイム

【判定確認】
マチルダ確白かー!きっかけがないのは残念だが、まあ、見れてねえからありがたい。

ネストルの>>288がマチルダとの切れっぽくて打ってたけど更新しちゃったし確白だったからぽいだわ。

んー、今日は見れてねえとこから見てくが、吊り方針によっては見る場所変えるからマチルダは方針の指示お願いしてー。

(10) 2015/05/17(Sun) 00時頃

【旅人】 絡繰りの奇人 ミスターM

Mチルダの確白確認。
希望あつまったところの確白なのだし、悪くはないか。

>>1:288 ネストル
回答感謝。非狼感をとったところも理解した。

(11) 2015/05/17(Sun) 00時頃

【旅人】 菓子屋食べる専 ポップ

あと、タイム >>1:190 「パラベラム動きにくくしてるだけ」見て、ちょっと反省。パラベラム、ごめん。そういう意図は全然無かったよ、俺。あの時の気持ち自体は既に開示してるけど、垂れ流しも、もちょっと、推敲してからにする。

以上!あとは寝てから!

(12) 2015/05/17(Sun) 00時頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

【確認だ】 真狼視を 強めつつ  気合を入れて 狼探そう

★ガスパー
対抗の 決定回り どう思う?  白を引いた 感想どうぞ

(13) 2015/05/17(Sun) 00時頃

タイムは、サダヒサ…なんていたか?記憶にねえぞ…?

2015/05/17(Sun) 00時頃


ポップは、おやすみ!1d終盤は、いろいろ、ホント、ごめんなさい!**

2015/05/17(Sun) 00時頃


【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

と、セレナ。回答感謝ね。
貴女の感覚として理解。

あと、私はそういう自分を下げる言い方好きじゃないからヤ。謝らないの。

で、意味としては、「色を取らせるつもりで動くような人」か、「自分のことは考えずに動いて勝手に色取られる人か」に近いかしら。
後者だとそこそこ見たうえ、でそれならある程度触れていった方がいいから。

(14) 2015/05/17(Sun) 00時頃

【旅人】 絡繰りの奇人 ミスターM

それではサダヒサの冥福を祈って皆様ご一緒に。

(15) 2015/05/17(Sun) 00時頃

【旅人】 絡繰りの奇人 ミスターM

M!!

(16) 2015/05/17(Sun) 00時頃

アルスは、サダヒサ―!

2015/05/17(Sun) 00時頃


カーラは、えむ。

2015/05/17(Sun) 00時頃


オデッサは、M!!!

2015/05/17(Sun) 00時頃


カーラは、(確か嵐の中上半身裸でいた変態だったかしら……)

2015/05/17(Sun) 00時頃


【旅人】 あてなき冒険者 ネストル

>>1:293アルス
別にガスパー狼で見てるつもりはないよ。初日の切れは狼だった場合の切れを拾えるだけ拾っただけだから。

夜中のうちに灰を見直すつもりだけど多分寝落ちる。

(17) 2015/05/17(Sun) 00時頃

【旅人】 荒波の海賊 ガスパー

【マチルダ確白を確認したぜ】
>>13アルス
☆決定から更新まで流れ見守ってて、マッチの正体がどちらでもネス坊は白出しするだろうとは感じたな。
正直、黒引いたら説得のコストがかさみそうだと思ってたぜ。

(18) 2015/05/17(Sun) 00時頃

パラベラムは、定久さん……

2015/05/17(Sun) 00時頃


【旅人】 あてなき冒険者 ネストル

直近気になったのは>>8パラベラム
★初日に割らないって思う理由はなんだい?

(19) 2015/05/17(Sun) 00時頃

タイムは、あ、俺ポップが夜這いに来るんで寝るな!また明日良い夢見ろよ!←

2015/05/17(Sun) 00時頃


【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

既に結構溶かしたけれど、今日は私も喉の使い方はしっかりしないと、ね。

マチルダに「人物像見るわりに評価バッサリ」と言って頂いたし?
重めの個人評書きたい欲がとても強いから、ね?(にこっ)

みたいなテンションでお送りするわ。

(20) 2015/05/17(Sun) 00時頃

タイムは、M!!ぐんない!

2015/05/17(Sun) 00時頃


カーラは、タイムをサダヒサの遺品の兜で殴った。

2015/05/17(Sun) 00時頃


アルスは、タイムにぐーぱんち。そいやー!

2015/05/17(Sun) 00時頃


ネストルは、サダヒサ、哀れ・・・

2015/05/17(Sun) 00時半頃


ガスパーは、R.I.P.サダヒサ…寝るぜ。**

2015/05/17(Sun) 00時半頃


【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

ネストルさん>>19
☆護衛が白出し占につきやすくなるからですね。互いの信用を考慮しないなら、一黒引いた占と引いてない占なら後者の真を追わないとバランスが悪くなりますから。
騙りが初手偽黒打つと、真に護衛が付きやすくなるでしょう。

逆に★昨日割れそうと思った理由をお願いできますか?

議事はぼんやり眺めてますが、そのうち寝落ちる可能性大ですので、先におやすみなさいしておきます。

(21) 2015/05/17(Sun) 00時半頃

【旅人】 午前0時の時計屋 ハンド

さて僕の時間になったね。
【マチルダ白確認】

今更だけど、>>234マチルダ見た。
立ち回りはなんとなく理解…"目を引く"を、ハリエルが"釣り針"って表現していたね。
単独感まで拾われたところ申し訳ないけど…僕は本当にその手の議題はスルーしちゃっうのがデフォになってるから、狼でも同じように答えるよ…と僕自身が思ってしまってるせいで、その評価に納得できなかったんだ。

だけど自分が拾った要素から、白黒要素まで思考伸ばしていくのはやはり人なんだね…回答知ってから言ってもアレだけど。
僕はたまたま今回旅人だから良いけども、その要素の取り方は少し危険な気がしたよ。

(22) 2015/05/17(Sun) 00時半頃

【旅人】 絡繰りの奇人 ミスターM

>>5 カーラ
感謝する。穴が開くほど読む。僕の言い方がよくない点も、
論点のずれも確認する。もう一度考えてみる。
>>1:230面倒な奴に絡まれて適当に納得した振りで引いてみせたから
なのか、すれちがっているのか。

面倒な奴で申し訳ないが。アーラ君、話をしよう。

(23) 2015/05/17(Sun) 00時半頃

ミスターMは、M字開脚で寝室に去って行った。グッドM!**

2015/05/17(Sun) 00時半頃


カーラは、ミスターMの部屋のプレートを上下逆にしておいた。

2015/05/17(Sun) 00時半頃


【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

あ、そうそう。
ポップさん>>12ですが、現状普通にやってますし、動きにくさは感じてませんのでご心配なさらず。
言いたいことがあればその都度ちゃんといいますので気にしなくていいですよ。

では、夜も更けてきたので、この辺でおやすみなさい。

(24) 2015/05/17(Sun) 00時半頃

【旅人】 午前0時の時計屋 ハンド

マチルダは、まとめ役よろしくね。
>>41でも言ったけど僕は独裁許容できるから、やりたかったらやってもいいよって先に言っておくよ。(他の人からの反発は知らない)

僕は▼灰を1っ回挟んでから霊ロラを提案。
灰吊挟みたいのは霊結果1回は見たいからだよ。
占は自由に賛成しておく、占師がそれぞれ狼がいそうだと思うところは違うだろうしね。

霊ロラは絶対に完遂して欲しいよ。

(25) 2015/05/17(Sun) 00時半頃

【旅人】 叡智の学者 ハリエル

>>1:255ガスパー
マチルダに票集まりすぎと懸念していましたが
ガスパーの票が含まれているので
ガスパーの票を除けば第一希望は
アルス、アーラ、マチルダ共に3票です。
第ニ希望もアルスやアーラに入ってるので
集まりすぎというほどではなかったと思います。

★当時どういう感覚だったんでしょうか?

(26) 2015/05/17(Sun) 00時半頃

【旅人】 午前0時の時計屋 ハンド

アーラ
>>133のポップ周りのMからの回答見て、アーラは思考開示すっ飛ばす癖あるのかなと思った。
アーラ狼仮定だと、思考垂れ流して突っ込まれたら回答する感じかな。
ただこのスタイルだと、突っ込まれずにそのまま塗られて吊られそうでもある。
>>88見るにあえて不利になる発言スタイルを狼は選ばないという考えがあるとみると、アーラ狼なら言語化さぼって思考垂れ流し系選ばない気もするかな…って感想。
>>193オデッサのアーラ評、仲間作りたい狼の仲裁ならもっと上手くやりそうは同意だ。

>>163M アーラとの会話「横に滑ってく」事は、Mは質問の論点をアーラにずらされて回答されてると感じているってこと?

(27) 2015/05/17(Sun) 00時半頃

【旅人】 あてなき冒険者 ネストル

>>21パラベラム
☆僕視点マチルダ人っぽく見えてなおかつ灰視点黒寄りに見られてたから黒重ねられると思った。

因みに護衛関連の話だけど、それって占い真狼の話にしか当てはまらなくないかい?真狂なら狂人の黒特攻は十分ありえると思うが。狂人は人だから襲撃可能だよね。パラベラムの発言見直しても占い真狼で考えてた感じはしない。


マチルダ関連の反応で無難な印象を抱いたのが>>1:282ハリエルと>>1:287パラベラムだったりする。

(28) 2015/05/17(Sun) 00時半頃

ハリエルは、今日はそろそろ研究に戻ります。また明日**

2015/05/17(Sun) 00時半頃


【旅人】 午前0時の時計屋 ハンド

>>198ガスパー「判断する側」は何要素?

>>204ガスパー「灰で信頼度が高い」「信頼度と別に村側で見ている」「村めに見てる」のカテゴリーに分けている。
"信頼度"って具体的にどういうもの?意見が信頼できそうとかそういう意味かな?
(>>204に僕がいないけど…)

>>222ハリエル「アルスに振った所に疑いを持った」のはなんんとなく理解できる。私は結構アルスを突いていたから。
★「カーラの矛先をズラそう〜」の方は何処から拾った?カーラとハンドの両狼仮定を予想みたいだけど。
>>222片黒を吊って霊結果白で同じなら、黒出し占だけ破綻で霊真贋不明だ。
「占判定と霊判定が同じなら占真偽も確定しません」と言い切るのは、片黒が真黒であり、霊結果黒で同じなら狂誤爆か狼の見内切の可能性のため占不明という考えから、ハリエルは自由なら偽黒は出ない前提かな?下段の自由のメリは理解だよ。

(29) 2015/05/17(Sun) 00時半頃

ネストルは、ハンド、その安価のかき方だと飛ばないよ。1:をつけないと

2015/05/17(Sun) 00時半頃


ハンドは、ネストルありがと!気を付ける…ってそうか…全部未来アンカになってるのかごめん!(汗)

2015/05/17(Sun) 00時半頃


【旅人】 午前0時の時計屋 ハンド

訂正するよ。
>>25>>1:41
>>22>>1:234
>>27>>1:133>>1:88>>1:193>>1:163
>>29>>1:198>>1:204>>1:222

(30) 2015/05/17(Sun) 00時半頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

議論がいったんおちついたところで…アンケ無くても進みそうな島だけど、最低限のものは投げとくね

■1.本日の占いは自由or統一?
■2.能力者ロラの是非。是の場合は開始時期も。
■3.回避COの是非。

決定については 1day から引き続き、
【23時仮決定/23時半本決定】
【できるだけ決定10分〜15分前までに希望出しをする】
でよろしくっ!

(31) 2015/05/17(Sun) 01時頃

【旅人】 午前0時の時計屋 ハンド

>>1:223アルス 回答有難、下段の回答は待ってるね。
★ガスト>>1:255対抗●ハンドらしいけどどう思う?

>>1:257タイム
☆本人は自己申告で白取甘いって言ってる狼なら白もっとぽんぽんとっても良いんじゃないかなって思ったから。

>>1:254ネスト なる。違和感感じたのは理解した。
>>1:259ネストの●ハンドの希望出しは単独感あるよなぁと結構好印象だ。
>>1:274>>1:279見るにネストルは、あんまり他灰見てなかったっぽいね。私に拘ってるあたり、やっぱりネストは人かなって思ったよ。
おやすみ。

(32) 2015/05/17(Sun) 01時頃

アルスは、もどりー!

2015/05/17(Sun) 02時頃


アルスは、「夜更かしは ほどほどにせん できるだけ  セレナとアーラ どうしたんだろ」

2015/05/17(Sun) 02時頃


【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

>>31マチルダ
統一で アーラ次第に なりそうか
寡黙は吊りと 心に決めども

(一応)>>1:120ネストル
☆事故防止 騙りの戦略 狭めそう
>>18ガスパー
★見守ってたのは 理由はあるか?

(33) 2015/05/17(Sun) 02時頃

アルスは、(そうだ残り喉メモを忘れてたああああっ!)

2015/05/17(Sun) 02時頃


【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

>>32ハンド
☆(>>1:276参照)
パラ黒で 内訳見えてて 早々に(かつイナ人で確霊見てたならなおさら?)
狼仮定は しづらく思った

今さらに 弱すぎ要素 らしくなく
混乱させて 申し訳ない

(34) 2015/05/17(Sun) 03時半頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

セレナ(>>1:164「希望にはしない」を見て>>1:293は取り消し)
アルス評 基本的には 白仮定
★夜更けになって 警戒上がった?(>>1:53>>1:164)

不安感 義務感ともに 強くあり  利益にそって 動く思想か 
(>>1:189行動重視?)
黒ならば 旅人像を 固定して?  外れるものを 黒塗り狙い?

重視する 狼像が あやふやで  個人への歩み あるか気になる
(スタイル以外で配慮に欠けてたら言ってほしい)

(35) 2015/05/17(Sun) 03時半頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

セレナ追記

黒ならば 狼像は でっちあげ
収束するか 見ればよさそう?

ただ困る アルス警戒 起点だと
収束しようも ないからにして (確定情報待ち?)

(36) 2015/05/17(Sun) 03時半頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

パラベラム
>>1:268
★灰雑で 本気出せばは どこからだ? (昨日だって本気だったぞ?)
>>1:287
★マチルダあざとさ 白黒取れず?

(37) 2015/05/17(Sun) 03時半頃

アルスは、スーパーアルSタイムしゅーりょー。(本来はこの時間のみ制限解除する気だったとか)

2015/05/17(Sun) 03時半頃


【旅人】 碧天の空賊 アーラ

おはよう。
すまん…昨日夜来るつもりが来られなかった(しょんぼり
【ミチルダの確白確認】
今日も動けるうちに動こうと思う。ホントごめん。
議事見てくるよ。

(38) 2015/05/17(Sun) 06時半頃

アーラは、さ、サダヒサーっ!………サダヒサ………?

2015/05/17(Sun) 06時半頃


【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

>>38アルス
どんまい!(リアル大事に)

今日も決定前合流辛そうなら、早めにそう宣言しといてくれると嬉しいなっ
多忙寡黙を理由に手加減はしないけど、先にスケジュール感が判ってる/いないで、受ける印象の「質感」が違ってくると思うんだ

無理しない範囲内で、がんばって!

(39) 2015/05/17(Sun) 07時頃

【旅人】 碧天の空賊 アーラ

>>1:215マチルダ
☆アンケート、だからかな?最初のイナンナの発言的にフリートークが苦手な人向けにってことかと思ってた。目立つからというよりも、しゃべれる人が喉勿体無いって思うこと自体が好印象だった感じだな。

昨日からの私評読んだ。指摘の通り「狼がこんな行動するはずない」っていう白取りが多いんだな、私。見返してみて自分でも思った。
セオリー通りじゃない狼なんてゴロゴロいるし、もっとフラットに考えられるよう頑張るよ。
くわえて>>23M、こちらこそ論点ずれててごめん。カーラもありがとう。私の日本語教師になりませんか←

(40) 2015/05/17(Sun) 07時頃

【旅人】 月影の魔女 セレナ

おはようございます。昨晩は不貞寝など申し訳ありませんでしたわ。
とりあえず【誰かさんの死亡、マチルダの確白確認】ですわね。
確定白が出たのは心強いです、よろしくお願いね。
私はたぶん頑張らないといけない立場にあると思うのだけど、今日は日曜日。太陽の曜日だから月影に身を捧げるものとしてはあまり動けないかもしれないわ。善処するから待って貰えると嬉しいわ。

(41) 2015/05/17(Sun) 07時頃

セレナは、昨晩暴走した魔力も抑えないと…修行に行ってきますわ

2015/05/17(Sun) 07時頃


【旅人】 菓子屋食べる専 ポップ

おはよ!おはよ!今日も菓子日和!んで、酒日和!(え

今日は、昨日ちゃんと見れなかったヒト、見て、で、喉あるうちにちゃんと希望出す!
昨日の後半、アーラが注目、集めてた?でも >>23 Mのおっちゃんがねちこくやってくれるみたいだし、俺、今んとこ、気になってんのはセレナだな!次にオデッサ!

(42) 2015/05/17(Sun) 07時半頃

【旅人】 菓子屋食べる専 ポップ

あ、うん、あんけーと。
■1.統一がいいな!
■2.ロラはあり!でも今日からじゃない。
■3.回避あり!

(43) 2015/05/17(Sun) 07時半頃

アルスは、おはよう!

2015/05/17(Sun) 08時頃


アルスは、「あたたかい コーヒーの匂い 香ばしく うっかり夜更かし ほんとにごめん(平伏)」

2015/05/17(Sun) 08時頃


【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

アーラ見た 凸死がなくて 何よりだ
(>>40「昨日からの私評読んだ」)
★印象残った 灰の名前は? (もし希望出すならでも)


オデッサの セレナ(>>1:228)評が 被ってて(>>35)
かけた手間に ちょっとがっかり

★希望出し セレナ占いは 盤面重視?
灰視の偏り 省エネしてる?

(44) 2015/05/17(Sun) 08時半頃

【旅人】 菓子屋食べる専 ポップ

えと、ドジ魔女っ娘、セレナンについて。

>>194「カーラは俯瞰してる感じ」、これ、「陣営わかってる狼の目線が混ざってる」って感じ、だよね?そこ器用に隠せる狼もいるけど隠せないヤツもいて、で、俺はそれをむしろ、カーラよりセレナの方に感じてる。

>>1:51「欲しがってる答え〜」対話苦手、対話避けたい、の防御感?

>>1:162 「アルスとM、どちらかに狼」夜明け後の陣営言及理由、確かに自己申告の「視点独特」感。

(45) 2015/05/17(Sun) 09時頃

ポップは、あ、アンカ間違い >>194>>1:194 で。ゴメン!

2015/05/17(Sun) 09時頃


【旅人】 菓子屋食べる専 ポップ

口調もあるけど、全体的なフワフワ感が、「陣形わかってない不安」からなのか「陣形わかってる上での低出力」からなのか、俺、悩んでるとこ。オデッサ評だと>>228「何となく素っぽい」、なんだよな…。

今日セレナ、あんま時間ないなら、狼疑い持ってるアルスとMとカーラについてねちこくやってくれると、俺、嬉しいな!それしてくれたら、見えてくるもの、あるかもだから。

★セレナ>>1:56 「イナンナ〜好印象」(>>1:150の俺評とかも)セレナにとって、「好印象=白要素」になっちゃう?

(46) 2015/05/17(Sun) 09時頃

【旅人】 菓子屋食べる専 ポップ

んー、昨日「俺のこと好きだから」で灰評終わらせちゃった、タイムについて。

灰評、もっと出してると思ってたけど、少ないのな?今日の出力に期待!
で、昨日、夜になっても俺についてグルッてて、>>1:190 >>1:199 の思考の流れ、村的に思えたよ。「でもやっぱポップ怪しい」で終わらせとけば、そこ、便利だよね?

でも、タイムの思考に>>1:220「SG作りはしてねえ」ってあるから、そこは器用に振る舞えるヒト、なのかも、とは。白置きはまだできないし、しないけど、今日、能力かけるヒトでもないって思うよ。優先順位的に、ね。

(47) 2015/05/17(Sun) 10時頃

【旅人】 荒波の海賊 ガスパー

Yo-ho-ho!
貰った質問の回答だけしてすぐ出掛けて来る。

>>26ハリ坊
☆丁度ハリ坊・セレナ・アルスからの●と、Mの字・カーラからの◯が見えてた。決定間際にパタパタと票が入ったから、マッチに票集まってる印象を受けた。
狼の票操作が有るならあの時間帯だろうと思ったしな。味方が占い被弾しそうな位置なのか、狼にとって何か理由があって●マチルダにしたかったか、ちょいとそこまでは分からんけどよ。

(48) 2015/05/17(Sun) 10時頃

【旅人】 荒波の海賊 ガスパー

>>29ハンド
☆1.判断する側、つまり狼を探している村要素だ。
☆2.読み込みの深さや発言の説得力、他灰の分析力、思考の偏りの無さなんかで、俺にとって信頼出来そうかどうかだな。好みの問題かも知れん。

すまん、発言よく読んで質問してるとは見てたが、ハンドの白黒はあまり俺には分からんかった。ぼちぼち白っぽい・村っぽい言われてたし、他を弾いて占い先に挙げるかどうかって位置。
ただ、ネス坊が統一占いに反対してでもお前さんを占いたがってたのは、切れ/切りどちらか検討が必要だ。これは>>32の☆に代える。

>>32アルス
☆お前さん達の喧騒より、ラム酒片手に月を眺めたかったのさ。
/* し…椎茸の含め煮の灰汁掬ってた…か、ら…(顔覆い

(49) 2015/05/17(Sun) 10時頃

【旅人】 絡繰りの奇人 ミスターM

good M!! orning
おはよう、諸君。
アーラ君よかった。
悪いが今日も付き合ってくれ。

>>40 「論点ずれててごめん」「カーラもありがとう」との事だけど、現状僕は何に見える?
もいっこ★>>44アルス君とも被るけど、1D間に合っていたら何処に希望だした?

(50) 2015/05/17(Sun) 10時頃

【旅人】 絡繰りの奇人 ミスターM

>>27 ハンド
議論はズレていくのにアーラ君は「納得」してくれてるんだ。
僕は意図的にずらされているというより、
そもそも>>1:81で「納得していない」のに>>1:88「納得した」事に”した”から、
>>1:119 >>1:133 >>1:163論点がずれていっているように感じた。

今カーラ君の手引書>>5片手に読み解いている。
すれ違い箇所は把握したし、後ほど細かく展開しようと思う。

(51) 2015/05/17(Sun) 10時頃

【旅人】 菓子屋食べる専 ポップ

えっと、オデッサ。

けっこうエアポケ枠だと、感じてる。1dから盤面考察多め。灰評は>>1:43 >>1:193 とか、案外フォロー発言多いね。断定口調で言葉尻強め印象あったから、読み返したらちょっと意外。
んで、案外、白取り派?「素かな」「狼っぽくない」的灰感、多い印象。
>>1:43「違和感を取れる」あたり、プライド高め&自信ありあり?縄でも牙でも、自分が早期退場することは、あんま考えてないっぽい。

俺、盤面考察多めのヒトは「それ狼でもできるし!」と思っちゃうから、そこがなかなか白寄り視できないところ。でも言ってること鋭いし、誰か指摘済みだけど>>1:111 みたいな発言は、狼側にはしにくい感じ、とは思う。>>3見ると、自分の中の優先順位がハッキリしてる人みたいだけど、灰評もっと出してほしいな。

(52) 2015/05/17(Sun) 10時半頃

ポップは、喉、温存する!ちょっと黙ってるー!

2015/05/17(Sun) 10時半頃


ポップは、菓子菓子、お菓子!食堂と、厨房の探検してるから!俺!**

2015/05/17(Sun) 10時半頃


【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

おはようございます。
ネスさん>>28上段は回答感謝です。マチルダさん白と見ていて、世論的にガスパーさんに偽黒出されると不利と感じたということでしょうか。占い師の思考としては理解できます。

中段、真狂なら〜は非同意です。真に護衛が付きやすくなるリスクは狂でも狼でも変わらずです。
その主張だと、狼の戦略として狂人が初手偽黒→狼が意図的狂襲撃で真占を残すことが有りうるという事ですか?
そういうのレアケとしては見たことあります。けど、現実問題としてそれを戦略として通すにはそもそも連携の問題もあるし、何より占を舐めすぎてるでしょう……普通片占は詰み手前まで放置です、その間に灰狼捕まりますって。

少し掘り下げましょうか。
>>8を見て、腹の中では私にどんな印象を持ちました?
>>17みた感じだと、対抗は狂予想でしょうか?

(53) 2015/05/17(Sun) 11時頃

【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

アルスさんからも質問来てましたね。
>>37☆本気という言葉のチョイスが誤解を生んだみたいですね。
通常の発言スタイルで喋ってもらえれば(圧縮せず、主張と思考開示が明解ならば)もっと理解しやすいだろうな、という意味で発言しました。

(54) 2015/05/17(Sun) 11時頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

現状で 吊りは霊ロラ 推すつもり
疑い次第で 灰吊りも視野

>>49ガスパー
希望先 悩んでたのは どこいった(>>1:255)
灰汁取りならば やむなしかとも(理不尽)

>>54パラベラム
わかりにくい! そんな気持ちの 表れか? (あまり強く感じなかった)
★村視点でか? パラ自身がか?

(55) 2015/05/17(Sun) 11時半頃

【旅人】 叡智の学者 ハリエル

>>29ハンド
☆カーラハンドの両狼仮定なんてしてませんよ。
カーラの矛先(追及・視線)がハンドに向いていたのを、アルスに振った事を、矛先を(ハンドからアルスに)ズラすと表現しただけです。

黒出し占いが破綻するなら、霊真贋はそう重要だとは思いません。
占黒から霊2黒なら確定しないというのは、
狂占の黒誤爆の可能性が残るからです。
狼の身内切り黒出しは奇策すぎて考えません。
★自由なら偽黒が出ない前提というのはどこから?
普通に出るときは出ると思いますけど

(56) 2015/05/17(Sun) 12時頃

アルスは、パラベラムに、(>>37下段の星も忘れないでくれな。忙しいならそれでいいが)

2015/05/17(Sun) 12時頃


アルスは、ハリエルに手を振った。そいや!

2015/05/17(Sun) 12時頃


【旅人】 叡智の学者 ハリエル

>>48ガスパー
回答有難うございます。
投票表を見て発言したのではなく、
投票発言の流れから票が集まってると感じたのですね。
それならば理解は出来なくもないですかね。

票は3人に平均的に集まっていたので、
よくいる「票の集まりを懸念する占い師」
を演じているように感じたので。

(57) 2015/05/17(Sun) 12時頃

ハリエルは、アルスにソイヤ!

2015/05/17(Sun) 12時頃


【旅人】 高潔の淑女 イナンナ

[淑女は広間にやってきた。]

挨拶もせず眠ってしまってすみませんでした。
頼れるまとめ役も登場しましたし、今日は思考開示と灰評をしていきますわ。

>>31マチルダ
■1.統一
占い師の真贋があまり傾いていない現状、自由をすると、囲い懸念で中〜終盤に意見が割れそうです。
昨日の議論の様子を見ていても、主観多めの判断をする旅人が多そうでしたし、統一のほうが安定すると思います。

(58) 2015/05/17(Sun) 12時頃

【旅人】 高潔の淑女 イナンナ

続)■2.能力者ロラの是非。是の場合は開始時期も。
決め打ってもらいたい本音はありますが、灰視点ではなかなか難しいでしょう。
霊能者を好き≠真贋が得意、ではありませんし、ロラに流れるのもやむなしとは思っています。

■3.回避COの是非。
狩人の吊り回避はぜひ。
襲撃されることもお仕事です。

(59) 2015/05/17(Sun) 12時頃

高潔の淑女 イナンナは、メモを貼った。

2015/05/17(Sun) 12時頃


【旅人】 叡智の学者 ハリエル

■1.両占い師が黒引きのない状況ですので
統一から自由に切り替えるのは良い策とは思えません。

■2.イナンナさんが実力的に狼で霊に出てこなそうと思うのと、両白の判定から占真狼の霊ロラ狙いに見えなくもなく
霊真狂放置も考えてもらいたい所ですかね。
対抗の強さから僕決め打ちはちょっと考えづらいですね。
ロラするなら早めの開始がいいとは思ってます(今日明日)

■3.狩の吊回避は必須。
狼の狩回避がある可能性もあるので、発言からの狩透けには注意してください。

(60) 2015/05/17(Sun) 12時半頃

【旅人】 碧天の空賊 アーラ

なんだかまとまった時間がとれない。

>>44アルス
☆パッションもあるが、パラベラムとセレナかな。個別に読んでも何の印象も出てこなかったから逆に印象に残ってる。昨日希望出すとしたらこの二人だったと思う。
>>50M
☆1.えらいしっかりした立ち位置の灰だなぁと。興味あるところにガンガン突っ込んでいく様が特攻隊長的村に見てる。自分で言ってるような面倒くさい奴とは思ってないぞ。むしろ助かる。
☆2.上述した通りでいいかな?

(61) 2015/05/17(Sun) 12時半頃

【旅人】 叡智の学者 ハリエル

>>53パラベラム
狼は占を襲撃するもので、初手黒出しは真占い師が襲撃しづらくなるので狼陣営としては悪手という固定観念がありそうですね。
狂占の黒出しは狂アピでもありますし、
2−2なのでライン戦も考えられます。
イナンナさん狼なら僕との実力信用差からも
狂からの黒出しを望んでいたと思いますよ。

(62) 2015/05/17(Sun) 13時頃

【旅人】 碧天の空賊 アーラ

>>31
◼︎1.まだ統一かな。
◼︎2.ロラ自体は是。ただ今日からってのはちょい疑問。せめて一回は仕事をしてもらってから考えたいな。
◼︎3.占は回避なし、吊りはありで。

それと今日も立ち会えるかびみょいんで、(がんばるけど)マティに投票委任しとく。まずかったら言ってほしい。

(63) 2015/05/17(Sun) 13時頃

【旅人】 高潔の淑女 イナンナ

昨日、●マチルダや〇マチルダを希望した人はガスパーさん、ハリエルさん、ミスターM、セレナさん、カーラさん、ハンドさん、アルスさん。

>>1:204ガスパー
「今んとこマチルダ」は消去法でしょうか?
誰かの意見を参考にしました?

(64) 2015/05/17(Sun) 13時半頃

【旅人】 高潔の淑女 イナンナ

>>1:230ミスターM
「セレナは〜占うところか?とは」は吊り枠という意味ですか?
引き続きアーラさんに夢中なようで、わたくしも注目していますわw

・ミスターM評
既出の意見に追従ですが、ここは非狼決め打ってよいのではないかと。
いきなりネタで目立ち>>1:3、ガチ発言でも目立って>>1:6、ロッカー宣言>>1:20
その後はポップさんにロック>>1:34>>1:39>>1:59
続いてアーラさんにロックオン>>1:119>>1:163>>1:165>>1:230
「委縮させるのもなあと削っておいた」>>1:78のに、結局言ってしまっているのが残酷村だと思いましたわ。

(65) 2015/05/17(Sun) 14時頃

【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

セレナ。

自分が取られづらい意識があり。また、情報の発信側受信側でどちらにウエイト置くか、だとおそらく発信側寄りであり。
これに繋がりつつ、「村への忠誠心」のような意識もそこそこ強い。発言の読みやすさだったりCOの解りやすさ辺りね。

考察は、狼仮定等からのセレナ内での「型」を起点にしたものが多め。起点がそのまま考察として扱われる場合もあり、で。

初日の考察は、白黒よりも「能力的に信頼できるか否か」に近い。
人を見るとき、相手が触れている人数が少ないとあまり綺麗に取れないことから、全体に触れたうえでの「狼としての作為(SG作りとかその辺り)」を考える人?と推察。

(66) 2015/05/17(Sun) 14時半頃

【旅人】 高潔の淑女 イナンナ

・セレナ評
「頑張らないといけない立場」>>4を自覚しているようですが、実際には…この動けなさは「スロースターター」>>1:51ゆえか、狼ゆえか。

★マチルダ評なしのまま占い希望>>1:237は消去法?
★「○カーラ」理由はここ怖にしか見えませんが、発言から白黒を判断できないという自己評価?
★「頑張るのみ」>>1:51、「頑張らないといけない」>>4のわりに動けていない理由を自己分析できますか?
★自身の不安や印象を理由に下げたり結論をぼかしたりの灰評が多い中、ハンドさんだけを占い不要枠>>1:162にしていますね。
理由は「発言精査が凄い」だけ?

不安感情しか拾えない上、>>1:189のような思考があっても、では誰が怪しいかを見ない(思考の広がりがない・次の情報を求めない)のは、旅人仮定、ちょっと動かなさすぎるのではないかと。

(67) 2015/05/17(Sun) 14時半頃

【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

発言として、「どちらとでも取れるもの」の提示が多い。その先、個人と照らしての展開がないので、考察の起点としての置き方か、素直に気になったことを言ってみているだけか、牽制その他か。
ただ、意図を詰めづらいところであるのでそこそこ引っ掛かる。

判断基準に結構、個人の感覚に依るところが強めと思われる。「狼」に絡めたもの(「狼仮定」とは若干異なる。それも含むけれど)が多めなので、主軸はその辺りでしょうけど。

現時点での総評としては、セレナ個人を見極めるにはまだあまり出ていない白黒の判断基準を多めに見せて貰って、それと取り方とを照らして判断するべき、と思う。
今はまだ、進みとしてはあまり大きくないので。このままだとやや微妙、のところ。

(68) 2015/05/17(Sun) 14時半頃

カーラは、にゃふっ

2015/05/17(Sun) 14時半頃


カーラは、にゃわー()

2015/05/17(Sun) 14時半頃


カーラは、あ、なんでもないわ……。

2015/05/17(Sun) 14時半頃


イナンナは、おのれ10行制限!(←改行癖

2015/05/17(Sun) 14時半頃


【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

えーと、うん。

セレナが不安点みたいだから、ちょっと見てみた、けれど。
衝いてみて動かせば輝く、という方ではおそらくないのよね。
なんとなく指針のようなものは示せるけれど……まだ貴女の判断基準をあまり掴めていないから、そこを見せてくれれば、かしらね。上で言った通り。

と、アーラが昨日、Mとのやり取り解いた感じ結構不安だったので解くつもり。
今日はそこまでかしらね、残りは深度落として全体触れたい。

質問とかあったら投げて頂戴ね、喉無くなる前に答えたいから。

(69) 2015/05/17(Sun) 14時半頃

【旅人】 荒波の海賊 ガスパー

>>55アルス
悩んでたぜ。ただ俺様が●マチルダから変更しても決定変更になるか微妙で、時間も押してたしな。
票が集まった以上、色つけず放置しても扱いに困りそうでもあった。
結果的に確白で良かったと思ってるぜ。マッチには悪いけどよ。

(70) 2015/05/17(Sun) 14時半頃

【旅人】 荒波の海賊 ガスパー

>>64イナンナ
☆マッチは消去法でもあったが、>>1:178ポップに「防御感とれた」が引っかかり黒塗りワードで印象落としに見えたのもポイントだ。
ポップ>>1:57最下段に関して、>>1:75>>1:97で俺は質問投げて、皆からも色々意見が出たのにな。灰評の浅さの中でやけに目立って見えた。

参考ってんならセレナ・ハンド辺りは灰の意見参考にしてるぜ。
特にセレナは俺には分かりづらい。投げるべき質問もいまいち思い付かねえんだよなァ。カーラ辺り面白い事語るかと期待して…たら考察落ちてるな。あとで読ませて貰う。

(71) 2015/05/17(Sun) 14時半頃

イナンナは、カーラに手を振った。

2015/05/17(Sun) 14時半頃


【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

あ、と、そうだ。

セレナの対私、私を捉える感覚としては合ってる。私の意識を捉えているのね。
昨日の感じ、オデッサなんかは解っているみたいだけれど……村を(島だけれど)「村」として、全体として捉える感覚。理解はわりかしされづらいのだけれどね。

そして、私疑いは「カーラの俯瞰の仕方が、色を知っている狼がするだろう村の見方と印象が重なる」みたいなものかしら。
まー理解は、できるわ。起点として繋げて欲しいけれどね。

(72) 2015/05/17(Sun) 14時半頃

イナンナは、ガスパーに手を振った。

2015/05/17(Sun) 14時半頃


ガスパーは、イナンナにラム酒の瓶を掲げた。

2015/05/17(Sun) 14時半頃


カーラは、イナンナノシノシ お昼にしようかな。

2015/05/17(Sun) 14時半頃


アルスは、酒をもらった。そいやー!

2015/05/17(Sun) 14時半頃


アルスは、「ちょいよっぱ() いるけどいない 鳩状態 カーラなでなで 朝食食べた?」

2015/05/17(Sun) 14時半頃


【旅人】 高潔の淑女 イナンナ

★アルスさんはセレナさんを非狼視>>1:134していましたが、>>67の疑問点に何かありませんか?

>>71ガスパー
回答ありがとう。
「黒塗りワード」の捉え方は人それぞれなので、そこのずれから疑ったのでしょうか。
>>67でも指摘しましたが、セレナ→ハンドの白上げについてはどう考えますか?

これはハンドさんにも質問しておきましょう。
>>1:231>>1:245でセレナさんを外したのは吊り枠だから?
「警戒心との矛盾」>>1:231には同意です。

(73) 2015/05/17(Sun) 15時頃

【旅人】 荒波の海賊 ガスパー

セレナに関しては、灰の中ではちょいと落ちる位置だよな。言い方が悪かったらすまん。
昨日の占い希望が●カーラなら割りと白視に傾いたかもしらん。セレナ狼前提で、カーラは殴る・落とすのにコストに見合わない相手だろうって偏見もあり。

だが実際には●マチルダで、>>1:150以降マッチの発言増えてるが情報更新がされていない。投票を見ると、アルス・アーラ・マッチでいい勝負だったんだな。
セレナ狼なら、アーラorアルスの占い被弾を避けるための1票か?
アルス評>>1:53>>1:155見ると流石にこれは切れだろう。

(74) 2015/05/17(Sun) 15時頃

【旅人】 荒波の海賊 ガスパー

アーラに質問だ。
★昨日の占い希望を教えてくれ。

(75) 2015/05/17(Sun) 15時頃

【旅人】 荒波の海賊 ガスパー

セレナ>>1:164下段、まとめについての言及。
これは村感情に捉えた。セレナはあざとさや演技でポイント稼ぎしないように俺は思う。うーん、上手い事言えねェな…。
不安は不安、怖いは怖い、ですんなり口にするってェのかねェ。

(76) 2015/05/17(Sun) 15時頃

【旅人】 絡繰りの奇人 ミスターM

横やりだが
>>75 ガスパー
>>61 にある

うーん。これ切れかね。両狼仮定でこの演出ある感じはあまりしない。

(77) 2015/05/17(Sun) 15時頃

【旅人】 荒波の海賊 ガスパー

>>73イナンナ
☆それな。ちぐはぐ感に揺れる漢心だ。
ハンド>>1:231の指摘が光るな。セレナ→ハンドの白視と、ハンドからのカウンターを見ると、両狼は無さそうだ。不自然過ぎる。
セレナ狼仮定で、白だと知ってるから白と言ったとしても、何故相手がハンドなのかって所で疑問符だ。セレナからもうちょいハンド白視の理由をkwskするしか無ェ。
イナンナが質問してるから俺様からは省略する。

(78) 2015/05/17(Sun) 15時頃

カーラは、アルスんー、食べたわよ?

2015/05/17(Sun) 15時頃


【旅人】 荒波の海賊 ガスパー

>>77Mの字
あ、普通に見落としてたわ。サンクス。>>75は忘れろ。

(79) 2015/05/17(Sun) 15時頃

【旅人】 高潔の淑女 イナンナ

>>76ガスパー
セレナさんのように村時も強く出られないタイプは、疑われたくない不安をそのまま警戒や迷いに見せるだけですむので、狼時も怒りより不安系のほうが出しやすいと思います。

・カーラ評
ミスターMとアーラさんのすれ違い解消に動いたのはとても好印象でしたわ。
>>5>>14にも、喉を意識しつつも黙っていられなかった旅人側の本気を感じました。
自分を理解されることに強い喜びを感じる本人要素が>>1:226>>1:232から読み取れましたが、狼仮定ではその後の本気発言が不可解なので、ここも非狼は強いと思います。

★セレナさんの白黒についてはどう考えています?
★誰かから意図的不理解で塗られた感触はありましたか?

(80) 2015/05/17(Sun) 15時半頃

アルスは、ねむい。イナンナ>>73は見えてる。

2015/05/17(Sun) 16時頃


【旅人】 絡繰りの奇人 ミスターM

>>65 イナンナ
うん、そう。
>>1:162「アルスとM、どちらかに狼がいるのではないか」
狼視してるわりに何のアクションもなく、「私はあまり質問するのが得意ではない」
はわかったけど、狼どうやって探すの?となった。
>>1:225 への返し>>1:235「☆がついていないからつけないで返す」
は反発心ぽいものがチラ見えして狼仮定蛇足な気がしたくらいかな。

んで、当事者としてイナンナの僕非狼論がよくわからない。下段の残酷さが村という感覚はわかるんだけどそれ以外。
★要するに序盤目立ったロッカーだから非狼ってこと?

(81) 2015/05/17(Sun) 16時頃

ポップは、…ふぁ、…んぁ?ココ、どこだ!?(食料庫で小麦粉袋に顔うずめて昼寝していたらしい

2015/05/17(Sun) 16時半頃


ポップは、昨日の俺、あんなにいじられたのに、今日はエアポケ気分。部屋もどろっと。

2015/05/17(Sun) 16時半頃


ポップは、21時頃戻ってくる!からな!! **

2015/05/17(Sun) 16時半頃


【旅人】 高潔の淑女 イナンナ

>>81ミスターM
10行に詰め込もうと「それ以外」を削ったのです…。
労力を無駄なところにかけすぎているので、効果的な労力のかけ先がわからない=相手の色が見えていない旅人だろう、と判断しました。

・ハンド評
ハリエル狂人の可能性を検討しない>>1:140からの、>>1:147>>1:206が気になります。
「ハリが偽なら狼>狂」>>1:208も「やっぱりネストは人かな」>>32も、結論のための要素取りっぽく、フラットに見れていない自覚はありますが、占い師を真狂塗りして襲撃するための狼ではないかと警戒していますわ。
「僕はたまたま今回旅人だから良いけども」>>22のようなアピ発言も気になるところ。
「経験則」>>1:137が違うせいか、わたくしの中では、多弁なのにくっきりした白さが拾えない不思議枠です。

(82) 2015/05/17(Sun) 16時半頃

オデッサは、戻り〜。1dを参照しているアンカーが読みづらいのあたしだけ?

2015/05/17(Sun) 16時半頃


【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

議題に応えてませんでしたね。
■1.統一■2.霊ロラに一票ですね。現状早急に吊りたい灰もいないので。■3.狩回避は徹底で

アルスさん>>37下段
☆失礼。個人的には割とアピっぽい反応は黒く取る傾向があります。
ただそれが性格要素によるのが大きいというのは分かってるつもりなので、判断に困るという意味で苦手ですし、取れないが答えですね。

>>55☆私個人としては、一目見てぱっと入ってはこないです。
発言が単発単発になりがちなので、安価引っ張ってじっくり読めば言いたいことは伝わりますが、他の方に比べるとどうしてもひと手間かかるのは本音ですね。あと質問が多い印象があるので、そのフィードバックを重点的に読みたいです。

(83) 2015/05/17(Sun) 16時半頃

【旅人】 絡繰りの奇人 ミスターM

セレナ評 M>>81じゃあんまりかと見直してきたんだけど。
アーラ2票、Mチルダ2票入ってる段階で
>>1:162「アルスとM、どちらかに狼がいるのではないか」な二人を差し置いて
>>1:150「ちょっと情報が少ないわ。発言待ちね。」のMチルダに●か。
○カーラはまあ、カーラ評みててセレナがそこ選ぶのは理解できる。

●理由はイナンナが質問してるので回答見て考える

(84) 2015/05/17(Sun) 16時半頃

イナンナは、オデッサ同じく。ポップアップの位置がww

2015/05/17(Sun) 16時半頃


【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

(すまんけどちょっと短歌が無理で一時解除)
>>73イナンナ
自分から動くのが苦手なこと自体は本人要素なのかなと思ってる。あと動けてないの、おれのせいかななんてこと思ったけどここについては回答も待ちつつ他の目も借りたい。

不安を置くだけで解消する動きがない、は自己完結してる可能性あるかもとは。これは聞かれてから出てきてるのを見て(>>203>>273)。

狼には見えてない、が、狼にできるかを詰めるのが本人要素との境で難しいか。

(85) 2015/05/17(Sun) 16時半頃

アルスは、長すぎ冗長喉吹っ飛んだ……。

2015/05/17(Sun) 16時半頃


【旅人】 高潔の淑女 イナンナ

・アルス評
主観的で申し訳ないのですが、こだわり部分を好きすぎて疑えない枠です…。
後半の盤面のためには占っておいたほうがよいのかも?と悩んでいます。

わたくしの★にレスしてくださった方はありがとう。

ここまで見た灰の中では、断トツでセレナさんの色が見たいのですよね。
島の方針が絶対初手霊ロラ!で固まるならやむをえませんが、G編成のフルメンで灰襲撃も見込めますし、個人的には▼セレナで彼女の色を皆さんに伝えたいです。
ここが黒なら>>73>>78からハンドさん白め、>>1:242>>1:265のすれ違いでカーラさんも白めになり、島全体の視界が少しすっきりするのではという期待込み。

(86) 2015/05/17(Sun) 17時頃

【旅人】 あてなき冒険者 ネストル

寝落ちた。SOIYA!

>>53パラベラム
意図的狂襲撃は立派な戦略だよ。全然ナメプなんかじゃない。狂人を犠牲にしてまで信用を落としにかかってるんだ。灰狼は占い被弾しない自信のある強気な襲撃だ。君の襲撃、護衛筋の基盤は理解した。

☆班になる可能性も十分あったはずなのに確白に納得してたのが不可解だった印象だね。直前までマチルダの色は不明だったのに。
☆両方追ってる。

(87) 2015/05/17(Sun) 17時頃

【旅人】 夢見る冒険家 オデッサ

やあ

アルスは95%旅人陣営だから●▼は反対
ハンドも90%旅人陣営だから●▼反対

霊の、占に対する見解はハリエルの方が共感値高いわね。真贋は分からないなぁ。状況は嘘を吐かないというしね。

(88) 2015/05/17(Sun) 17時頃

【旅人】 夢見る冒険家 オデッサ

>>44アルス
エコってはない。だらっと読んで、あたしなりの見解のあるところとないところが生じるだけ。

占い師だけど、決定周りはネストルの方が動いていた(ガスパーの>>49下段はノーカン)

そこでのネストルの思考の流れが面白かったからあたしなりに書いてみる。

(89) 2015/05/17(Sun) 17時頃

【旅人】 夢見る冒険家 オデッサ

以下は占真狼のネストル狼仮定だけど

ネストルは戻ってきた時に最初は「占は村の決定に従う」って言ってた。
そのあとにマチルダ占いに決定。この時点でマチルダ人間が見えているネストルは「決定に従う」と言った流れでそのまま従えばいいところ。

★ちなみに>>1:269この時にマチルダが白く見えていたのは分かったけど、
>>1:254この時はどうだった?

(90) 2015/05/17(Sun) 17時頃

【旅人】 あてなき冒険者 ネストル

>>90オデッサ
>>1:240の発言が占い嫌がってるっぽく見えてもしそうなら多分人だろうと思って確認した。>>1:263でやっぱりそうかってなった。

(91) 2015/05/17(Sun) 17時頃

【旅人】 夢見る冒険家 オデッサ

マチルダ占いに村が収束したあと、>>1:269とか白要素あげたりしてかばっているんだよね。
誘導できる灰がいないって言ってるから可能なら本決定もずらそうとしたんだろう

一度従うとした意思を変えて人間を庇う行動を取ったってことは、ネストル狼なら労力割いて仕事をしていることになるから、目的は真アピールになるよね。

(92) 2015/05/17(Sun) 17時頃

【旅人】 夢見る冒険家 オデッサ

そのときネストルが演じたい占い師像って何だろうと思うと>>1:112「黒いところを見つけたら誘導する」ってところになるのかなと思った

でもこの時のネストルの行動は「占い師像を演じるために他灰の黒塗りにエネルギーを割く」ことではなく(狼なら自由に要素を捏造して黒塗りできる)

困った>>1:279後に頭切り替えて他灰から要素取ろうとしてた
思考の流れが好感度高めたいための演技とはズレる気がする

(93) 2015/05/17(Sun) 17時半頃

【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

……おはよ。まだねむい。


>>80イナンナ
☆今のままだとやや黒め。
☆この島においてなら、それらしいのは今のところないわ。

と、>>88オデッサ、二人の白要素貰えると助かるわ。

(94) 2015/05/17(Sun) 17時半頃

カーラは、(アンカー押すとその下発言に赤い空白が発生……)

2015/05/17(Sun) 17時半頃


イナンナは、カーラ/*ずっとずーっと下にスクロールしてみましょうww何か出ていませんか?

2015/05/17(Sun) 17時半頃


【旅人】 夢見る冒険家 オデッサ

それに加えて短時間の間に結構色々考えているのね、という印象は持ったわ。

襲撃するにしてもライン戦するにしても狼占には信用が必要。
それはどちらが狼でも変わらない。
ネストルの動きは素で困ってるってだけの人に見えたわ。長期離席してて発言少なくなったら2−2の騙りだし、その種の焦りも出そうなもんだけど。

彼が狼でも純度100%の個人要素の塊として動かないって保証はないけど、ネストル側は一旦〆で

(95) 2015/05/17(Sun) 17時半頃

【旅人】 あてなき冒険者 ネストル

パラベラムの発言読み直したけど、指摘した所以外で気になる箇所は見当たらず。受け答えは自然だけどそこから色に繋がる要素は拾えなかった。

(96) 2015/05/17(Sun) 17時半頃

カーラは、下空間がとても広がるのだけれど何もないのだわ()鳩だからかも

2015/05/17(Sun) 17時半頃


【旅人】 夢見る冒険家 オデッサ

あ、あともういっこあったわ。
ネストル狼なら白出しは規定路線だろうし「彼が狼ならば」>>1:279の「対抗が黒重ねてくる」という発想は、逆にそういう視点を作らないと出てこないはず。
その点、少なくとも狼っぽくはないのかなと。

占真狂ならもちろん初手黒はアリ。

(97) 2015/05/17(Sun) 17時半頃

イナンナは、カーラ/*クロームだと、一番下に該当発言がぽつんと表示されます。

2015/05/17(Sun) 17時半頃


【旅人】 午前0時の時計屋 ハンド

>>34ガスパー 回答有難う。
(あー僕関連はもしかしてガスパーも時計屋間違いされてんのかなって思っちゃっただけだよ)
★「信頼出来そうだったり好みだったりするけど白黒不明枠」が、「灰で信頼度が高い」って事で合ってるかな?

>>56ハリエル
了解、そういう意味だったんだね。
てこはハリエルは、直感的にハンド黒ならカーラとアルス白だろうと予想したって事で合ってるかな?
☆あー御免、僕がズレてるっぽいかも。
ハリは「占結果と霊結果が同じなら」って言ってるから合ってるね。
僕は「占結果と霊結果が違うのに霊結果が同じ」場合の話してるからズレるの当たり前だね。うん、ハリが自由占推していたのが村利を考えてたって事が納得できたよ。

(98) 2015/05/17(Sun) 17時半頃

【旅人】 午前0時の時計屋 ハンド

ハリが非狂だと思う発言もう一個見つけた。
>>1:95のマチルダへの回答が、ハリ狂仮定だと生存欲有りすぎな気がするんだ。ハリ狂だとして、自分から真狂放置って言うかな…?

★イナンナは 上記のハリ非狂要素どう思う?
普通にイナ目線ハリ偽確定だし、ハリ黒ならそこからライン考えられるじゃん?だからイナ真だとハリの内訳って気になるんじゃないかなって思うから聞いてみたい。

(99) 2015/05/17(Sun) 17時半頃

カーラは、イナンナほーむぅ。私の鳩の相性がよろしくないのでしょうね。

2015/05/17(Sun) 17時半頃


【旅人】 夢見る冒険家 オデッサ

>>94カーラ
アルスは>>1:293の最上段
割れ方によっては困るって意見が「確白見えてない」のかそのアピかってとこなんだけど、
あたしには、狼が自然に混ぜてくる意見に見えなかった。具体的ケースがあたまに浮かぶし。

初日からアルスは占い師を観察していたのよね。>>1:279に対する見解も一緒に突っ込んでるのは速度的に狼の視点作りとしたら難易度高いという結論

(100) 2015/05/17(Sun) 18時頃

【旅人】 午前0時の時計屋 ハンド

イナンナ>>82
>>1:208に僕「ハリエル狂仮定、占にご主人いるなら〜」と狂仮定検討した後に非狂って書いてるよ。
★僕が、狂仮定を検討していないように見えたのは何故?
>>82僕が狂塗りして真噛みたい狼ならガスパーとネスト、どっちを噛むと思う?イナが想像力ありそうだと思ったから聞いてみたい。

イナンナは、COタイミング的に霊騙決めてた偽か、潜伏しないって決めてた真。
出だしでアンケート配ったり、リードしようとする動きがあるから、イナンナは真贋関わらず、霊がやりそうな動きを知っていると思う。
★イナンナ >>1:16確霊する可能性ってどのくらい見てた?
潜伏する気なかったにしても、占何人でるかとか、多少様子見したくならなかった理由知りたい。
☆マチの白視には僕が納得できなかったから第二希望だよ。理由>>22で書いてるよ。セレナは回答待ちだったから占希望外した。

(101) 2015/05/17(Sun) 18時頃

【旅人】 絡繰りの奇人 ミスターM

>>61 アーラ
回答感謝。
僕に塗られているとかそういった感覚や警戒はないのかな?と確認させてもらった。
村視してるのか。面倒でないと言ってくれたのは有難う。
興味あるところにガンガン突っ込んでいく様が特攻隊長的村という事だけど、
イナンナの>>65 >>82とかと同じような感じでいいのかな?よければ返答は不要だ。
1Dの●先も把握した。パラペラM評は理解。でもセレナは割と印象的だと思うよ。

(102) 2015/05/17(Sun) 18時頃

【旅人】 夢見る冒険家 オデッサ

ハンドは結構悩みまくって推理過程もクネクネする人って思っている。
>>1:147>>1:206とか
アルスに対して見にくいから●→やっぱり>>1:210精査はする。みたいな。

だから>>1:148この発言が白く見えたんだよね。あたしに対しては「判断のきっかけを掴んだから安心」した感情が滲んでいるように見えたのが大きい。対ポップやタイムも前後見ると同じに見える

と昨夜思ったのだけど今見直したらちょっとあたしの補完が多めかも知れん

(103) 2015/05/17(Sun) 18時頃

【旅人】 絡繰りの奇人 ミスターM

占評◆ネストル
まず>>1:288は対話して占い視点と感じた。
ただ>>1:112 「黒いところを見つけたら誘導すればいいだけ」
これみて凄いなと思ってたんだけど、リアル都合もあるだろうけど特に誘導はなく。
ハンド>>1:146への凄い色見えてるように>>1:191もちょっと感覚がわからない。
ここは当事者だから感じるものがあったのかな。

(104) 2015/05/17(Sun) 18時頃

【旅人】 絡繰りの奇人 ミスターM

◆ガスパー
>>1:204下段は当事者の一人として懸念は理解。
ただ>>1:180 >>1:204 アーラ評はなんか採点甘くないか?
両狼あるかな、からの>>77でぐるり。
んー、すまんアーラ起点に見てしまってるな。
全体的に無難印象。ネストルが個性強いからってのもあるかも。

■1.「誘導」を見せて欲しいので統一がいい。

(105) 2015/05/17(Sun) 18時頃

戦う幼兵 マチルダは、メモを貼った。

2015/05/17(Sun) 18時頃


【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

増えたところを読んでいます。
直近、オデッサさんの発言読んでますが、村度は上がったなと。
オデッサさん狼仮定すると、昨日のイナンナさん真狂説含め、これだけバシッと言い切るのは能力者真贋がどうであれ自分の首を絞めますねえ。

彼女狼仮定なら、がっつり片方の占い師の信用を下げつつ、議論のイニシアチブを取りたいタイプですが。
明日仮に▲ガスパーさんなら今日ネストルさんの真上げをしたという状況偽が付いて悪目立ちです。それ想定できない人じゃないでしょう。
話題のチョイス含めて狼の目立ち方ではないような気がしています。

(106) 2015/05/17(Sun) 18時頃

【旅人】 夢見る冒険家 オデッサ

ガスパーは初動の印象が結構自発的に灰の中に切り込んでいく感じに見えていたから昨日の夜〜今日にかけて大人しくなったのは何かあったんか?と思う
>>1:29>>1:38>>1:97ここら辺の印象が強いんだよね。だから大人しいと「らしくなく」見える

あたしの見解はこれくらい。あとは占い師の動き見る。それで主張変えるかも
灰の見解について意見するもよし、スルーして狼を探すもよし。全部狩人へのラブコール。

(107) 2015/05/17(Sun) 18時頃

【旅人】 あてなき冒険者 ネストル

ハンド読み返し。印象に残ったのはアーラの上げだね。>>27とか白塗りって感じもしない。アーラとか発言少ないから狼からしたら縄一つ消費させたい位置だろうに、してこないのは村っぽい。相方狼が安全圏にいるかアーラと両狼じゃなければ動きは白め。


因みにアーラは自分の位置を気にせず>>63で灰吊り主張は白要素に取っていいと思ってる。

(108) 2015/05/17(Sun) 18時頃

【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

>>100>>103オデッサ

ん、有難う。
アルスがアピ入れるタイプに見えてないのもあるし(ここの反証は沢山ありそう、未検証だけど)、速度的にも、の部分も納得かな。
ふむ。今日アルスに能力処理かけたいと思う人に見て欲しい部分ね、と言いつつ私は一旦置きましょうか。

ハンドの方は、んー、もうちょっと欲しいかな。お願いしておいて申し訳ないところだけれど……。
ただハンドはそこそこ拾えそうなので私もやってみる。思考開示多めで、かつ思考の構築の仕方が結構複雑に見えるところ。この辺りは人っぽく見えるけれど。

(109) 2015/05/17(Sun) 18時半頃

【旅人】 叡智の学者 ハリエル

やはりオデッサの発言は僕には相性がいいようで、ネストル評とても飲み込みやすいです。
ガスパー評も期待しています。

僕が決定周りのネストルで感じた点も書くと
「対抗の占希望だから占いたくない」がなく、
よくある「対抗気にしてます真アピ」をしていない。
ネストル狼なら赤での判定相談よりマチルダ庇いを優先していた。
>>1:274>>1:291マチルダ庇いを利用して灰の反応を見ていた点。

この辺りネストル真ぽく見えましたね。

(110) 2015/05/17(Sun) 18時半頃

【旅人】 絡繰りの奇人 ミスターM

■2.イナンナ真印象だけどハリエルに偽点あるわけでもなく。
なのでロラは完遂したい。
時期は灰吊り後>>86霊候補がいってるの差し引いても現状これしたい。
★ネストル>>191 中段のイナンナ真要素、恥ずかしらがずに教えてくれMいか?
■3.回避絶対

(111) 2015/05/17(Sun) 18時半頃

【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

そして、オデッサは自分の思考軸しっかりしてるし、何より「やりたいこと」を優先した喉の使い方しつつ他のこともちゃんとやっているのが。
なんでしょうね、見せ方より自身の望むこと優先していたりの力の入れ具合が人っぽいかしら。


ポップとM、今の位置に置くなら何人かで白要素検証した方がいいかしらね?と思いつつ、喉少ないのでやることやり……。

(112) 2015/05/17(Sun) 18時半頃

ミスターMは、すまん>>111アンカ修正 ×>>191 ○>>1:191

2015/05/17(Sun) 18時半頃


【旅人】 叡智の学者 ハリエル

>>98ハンド
「直感的に」と言われるとそうでしょうね。
K「お前怪しいぞ」
H「いやAの方が怪しいよ」
A「えっ」
簡単に言うとこの図式で
Hの発言に疑いの目を向けた僕の頭では
KとHの茶番やHのA切りは想定外ですので。
KとAは白で見た事になります。

(113) 2015/05/17(Sun) 18時半頃

ミスターMは、orz >>111アンカ修正 ×>>191 ○>>1:191

2015/05/17(Sun) 18時半頃


【旅人】 夢見る冒険家 オデッサ

>>110ハリエル
ガスパーは昨日後半で見守りになってたのは偽要素だと思ってた。誰が占われても良いってことの裏返しだからね。
でもアルスとの対話見ててリアル離席なら真でもあるかなぁ〜とは。
だからこれからが大事なんじゃないかしらね。

(114) 2015/05/17(Sun) 18時半頃

【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

と。
>>31

■1.統一希望。確白出たら嬉しいのとかそこまで自由する意味もないかしらとか。
■2.霊は真贋差あまり、なのでアリ。時期は、館内に疑い強いところいるならそこ吊ってからでもいいとは思う。ロラでぐだるようにも見えてないから今日からでも。
■3.狩人の吊り回避はお願いしたいわね。

(115) 2015/05/17(Sun) 18時半頃

【旅人】 高潔の淑女 イナンナ

>>99ハンド
☆@占狼が仲間を囲えるようにしたいA霊ロラがしたい>>1:80、BRPPまで「真狂放置」でも「霊ロラ」でもお仕事できる>>1:95と解釈したので、わたくし視点では狂人強めです。
また、その後の>>1:96〜以降の出力が素直っぽく、相手の色が見えている狼の重さを感じませんでした。

3人の中で、ラインを取られたくない狼騙りの重さを1番感じているのがネストルさんなので、オデッサさんのネストルさん非狼主張も一部わかるものの、真ならもっと動ける人だろうと思えていまいち納得が…。
自信ありげな>>1:15と、オデッサさんが拾ったような、実際に動けていないことへの無関心さが、真仮定だとつながらないような。

これは不安感情を簡単に偽装できる/できない、という感覚からの受け取り方の違いでしょうか…。

(116) 2015/05/17(Sun) 18時半頃

【旅人】 あてなき冒険者 ネストル

セレナは昨日の灰評と占い希望の繋がりが見えてこないからその点でいえば黒いんだが、じゃあ狼だよねと言えるほどじゃないな。とはいえ何らかの能力処理は必須だと思ってる。周りから質問投げられてるから頑張ってくれ。なんか拾えたら拾う。

>>111ミスターM
>>1:85の護衛を貰える前提で意識してた発言が真っぽく見えた。偽でも作れる範囲ではあるけど、真ならではの発言に見えた。

(117) 2015/05/17(Sun) 18時半頃

【旅人】 あてなき冒険者 ネストル

ん?ちょっと意外な意見が見えた。
>>116イナンナ
★僕の重さって?要素に繋がらないけど参考に聞きたい。

(118) 2015/05/17(Sun) 19時頃

【旅人】 高潔の淑女 イナンナ

>>101ハンド
>>1:140時点では抜けていたので、そこに疑問を。
☆ガスパーさんかな?
☆「可能性」はそれなりに。
占い真狂なら、わたくしの真が見えている狼なら出づらいだろうから、3潜伏して2-1になるかも?という期待は少し。
ええと…狼には相談時間があったのに、なぜ真が「多少様子見したくな」ると思うのですか?

>>82では一応穿って警戒してみましたが、それなりに白く見られているハンドさん狼(LW候補)が、ロラ濃厚な霊にべたべた触れて何がしたいのかわからないので、真贋が見えていなさそうなのも含め非狼だろうとは思っています。
わたくしとは感覚や想定の違いで話がずれているっぽいですね。

(119) 2015/05/17(Sun) 19時頃

イナンナは、ネストル>>118ごめんなさい、喉保護させてください…。

2015/05/17(Sun) 19時頃


ネストルは、イナンナ了解だよ。

2015/05/17(Sun) 19時頃


【旅人】 叡智の学者 ハリエル

>>77>>105
発言の見落としが切れというのは?
演出じゃなく普通に見落としも考えられるのでは?

>>114オデッサ
ありがとうございます。参考にします。
ちなみに>>1:255はどう思いました?
自分の希望が通りそうなのに集まりすぎを懸念。
>>48の回答でなくもないのかと思いましたが
オデッサの意見も聞いてみたい所です。

(120) 2015/05/17(Sun) 19時頃

イナンナは、もっと細かく反応したいのですが、喉がないため夜まで離れておきます**

2015/05/17(Sun) 19時頃


【旅人】 絡繰りの奇人 ミスターM

>>117 ネストル
回答感謝。なるほど、絶対に確定しない事がわかっている偽視点では出難いね。

>>120 ハリエル
そりゃ人間だからなくはないと思うがね。
特に赤ログでの相談がなくとも、
割と注目されている仲間が複数もらってる★への回答が抜けるかな。

僕はこういう抜け方しないと思うよ。
というわで恒例の★任意ALL>>77どう?

(121) 2015/05/17(Sun) 19時頃

戦う幼兵 マチルダは、メモを貼った。

2015/05/17(Sun) 19時頃


【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

アンケ拾ってみたけど回答8名かな?
とりあえず確定事項は、

【本日も引き続き統一占いで行くよー】

今日は灰吊りか霊ロラするかは未定です もう少し回答が集まるのを待つね もし灰吊りなら

【吊り回避は絶対! でも占い回避はせずに判定見てみよう】

ということでよろしく! 占い回避の是非については明言の有無から判断したよ〜 異論ある人はどうぞ

(122) 2015/05/17(Sun) 19時半頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

現段階で発言少なめなのはタイム、アーラ、セレナかな?
コア前ならばラストスパートに期待だけど、リアル多忙とかだったら無理せずそう宣言してね

(123) 2015/05/17(Sun) 19時半頃

【旅人】 あてなき冒険者 ネストル

タイムは見てる灰が少ないとはいえ掘り下げ具合が色見えてる感じがしないのと、決定回りのマチルダに対しての考察も違和感はないかな。狼っぽい動きは特に見当たらず。灰が狭くなった後に改めて。

(124) 2015/05/17(Sun) 19時半頃

【旅人】 あてなき冒険者 ネストル

まだ能力者の中で狼騙りの見当がついてないんだよね。僕としては灰吊りに一票かな。

じゃ、離席するよ。

(125) 2015/05/17(Sun) 19時半頃

【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

ハンドさん

>>27「アーラ狼なら思考垂れ流し系選ばない」というのが気になったかな。自分のやり方が固まってて、それしかできないというタイプの人もいると思うんです。

★アーラさんが人要素としてそういうタイプ、とは考えませんでしたか?

(126) 2015/05/17(Sun) 19時半頃

【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

昨日占希望に挙げたアーラさん見直し。

昨日のMさんとのやり取りやカーラさんのフォローも含めて読み返してみました。要約すると>>51ってことか。
多分Mさんが感じていたのは見極めようとして対話してるのに「かわされた」というような違和感なのかな。
Mさんに質問★そんな感じですか?

>>1:268主張の通り、疑い先が見えないという理由で昨日は希望を出しましたが、今日の>>61の占希望についても「印象が残らなかった」という出し方で、やや消極的な印象を受けました。
テンプレ的ではありますが、敵を作りたがらないタイプとして考えるとありうるかなと見ています。
ただ時間的な問題があったように思えますので、そこ考慮すると強く狼、とまでは。
霊の内訳にもよりますが>>63で霊に仕事してほしいという主張は自分の処理位置が近めですし、狼仮定するとやや違和感ですしね……。

(127) 2015/05/17(Sun) 20時頃

戦う幼兵 マチルダは、メモを貼った。

2015/05/17(Sun) 20時頃


【旅人】 絡繰りの奇人 ミスターM

僕の言葉足らずを詫びるとともに、アーラが村ならすれ違いを解消したい。
付き合ってくれたら嬉しい。参考資料カーラ著>>5

まず僕の>>1:81を丁寧に解体する。

村が陣形確定前の霊(要素とっても確定すれば無駄になるので意味を感じない)
に護衛筋の話(灰があまりするものではない)とかしてどうするの?
でも狼でこんな(護衛関係に触れる意味って?)事するかなあ?とグルった(不思議に思った)わけだ

要約すると>>1:119「村として迂闊で、狼として意味不明」だと言っている。

(128) 2015/05/17(Sun) 20時頃

【旅人】 絡繰りの奇人 ミスターM

受けたアーラの>>1:88 これを後述の>>1:133で補強してみよう。

あぁ、なるほど分かった。イナンナ確定してなかったしな。
陣形確定する前に能力者が確定するような発言は「陣形見えてたのか」とか黒を塗られたりするんで、
ステルス狼でポップほどしゃべれる人だったら序盤は灰に目を向けるのが無難かなぁと思った。
確かに狼なら迂闊と思うな。ありがとう。

文脈的におかしくないと思う。僕が恣意的に歪めていると感じたり、読み取りがおかしかったら言ってくれ。
ではここから疑問点。

(129) 2015/05/17(Sun) 20時頃

戦う幼兵 マチルダは、メモを貼った。

2015/05/17(Sun) 20時頃


【旅人】 絡繰りの奇人 ミスターM

★「陣形確定する前に能力者が確定するような発言」とは>>1:24のどこ?
★「しゃべれる人(ステルス狼)だったら序盤は灰に目を向けるのが無難」
能力者に触らない灰を白くみたりするかね?

>>127 PM
だいたいそんな感じ>>1:230
面倒な奴に絡まれて適当に納得した振りで引いてみせたように感じた

(130) 2015/05/17(Sun) 20時頃

【旅人】 午前0時の時計屋 ハンド

アーラ、M、カーラは、アーラ突きまわすMとそれを仲介するカーラに見えてる。
アーラM両狼仮定、初日から凄い切り愛。結局Mはアーラ第一希望だし、今日もまだカーラ巻き込んでまでアーラ突きまわしてるし、ここ両狼は無いだろ。
>>128でM→アーラへ拘りが強いのは把握。
統一なら、アーラ占を希望して、Mのロックを外す方が良いかなとも思えてきた。アーラ斑ったら、Mもの色も同時に見やすくなりそうだ。アーラ白ったらMがロック外れた後に何処に向くのか見たい。
って事で僕アーラ占希望するよ。

>>51M回答有難う、M視点はそう考えて、Mアーラを読んでみるよ。
★M >>108ネスの取ったアーラ白とかMにはどうみえる?

>>113ハリ 回答有難、うん、直感で拾って要素考え直そうとするのは、ハリ人っぽくみえる。今のところ、ハリに非狂拾ってる私目線だとハリが真予想。

(131) 2015/05/17(Sun) 20時半頃

【旅人】 午前0時の時計屋 ハンド

イナの>>88評考え直してみた。
イナの思考は、ハリ狂を考えない狼像が"占に真狂塗りして占噛みたい狼"って回りくどいね。
★イナンナ ストレートに「ハリ狂を考えない」狼像が、"色見えてる狼"にならなかった理由って何かある?
この違いを僕目線で考察するなら、イナが占初手噛考えているから、僕への狼仮定が噛み筋からの塗りになったのだと思う。
イナ狂仮定だと、ハリ狼とか言っちゃう僕はイナ狂目線だと、確定人だろうしから安心して塗るなら僕だろうと繋がった。
イナは>>1:4「護衛は真占い師の方に頑張っていただく方向」も初手占噛み想定になってる。
イナ狂仮定だと、狼に初手占噛めって言ってるようにも映るので、そこからの狼仮定を考えていたため、僕への狼仮定が回りくどくなったと考えた。

(132) 2015/05/17(Sun) 20時半頃

【旅人】 午前0時の時計屋 ハンド

>>1:110イナはオデッサに真狂と言われて気にしてる。
>>イナは即対抗を真狂予想。
>>1:111オデッサのイナ非狼には納得できる。

…あれこれもしかして霊は、イナ狂でハリ真じゃね?って思うんだが…僕ロラ教だからロラするけど。

(133) 2015/05/17(Sun) 20時半頃

【旅人】 午前0時の時計屋 ハンド

>>116イナンナ 回答有難
@はハリ狂仮定ならそうなるね。AとBは別に狂じゃなくても言うと思うから非共感だけど、イナがそう見えたのは了解。
>>119イナ 1つめは了解。2つめはイナがガスパーだと思ったのは>>116見るに自分がガスパ真だと思ってるからかなって予想した。
イナの想像通り占が真狼だとして、ネスとハンド両黒だと昨日のが茶番になるね。このあたりどう見えてたのかなって気になってたけど、そこまで僕を黒盲信してくれてる訳じゃないなら聞いても仕方なさそうだ…。
3つめは、イナはアンケ―ト撒いた理由>>1:8が村の事考えてくれてるよね。
イナ真だと、性格的に霊潜伏して欲しいって思う村もいるかもって想像して、少しは村がどういう意見だしてくるか様子見したりしそうって思った。

(134) 2015/05/17(Sun) 20時半頃

【旅人】 午前0時の時計屋 ハンド


真贋が見えていなさそうから白取れそうなのはオデッサ。
>>103「真と思う方の占師祭り上げ〜」この考え方があるなら、オデッサは灰放置で色見えるだろうと思う。

イナ狂ならオデッサ人だろと思う。オデッサが霊真狂見えてる黒だとして、視点ダダ漏れはやらん気がする。
あーアルスに白拾うなら、アルスも確か似たような考察の仕方してた気がするからその考察の仕方からかな。
アルスは…黒も白も拾いにくくて困

>>126パラ☆"人要素"としては無いかな。こういうタイプの人かなってのは考えたけど。

(135) 2015/05/17(Sun) 20時半頃

【旅人】 午前0時の時計屋 ハンド

>>122マチルダ まとめ有難う、占統一了解だよ。
【●アーラ〇アルス】
第二希望は白取れてない中庸っぽい位置だとパラが気になるところだけど、パラは対話できそうだからとりあえず外した。

【▼セレナ▽タイム】…セレナ白が拾えてないのと、今日の寡黙見て残せると思えなかった。寡黙って意味でならタイムも同じなんでタイム第二にした。
今日から霊ロラ始めるなら【▼イナンナ▽ハリ】
次は更新前には戻るね。

(136) 2015/05/17(Sun) 20時半頃

ポップは、た!た!ただいまっ!(酔っぱらいCO いやでも控えた、多分控えた、多分)

2015/05/17(Sun) 20時半頃


カーラは、酒は百薬の長。

2015/05/17(Sun) 20時半頃


ポップは、カーラがくれるフォローに、小さく喜んでいる。へへっ、風呂入ったら、アイス食べるんだー。

2015/05/17(Sun) 20時半頃


【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

そろそろ仮決定2時間前、灰吊りかロラ開始かは21時過ぎたら決定出すよん

あと今日の流れを追っていて気になったところをほんの少しだけ

イナンナ>>65のミスターM評
ロッカーの定義は人それぞれだと思うんだけど、例示されたようにコロコロと矛先を変えるMの動向は、私としてはロックオンとは考え難いな
加えてその後の「非狼決め打っていい」はずいぶん強い言葉だと感じたよ
具体的にどの意見に追従なのかはさておき、まだ2dayだし決め打ちは早いかなー もうちょっと見てみたくない?

それから個人的にネス×パラの白白談義から始まる>>19>>21>>28>>53>>87の考察が色んな意味で楽しかったです

(137) 2015/05/17(Sun) 21時頃

【旅人】 荒波の海賊 ガスパー

>>98ハンド
☆否だ。それだけで信は置けない。
お前さんさ、「白黒不明な奴を好みってだけで信頼するガズパー像」を作って偽視する予備動作のように感じるぜ。

>>1:160タイムは読解の深さと誘導感の無さから昨日の段階で暫定村置きした、が、今日さっぱり動き無ェな。
オデッサは今日の発言見てて、要素と要素をつなぐ線をかなり自分の価値基準と想像力で補うように見えて信頼度はやや落ち。ただ、言い換えれば自分の軸がしっかりしてるんだろうな。
カーラは仲裁や中継係。特にセレナに対してだが、相手を読み解いて言語化する事を楽しむタイプだろう。内容も深い。カーラ狼仮定、解釈を歪めて村を黒塗りするのは難しいスタイルだ。

(138) 2015/05/17(Sun) 21時頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

吊り方針決定だよ!

【本日は灰吊りで行きます】

霊ロラするにしても明日以降という意見が多いみたいだし、まずは今日の結果を見てみようということでよろしくっ

(139) 2015/05/17(Sun) 21時頃

【旅人】 菓子屋食べる専 ポップ

マチルダ >>139 見た、りょーかい!

俺、霊さんにも、1回はお仕事してもらいたい、って思ってる。ただの好み、なんだけどさ。だから、ちょっと嬉しい。

じゃ、【▼セレナ▽アーラ ●アルス○オデッサ】で希望出しとくね!

(140) 2015/05/17(Sun) 21時頃

イナンナは、戻りました。更新までゆるゆるですが見ていられるかと。でも喉がない悲しみ…。

2015/05/17(Sun) 21時半頃


【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

んー……。アーラ、今出てる分だとまだ構築、難しめ。

狼仮定でどうか、な取り方が多い。を既に何人か言っていたと思うけれど、>>1:68の「発言のかさましに見える」は狼仮定の思考よね。「Mがポップを狼仮定で見ている」と考えていた可能性、と一応。

で、本人の色……はまだ見えてこないのだけれど。おそらく、彼女の狼像に対してで言うなら「無駄が多い」かしらね。「力を入れる箇所がおかしい」でも可。
アルスの発言の仕方に「感想」を置いたり、灰評よりもMとのやり取り回りの方がウエイト大きかったり。灰の見方はまだ白黒ではなく能力判断に近めね。

(141) 2015/05/17(Sun) 21時半頃

【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

で、視線が集まるという意識はある(>>1:133の考え方をするということは)のに、今日の>>2:63で灰吊り希望。ここも何人か触れていたけれど疑問点。

自己位置認識が甘い可能性は否定できないけれど、まだ白黒も旅人性狼性も取れてないからあまり吊りたくはないかしらね。消去法的に挙げることはあるかもしれない、けれど。


と、灰吊り進行了解よ。喉の使い方とか頑張る……。

(142) 2015/05/17(Sun) 21時半頃

【旅人】 菓子屋食べる専 ポップ

アーラ、発言少ない、な。
1dは良い意味で「足に地がついてる」と思ったけど、今日は悪い意味で「重い」印象に変わった、かな。

アルスは、いっそ色はっきりさせてもらった方が、アルス自身軽く動けるんじゃないかなって。オデッサは白視してる人多いの、わかってっけど、俺にはいまいち掴めなくて。

タイムの発言、まだ全然ないから、それも気になってるとこ。

(143) 2015/05/17(Sun) 21時半頃

ポップは、セレナが来てくれんのを待ちつつ、風呂りだつ!**

2015/05/17(Sun) 21時半頃


【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

寝不足で お酒を飲むの やめましょう
仮眠取ったが まだまだ眠い

(議題回答>>33>>55>>1:12>>139了解)

>>89オデッサ
了解だ 希望について あとでいい
(>>100に対して)
嬉し複雑 好感こわい (まがお)

(144) 2015/05/17(Sun) 21時半頃

【旅人】 高潔の淑女 イナンナ

>>137マチルダ
実はわたくしも元ロッカー。
なので、ミスターのロック→違うか→またロック→考え直し→やっぱり粘着、という動きが他人とは思えず…。
「コロコロと矛先を変える」ように見えるのは、ロックを自覚して周囲からの意見を求め、それらを見て考え直しているがゆえだと思います。
この考え直し→粘着を、狼で偽装するのは自分の経験則からも難しいという判断です。

>>139
方針了解しました。
わたくしは>>86から【▼セレナ ▽ハリエル】、占い希望は残灰を見てから考えますが、暫定【●アーラ】です。

(145) 2015/05/17(Sun) 21時半頃

【旅人】 荒波の海賊 ガスパー

タイムは喋り出すと深イイ話するのよな。居ねえけどよ。

>>1:183>>1:190ポップのパラベ評に関してパラベ本人の意向を気にする所に''義憤''めいたものを感じる。タイム狼仮定、村同士がこじれて印象落ちてくれる方が旨味がある。
そうでなく、パラベと両狼だから庇い立てしたのか。→>>1:199で再考して自主撤回する辺りから否定出来る。

つか他灰に対して、そう言う扱いするとやりづらいんじゃね?とか気遣いするのは村っぽいぜ。タイムは優しい狼ってタイプじゃねェだろう。

(146) 2015/05/17(Sun) 21時半頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

>>83パラベラム
マチルダの アピを要素に 取らぬなら
わかりにくい(●アーラ○アルス)を 見たい思わぬ? (>>270反対なし)

パラ見てる 変な質問 かもだけど
「無難」評価は 多く受ける?

(147) 2015/05/17(Sun) 21時半頃

【旅人】 碧天の空賊 アーラ

んー、ごめん思ったより遅くなった。
時間がなさすぎて何からいこう…。とりあえず質問来てるぶんから答えるから待ってて。

(148) 2015/05/17(Sun) 21時半頃

【旅人】 叡智の学者 ハリエル

>>139マチルダ
決定確認しました。
仕事出来るのは嬉しいけれど
狩保護の観点からすると不安も残ります。
現状はっきり黒いといえる灰は見当たりませんし
希望出しに躊躇してしまいますね。

(149) 2015/05/17(Sun) 21時半頃

【旅人】 午後0時の時計屋 タイム

よっ!悪いね、遅くなった。

とりまアンケ。
■1.自由にする必要性も感じねえし統一かな。
■2.是。灰狼に使う縄を今使う必要性も感じねえな、ってとこ。なんでやるなら今日から、かな。割れるか分かんねえけどライン戦視野で推理進めてえなら灰吊りでもいいが…最適解は初手占い斑からの偽確狙いの斑吊りだろうし(偽確から内訳も考えられるし)、旨味ねえかな。ってとこで霊ロラに1票。
■3.是。村側に縄使う必要はねえよな。

(150) 2015/05/17(Sun) 21時半頃

【旅人】 午後0時の時計屋 タイム

パラべラム。

目線近いって言われてたのが結構俺的にも頷ける。
ま、俺に同意って言ってりゃそうなるかもしれんが。

>>1:202への回答は好印象。>>1:110からブレていない。違和感を持ちイナンナからのフォローを気にしつつもマイナス印象をポップに抱いてた俺に違和感訴えて味方につけるでもなく、>>1:122評を変えず。
灰を恣意的に分けてるように感じない。

ひとつ気にしておこう、というのは>>1:238でのマチルダへの対応。自分が要素と思わなくとも相手への理解を示す傾向があるってところ。相手の要素取りを全面否定し始めたら何か彼の中で変化してると取れるんじゃねえかな。
これは>>126の他の可能性をあげることにも繋がってると思う。

(151) 2015/05/17(Sun) 21時半頃

【旅人】 午後0時の時計屋 タイム

>>1:287の「占われたことに対する反応で人っぽさを稼ぐ」は翌日斑想定での勝負を視野、もしくは確黒想定だと思われ、マチルダの色が見えてないように見える。
真狼ならば白ならわざわざ割って護衛寄せ、霊狂との連携ミスで偽確する可能性をあげる必要ねえし、この想定は微非狼。微なのはマチルダから占い先を移させたくなかったパラべラム狼の可能性があるからだが、そうすると希望出し先のアーラ、アルス辺りに狼がいる想定になるな。
真狂時は特に要素にならねえんで要素として未熟だが。

あ、それに加えて>>21黒出し時のデメリットに「真占い襲撃が困難になる」という視点しか無いのは真狼時に更に非狼要素になり得ると思う。
アルスとのやり取りに吊りたい欲は見えず、理解したい方に意識が行っている点好印象。

(152) 2015/05/17(Sun) 21時半頃

オデッサは、寝落ちしてた!

2015/05/17(Sun) 21時半頃


【旅人】 午後0時の時計屋 タイム

オデッサへの話題のチョイス評納得。俺も初日能力者への視線が狼なら効率の良くない方法(灰狼への興味が薄い=狼探していないと称されやすい)に見える。
総じて、真狼時は非狼だと思われ、真狂時もポップの件の非誘導感から狼っぽさは感じない。
能力処理は不要、旅人よりだと思う。真狼と真狂はどう見分けるかって?それは俺も知りてえ(白目)

(153) 2015/05/17(Sun) 21時半頃

【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

アルスさん>>147

希望はするけど、決定には従ったという事ですね。
そもそも反対するほどマチルダさんに強い白要素が取れてたという訳でもないですし。>>1:241下段で挙げた4名のどこかなら反対するつもりはありませんでした。
そもそもアピもどっちとも取れるから悩ましいのですから……。

下段は、そうですね。よく言われるほうだと思います。

(154) 2015/05/17(Sun) 21時半頃

【旅人】 夢見る冒険家 オデッサ

取り敢えず今日灰吊りを本気でするつもりなら反対票を入れておくわ。
それで、それでも灰吊りするのならば、霊ロラ以外の選択肢も必要と思う

そもそも霊ロラって安全策ではあるけど縄を1本確実に無駄にする策。灰吊りミスから入ったとするといきなり2ミススタート。それと引き換えに得られるのが1回の灰吊りの判定(で、ミスなら確白ね)
釣り合ってないわ。

(155) 2015/05/17(Sun) 22時頃

【旅人】 叡智の学者 ハリエル

今日のハンド見てましたが、
昨日から僕に対する視線のグルグル感、
>>131での占いの使い方の考え方は旅人ぽく感じました。

一点、能力者への視線が多かったように感じました。
引っかかったのは>>133「僕ロラ教だからロラするけど」
ロラ教でロラするつもりだった割に喉割きすぎじゃないですかね?
★ロラするつもりなのに喉割いた理由は何かありますか?

(156) 2015/05/17(Sun) 22時頃

【旅人】 夢見る冒険家 オデッサ

霊ロラ完遂派だけど今日は灰吊り派っていう微妙な立ち位置の人に聞きたいわ。
【確実に吊ることになる霊より、吊らなくても済むかも知れない人を先に吊る必要があるほど霊判定は大事かしら?】

確実に吊る霊くらい確実に吊る灰がいるならそれでもいいけど。それの意味するところは寡黙吊りよね。
アーラの明日以降の参加状態は聞いておきたいわ。

(157) 2015/05/17(Sun) 22時頃

【旅人】 夢見る冒険家 オデッサ

ポップの>>143見て
ポップの中にある「アルスに対する世論」ってそんなどうしようもないもんなの?
って思った。

(158) 2015/05/17(Sun) 22時頃

【旅人】 絡繰りの奇人 ミスターM

>>139 Mチルダ
灰吊り了解。希望は時間までに必ず。

>>131 ハンド
>>108 >>142とかなるほどな、とは。
だがそれひっくり返せば位置悪い自覚あっての霊ロラ主張=生存欲から黒要素。
この認識があれば霊ロラ主張しにくくないかね。

(159) 2015/05/17(Sun) 22時頃

【旅人】 叡智の学者 ハリエル

すみません。少し生存欲というか、
せっかく引いた能力を使いたい欲が出てしまいましたが
オデッサさんタイムさんの意見がごもっともです。
灰の方は触れにくいですが狩保護の面もありますし
霊ロラは今後するならば今日から始めるべきでした。
ライン戦まで持って行ければ決め打ちも考えられますが
占が襲撃されてはそれも難しくなります。

【▼イナンナさん】で提出します。

(160) 2015/05/17(Sun) 22時頃

【旅人】 高潔の淑女 イナンナ

>>132ハンド
え、「占初手噛」は誰が狼でも考えるのでは…?
真に覚醒されては護衛が鉄板だし、2-2なら初回襲撃が一番成功するタイミングでしょう?
一般に真狼-真霊が強いのは、真の位置が狼にだけわかっているアドバンテージでは?

☆狼も本人要素が強いので、「ストレートに」動くかどうかわかりません。
真に擦り寄り、偽を偽連呼して叩く狼もいれば、襲撃しやすいよう真を下げる狼もいます。
下半分の妄想に笑ってしまいましたわ…あなたもロッカーですよね?

中間の迷いがなく、結論まで一足飛びな上に、この手の妄想まで広げるのは、狼ではかなり難易度が高いと思いますw

(161) 2015/05/17(Sun) 22時頃

【旅人】 荒波の海賊 ガスパー

>>143ポップ
★アーラの重さをもうちょいくやしく説明してくれ。

アルスは軽やかに動いてるように俺様は思うぜ。
★お前さんはそうでない何かを感じるのかい?

(162) 2015/05/17(Sun) 22時頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

パラベラム ちょい疑って いるけれど
処理にかける ところではなく (>>152>>153は参考になる)
(パラ評まとめるのは深夜?)

>>121ミスターM
☆掘り下げが おれにはできず ミス切れず
要素としての 強度は微妙か
別口(>>1:180)で 仲間庇いに 見えないと
感覚的に 思った記憶

(163) 2015/05/17(Sun) 22時頃

【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

オデッサさんの主張もわかります。
霊ロラを挟むことにより灰吊の精度を上げる。霊ロラ教徒の教えですよね。
私も宗派はそちら寄りなので霊ロラ希望してますが、今回の村の流れを見ると、灰吊でもいいかなという気はしてます。

というのも、現状ざっと村の目線の方向見てると、灰はセレナさんアーラさんに向きがち。
多分攻撃にせよフォローにせよ、彼女らに何らかの形で1狼は絡んでいると思うんですよね。(本人が狼の可能性も含めて)
で、今日から襲撃が始まる。特に占機能は壊される可能性も見ておかねばならない。
すると明日以降の議論停滞を防ぐにはありかなと考えてます。

特にアーラさんについてはMさんからのアタック、ハンドさんやカーラさんからのフォローなどいろんな人の意思が動いてますので、私自身、彼女の色が分かるとそこを起点に視界が開けそうかなという印象です。

(164) 2015/05/17(Sun) 22時頃

【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

希望については、【●アーラさん○アルスさん▼セレナさん▽アーラさん】で。

セレナさんは発言量的なところでこの希望とさせてもらってます。
昨日の発言を振り返ると、一通り灰には触れてみるという意欲をうかがえます。
が、票周りからみると、割とアルスさんカーラさん疑いに読める(>>1:164>>1:203)のですが、占希望がその日言及のないマチルダさんになってるのも唐突な印象を受けました。

セレナさん★昨日の占希望について補足をいただけますか? もし発言済みなら安価でお願いします。

(165) 2015/05/17(Sun) 22時頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

>>160ハリエル
ん〜、灰吊り中止について反対意見表明は大歓迎だよ!
だけど実行するかどうかは、コンセンサスとれるかどうか次第だからね

他の人の考察の鍵にもなるので、灰吊り想定での希望も出しておいてね

(166) 2015/05/17(Sun) 22時頃

【旅人】 夢見る冒険家 オデッサ

まぁアーラが来れない事情が100%リアル+突発案件ってことでもなければ騙り狼は彼が適任だった気もするけど。
狂人は占出てーってお願いしながらアーラに霊騙ってもらう感じで。
弱いか。

(167) 2015/05/17(Sun) 22時頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

>>157オデッサ
アーラ白 もっと欲しいな 霊ロラか
今出てる(>>63灰吊り希望、アーラの狼想定)のは 納得できず

現状で アーラを吊って 霊斑
これはちょっと 困る気はする
ただアーラ 今日の占い かけるべき?
そんな感じで ぐるぐるしてる

(ちなアーラ考察はエコってる)

(168) 2015/05/17(Sun) 22時頃

【旅人】 菓子屋食べる専 ポップ

オデッサ >>157
「微妙な立ち位置」って、それ、俺だ!
俺は、霊判定大事だと思ってる。たとえ確白でも。正直、今、霊ロラはじめて、丸2日猶予貰って、灰で探り合って晴れる視界、それほど多いかなって不安もあるな。

って、パラベラム>>164が言ってることに「うんうん」と頷いている俺なんだけど。

あ、>>158 >>162 見えてるけど、頭シャッキリしてからまとめるな!ちょっと待ってて。

(169) 2015/05/17(Sun) 22時頃

【旅人】 碧天の空賊 アーラ

私の名前で星がいっぱい見えたような気がしたのは気のせいだったようだ。

Mへ、すごく分かりやすくなったありがとう。
>>130☆1. ここ、私が>>1:24の発言を読まずにMに返しているのがまずったと思う。
>>1:81のMの発言「村が陣形確定前の霊に〜」ってとこ、「村がまだ1COしか出ていない霊にまとめ役にするような話をする意味ないよね」っていう意味に私がとっててそのまま返したのが「そうだよねちょっと狼としては迂闊に見えるな」…というような意味の>>1:88かな。

今もし>>1:81に返すんだったら「確かに村ならあまり触れたくない話題だよな」的な感じになると思う。

ど、どうだろう。これですれ違ってない…?

(170) 2015/05/17(Sun) 22時半頃

戦う幼兵 マチルダは、メモを貼った。

2015/05/17(Sun) 22時半頃


戦う幼兵 マチルダは、メモを貼った。

2015/05/17(Sun) 22時半頃


【旅人】 夢見る冒険家 オデッサ

ポップ
>>169 下段。そうね。特にアルスのところはなんかポップのアルスに対する印象が初期状態から更新されていないように見えるから、教えて欲しいわ。

それともういっこ
>>1:185の質問はあたしはいい切り口かと思ったんだけど「セレナ本人が俯瞰視点で話しているっぽく見える」が疑いの起点よね。
ポップ自身はそこどう整理してんの?ハンドやカーラとセレナは明確に違う?

(171) 2015/05/17(Sun) 22時半頃

【旅人】 あてなき冒険者 ネストル

ただいま。

オデッサは僕の印象上げから対抗狼なら多分人だろうと思う。狼なら護衛を誘導させてガスパーを噛むつもりか、もしくは狩噛み想定で動いてる狼かのどっちかだろうね。
灰吊りのデメリットは分かるけど、逆にアーラは灰に残すことで要素が増えるかって聞かれると疑問。一応僕はアーラの白要素は少し拾ったけど、発言が少ないから他の灰と比べるとどうしても情報が少なくなる。

僕はセレナの思考が追えないから吊って色を見てもいいかなってことで灰吊りを推してるけどね。寡黙狼なら騙るだろうって気持ちは分からないでもないけど、寡黙は終盤残られても困るのが僕の意見かな。

(172) 2015/05/17(Sun) 22時半頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

★アーラ
率直に 今やりたいこと なんだろう?
垂れ流しで 話してほしい

(173) 2015/05/17(Sun) 22時半頃

【旅人】 碧天の空賊 アーラ

>>130☆2.過去に初日占いにばっかり目を向けてると「灰を見て!」と怒られる、そして占われる流れをよく見かけるので、みんなそういう考えなのかと思った。
私だけかな、これ…

>>157オデッサ
言いにくいんだが…明日以降参加状況が劇的によくなる、ということはないと思う。それもふまえて判断してほしい。

(174) 2015/05/17(Sun) 22時半頃

【旅人】 夢見る冒険家 オデッサ

別にたまたま昨日と今日しゃべれてないだけなのに終盤まで寡黙と合点されるのは涙を禁じえない。
まぁ灰吊るならアーラかセレナかな。
パラべラムとか普通のことしか言ってないもん。。とはいつつ

パラべラム
>>106この村の狼はどうやって占い師を排除しようとしていると思う?
@あたしみたいな護衛誘導したい狼がいる
Aいま真視をとっている占い師が偽だから狼は何もしない
B占い師襲撃しない

(175) 2015/05/17(Sun) 22時半頃

【旅人】 夢見る冒険家 オデッサ

何もしなくても占い師につく護衛は1/2よ。
あたしに対して「人」という決断を下すなら、そこに対して何か意見があるともっといい。

あたしは非狩人透けとか気にしないで議論はどんどんするべきと思っている。占い師は村全体で守るべき
ここ自体に反論があるならそれでもいいよ

(176) 2015/05/17(Sun) 22時半頃

【旅人】 荒波の海賊 ガスパー

アーラとMの字の応酬について。
すれ違いの発生はMの字から指摘はされてっけど、だからって別にアーラが怪しいと俺は思わなかったぜ。Mの字本人にすると納得行かねェとかもやっとするのは理解。
アルス>>168前半同意、前日の占い希望票からも、自分の首に縄が掛かりかねねェのに灰吊り希望は狼としては悠長?な感。

(177) 2015/05/17(Sun) 22時半頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

仮決定時刻30分前だーよー

いろいろ意見出てるけど、本日は灰吊り前提で希望出してね!

(178) 2015/05/17(Sun) 22時半頃

【旅人】 絡繰りの奇人 ミスターM

>>170 アーラ
そうか、わかりやすくなったという事は、やはり僕の言葉が足りなかったんだな。
そこはすまない。詫びさせてくれ。
すれ違ってない。大丈夫だ、わかるとも。

>>1:24の発言を読まずにMに返しているのがまずったと思う。」
つまり僕の>>1:81だけ読んだ印象で返答したということだね。
僕の言葉足らずと、原文を確認しなかった事で論点がずれた、と。
>>174は経験則からだね、わかった。
咀嚼させてくれ。

(179) 2015/05/17(Sun) 22時半頃

【旅人】 午後0時の時計屋 タイム

オデッサ。
んー、オデッサ狼なら強い。かなり。
>>1:43の論点提供や>>1:45また能力者への目の向け方。広い思考で考えられる人。
一般的に狼として効率の良くない方法を敢えて取ってきて戦える人に見える。あんま使いたくねえけど、この村で「ここ怖」って言ったらここだろ。
>>1:103の視点もパラべラム評で言ってた状況偽視されるかも知れない。ってとこで狼としてはリスク負ってるよな。だが、真狼前提なら黒くはあるが、真狂前提ならどちらが真なのか分からないうちに動く意味ってなんだろうな。真を真あげしてる可能性もあるし、一生懸命真に護衛寄せるって狼的に「見せる(=アピ)」意味での使っても意味のある労力じゃなくて、使っても意味のない労力を使う方針だよな、って思った。

(180) 2015/05/17(Sun) 22時半頃

【旅人】 夢見る冒険家 オデッサ

>>174 あ、そうなのね。
残念だわ。リアルは大事にしてね。
けどこれが理由で吊られるなら、あなたが人でも狼でも無念だとは思うわ。
これ聞いちゃうとアーラ吊りでお茶を濁したくなるな。人なら厳しい戦いにはなると思うけどね。
占い師生きててくれー

(181) 2015/05/17(Sun) 22時半頃

ポップは、う"。ダメ、キモチワルイ。林檎果汁入ビールって、何アレ、甘すぎ…(ぐろっきー

2015/05/17(Sun) 22時半頃


【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

んー……オデッサのも見つつ、で。
現状私がはっきり「吊りたい」灰はいない。村視点どうしても不安なのはアーラとセレナだけれど、霊ロラしている間に判断できるまで見えてくるかどうか、解らないのよね……。

と、>>174見えた。そっ、か。
んーと……占い希望は【●セレナorアーラ○パラベラム】かしら。
セレナとアーラは今のままだと何かの処理かけておかないと少し厳しいかしらね、と。
パラベラムはなんだろ、不躾?な言い方をすると目立ったものがないのよね……明日精査かける。吊り希望はもう少し待って……。

(182) 2015/05/17(Sun) 22時半頃

【旅人】 午後0時の時計屋 タイム

真贋に自信があればそれもいいが、真狼として真抜きしても評価は落ちる。真狂なら真上げしていない方抜いたとしても真抜けてるか分からない且つ真狼時同様黒視される可能性はある。
これ持って、俺の想定の白アピにせいを出さない狼像と比べると非効率さが強い。って点でここ怖を下げたい。

うん、ぶっちゃけ狼としたら捕まえ方が分からないから占い希望出したいんだけど、それだとなんか負けた感するし発言あるし見てく。ここだと弾いてく感じなんかな?
今日のネストルの更新回りの分析は面白いしありがたい。灰への動きが能力者と比べて弱いがそういう点も>>89に繋がるのか、と。

(183) 2015/05/17(Sun) 22時半頃

【旅人】 午後0時の時計屋 タイム

そんで>>88早い段階での能力処理反対の理由もしっかりあり、かつそこで>>103下段のように揺れるのが狼らしくなく感じる。自分の取った要素への自信が>>88のハンドは90%に現れてたはずで、狼なら色見えてるのに細かい、というか、自分で灰の白を補完して白視しつつ、>>103で補完を下げる必要性が感じられず、わざわざ白取った所の白下げるよりも他の見れていない所を下げた方が狼として楽じゃないだろうかと思う。
直近霊ロラへの働きかけは村利だよな、って見てる。

能力処理はいらない。純灰ではあるが発言が思考広げてくれてるし見てく。

(184) 2015/05/17(Sun) 22時半頃

【旅人】 あてなき冒険者 ネストル

吊り希望は【▼セレナ▽パラベラム】

タイムのパラベラム評を参考にしたけどあまり共感を得ず。別に狼って全員が吊りたい欲を持ってるわけじゃなくないか?

それにパラベラムの>>164からセレナアーラに1狼いるって自信持ってるようだけど、納得できるほどの黒要素を今まで上げてないから若干違和感。

(185) 2015/05/17(Sun) 22時半頃

【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

んー……。
【▼セレナ▽アーラ】ね。今灰吊りならこれしか出せない。
霊ロラなら、発言参考にしたいの多めなのはイナンナだから【▼ハリエル】ね。

霊ロラか灰吊りかどちらかがいいかは、微妙。セレナアーラ次第なのよね……。
残りでまた粗くなるけど灰評……かこ()

(186) 2015/05/17(Sun) 23時頃

【旅人】 絡繰りの奇人 ミスターM

アーラ
>>1:24の発言を読まずにMに返しているのがまずったと思う。」
これが僕の中でもーぐるぐるぐるMってる。
そんな言われたら、なるほど、そうか!
としか言い様がなく。だがえらい素直な印象も。
あと意思疎通がかなって僕がなんかすげー嬉しくて評価甘くなりそう。

(187) 2015/05/17(Sun) 23時頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

[仮決定投票中・現状]
ハンド  >>136【●アーラ〇アルス】 【▼セレナ▽タイム】
ポップ  >>140【●アルス〇オデッサ】【▼セレナ▽アーラ】
イナンナ >>145【●アーラ】     【▼セレナ▽ハリエル*】
ハリエル >>160           【▼イナンナ*】
パラベラム>>165【●アーラ〇アルス】 【▼セレナ▽アーラ】
カーラ  >>182【●セレナorアーラ○パラベラム】【▼セレナ▽アーラ】
ネストル >>185           【▼セレナ▽パラベラム】

(188) 2015/05/17(Sun) 23時頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

霊斑 そこまで怖い わけじゃない?
でもセレアラが 黒い思わず
改めて 霊ロラしたい 思うかな 【▼ハリエル▽イナンナ】
灰吊りならば セレアラかな 【▼アーラ▽セレナ】

セレナのが 追いにくそうで 処理必要?  疑いわかるが 吊りたくはなし
アーラのが 狼ありげと 思うけど  生存欲や 動きは微白? 

占いは 冒険するなら パラベラム
無難にいくなら セレナかアーラ

(189) 2015/05/17(Sun) 23時頃

【旅人】 碧天の空賊 アーラ

>>173アルス
正直に垂れ流すとなぁ…灰を個別に見て行きたいんだがなにぶん時間がない。今希望を出しても追従気味になってしまうがそれでもいいのかと…ぐるぐる。
とりあえず多弁の人たちは置いといて、灰吊りするんならしっかりと見てから希望出したいと見てるんだが、昨日のセレナとか見ても、マティへの希望だしは>>1:237確かに灰評から見ると唐突、他の希望だしに乗っかったように見える。
あとはぶっちゃけ、「ふーん」で終わってしまって手詰まり感。(読めてない私が悪い)

このままだとたぶん私は能力処理かけられるんだろうから避けたいが、正直どこから手をつけよう状態で困ってる。

(190) 2015/05/17(Sun) 23時頃

【旅人】 荒波の海賊 ガスパー

ポップは質問>>162への回答待ちではあるが。
今日のポップは着地点決めて考察を調整してる印象だ。
オデッサ>>171の指摘通りアルスに関して情報が更新されねェまま●にしちまってるのが微妙。アルス評>>1:144だが、発言スタイルだけが根拠なのか?
まァ、酔っ払いならしゃあねェのかねェ。

(191) 2015/05/17(Sun) 23時頃

【旅人】 あてなき冒険者 ネストル

占い希望は【●パラベラム○アルス】

パラベラムは黒狙いでアルスは発言増えたけど結局色不明枠。短歌のおかげで目が滑るんだ(白目)
他の灰は一通り見て要素拾ったか拾えそうってことである意味消去法でアルスを選んだ。すまない。
セレナは流石に占う位置じゃないので除外。

(192) 2015/05/17(Sun) 23時頃

【旅人】 午後0時の時計屋 タイム

希望出しに絶対間に合わないという事実が俺の目の前に立ちふさがってる…(白目)

とりま、GS
白|M>パラハンドオデッサ>(アルス)>カーラポップ|灰
見れてない:アーラ、セレナ
アルスはオデッサの要素取りに納得いったんで見れてないけど外し。っていうか、アピで白視取りしたい人なら短歌口調なんてアピしづら過ぎて選ばねえだろ、っていうノット発言精査。
今んところ見てる人たちは能力処理かける必要性感じてないんで消去法的にアーラ、セレナに行くんだが、それはどうなのよ。って感じ。すまん。ちょい離脱!希望は自分の不甲斐なさの上に出していいなら【アーラかセレナに●▼】じゃなかったら出さない方向で。霊は考察への視点広げなら【▼ハリエル】なんだが、霊としての意識としたら【▼イナンナ】なんだよな…、精査できてないけど。

(193) 2015/05/17(Sun) 23時頃

【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

>>190アーラ

んーと。
処理をかけられる可能性(どちらにせよ)を強めに見た上でやるなら、寧ろ発言多めの人の考察貰えた方が「貴女」をよく見ることができる。と私は思う。

ので、個人的には多弁組の中でも気になった人についての考察くれるとかな、と思うけれど、まあ願望として置いておくわ。

(194) 2015/05/17(Sun) 23時頃

【旅人】 荒波の海賊 ガスパー

ギリギリまでセレナ待つ積もりだったんだが来ねェな。

灰【▼セレナ ▽アーラ】 霊【▼ハリエル ▽イナンナ】
占【●ポップ ○ハンド】

(195) 2015/05/17(Sun) 23時頃

【旅人】 夢見る冒険家 オデッサ

【▼アーラ】で【●セレナ】かなぁ
発言期待できる方はセレナでしょう。

●は入れ替えるならポップかパラべラム。
パラべラムは要約するとあたしの色より占い師どっちが真かの方が重要じゃないか?って思った。
もうちょい話聞きたい。タイムのパラ白説はそれなりに同意はしている。

(196) 2015/05/17(Sun) 23時頃

【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

オデッサさん>>175
今の所襲撃じゃないですかねえ。
ネストルガスパー両名、どちらが真にせよ噛まずに吊るっていうのは至難の業だと思いますよ。

あと発言が普通な自覚はあります。
いや、とっかかりがないんですよ実際。みんなそこそこきれいにまとまった発言するから、突っ込みどころがなくて困ってます。
なんで早め早めに色やら襲撃やらを見て何か起点がほしいと思ってるところです。

(197) 2015/05/17(Sun) 23時頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

>>190アーラ
なんだかな 素直印象 頷ける
同意の多い 意見は誰だ?

灰吊りなら【▼セレナ▽アーラ】に変更
【●セレナ○パラベラム】
(理由は待って)

(198) 2015/05/17(Sun) 23時頃

【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

ネストルさん>>185
>>164に自信もって一狼なんて言ってないですよ。
彼女らの色(白か黒か)が分かればそこが起点になりそうとは言いましたが。

(199) 2015/05/17(Sun) 23時頃

【旅人】 叡智の学者 ハリエル

うーむ。
来ないセレナさんを吊るのは寡黙処理にしかなりませんし
狩回避も聞けないのは怖いんですが、
今の流れでは灰吊りになりそうですね。

灰吊りならば【▼セレナ▽アーラ】でしょうね。
発言数発言内容ともに
他灰より出遅れているというだけの理由ですが。

(200) 2015/05/17(Sun) 23時頃

【旅人】 絡繰りの奇人 ミスターM

【●アーラ○ハンド▼セレナ▽アーラ】
●は素直に能力の手を借りたい。
僕一人では公正な判断ができない気がする。
○はネストルの1D希望からなんか見えないかなくらい。
▼は寡黙整理も込で。▽は参加厳しいとのことなので。
またせてすまない

(201) 2015/05/17(Sun) 23時頃

【旅人】 菓子屋食べる専 ポップ

アルスについて
(☆ガスパー >>162、オデッサ>>158 >>171 返事兼)
オデッサ「印象が初期状態から更新されていない」は、否定しない。2dの発言見ても、まだ掴みかねてる。あのスタイルの発言は理解するのに、俺は時間かかっちゃうし、星飛ばしは活発だけど、得た結果の開示、多いとは言えなくて、ココっていう要素、ひろえてない。

アルス本人は気負わず発言してる、と思う。
んー…ガスパー>>162見て、改めて自分の>>143見返したけど、「アルス自身軽く動ける」というより、「第三者からの確定情報(斑でも)入った方が、こっちが考察しやすくなるし、アルスの言葉も聞きやすくなる(ことが期待される)」て言うべきだった、かも。

正直言うと、アルスと、あとオデッサは、俺にはわかりづらいタイプだから「誰か助けて!」って気持ち、だな。

(202) 2015/05/17(Sun) 23時頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

ごめん訂正ほんとごめん
【▼セレナ▽アーラ】
【●アーラ○パラベラム】○セレナ

(203) 2015/05/17(Sun) 23時頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

[仮決定投票中]
ハンド>>136【●アーラ〇アルス】【▼セレナ▽タイム】
ポップ>>140【●アルス〇オデッサ】【▼セレナ▽アーラ】
イナンナ>>145【●アーラ】【▼セレナ▽ハリエル*】
ハリエル>>160【▼イナンナ*】
パラベラム>>165【●アーラ〇アルス】【▼セレナ▽アーラ】

(204) 2015/05/17(Sun) 23時頃

【旅人】 高潔の淑女 イナンナ

マチルダさん、お手数ですが、判定の出し方についても指示があればお願いしますわ。
同時か順番か。

(205) 2015/05/17(Sun) 23時頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

カーラ>>182【●セレナorアーラ○パラベラム】【▼セレナ▽アーラ】
ネストル>>185>>192【●パラベラム○アルス】【▼セレナ▽パラベラム】
アルス>>198【●セレナ○パラベラム】【▼セレナ▽アーラ】
ガスパー>>195【●ポップ ○ハンド】【▼セレナ ▽アーラ】
オデッサ>>196【●セレナ】【▼アーラ】

あたしの希望は【●アーラ◯アルス】【▼セレナ▽アーラ】で出すねっ

(206) 2015/05/17(Sun) 23時頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

【仮決定:●アーラ▼セレナ】
みなさん、まずはセットよろしく!

(207) 2015/05/17(Sun) 23時頃

【旅人】 叡智の学者 ハリエル

占い希望は【●アーラ○パラべラム】でしょうか。
アルスはオデッサさんの説得により除外
ハンドは僕に明日があるなら見て判断したい所です。

(208) 2015/05/17(Sun) 23時頃

【旅人】 あてなき冒険者 ネストル

>>199パラベラム
ふむ。自信ないならむしろ霊ロラ主張じゃない?霊ロラ教が灰吊りに賛成してるものだからそれなりに狼いる自信があるものだと思った。

あと起点っていうけど、色が見えたところで村全体から二人に能力処理が集中してるから、ライン辿れそうにないって思うのが僕の意見だけど。

(209) 2015/05/17(Sun) 23時頃

【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

オデッサさん>>196
今日の動きに違和感感じるのはネストルさんの方ですね。
こちらへの視線のむけ方とか。>>185は誤解かもしれないけど、今日の夜明け後の白出しの件とか、割と妙なところで絡んできたなあという印象があったので。

あと昨日マチルダさん占を反対しつつ、対案のハンドさん占の希望が弱かったのはなんでだろうな、とは思ってます。悪い言い方するとアピ感。
ハンドさん占が非現実的としても他に票集めてた人がいて、より狼の可能性が高い方に誘導する、とか

(210) 2015/05/17(Sun) 23時頃

【旅人】 碧天の空賊 アーラ

灰の人たちをパッションGSつけてみた。
寡黙のくせにえらそーにとか、お叱りは受けます。

白 M&オデッサ>カーラ&アルス>ポップ&タイム&ハンド>パラベラム>セレナ

希望出すなら【▼セレナ▽パラベラム●パラベラム○セレナ】
吊り第二希望は無理やりいれたけど、吊るのは勿体無いから占ってほしい系。理由はあとで拾ってくるね。

(211) 2015/05/17(Sun) 23時頃

【旅人】 あてなき冒険者 ネストル

>>207マチルダ
アーラ占うくらいならパラベラム占いたい。黒ひける気しない。

(212) 2015/05/17(Sun) 23時頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

>>205イナンナ
了解だよ〜
ちょっとまってね

(213) 2015/05/17(Sun) 23時頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

いま能力者は全員揃ってるね?
更新立ち会い可能ならば、このまま残ってて欲しいんだ

【能力結果開示は更新から3分後、2015/05/18 00:03】
【全能力者同時出し】

でお願いできるかなっ?
無理なら無理で考えなおすし、OKなら能力者全員合意の上で進めたいので、喉使わせて悪いけど、OK/NGの返事ください

(214) 2015/05/17(Sun) 23時頃

【旅人】 あてなき冒険者 ネストル

>>214マチルダ
発表出しは了解。

(215) 2015/05/17(Sun) 23時頃

【旅人】 叡智の学者 ハリエル

>>214マチルダ
発表了解しました。

(216) 2015/05/17(Sun) 23時頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

>>212ネストル
うん、気持ちはわかるよ
そこのカップリングはあたしも、ちょっと気になってずーっと読み続けてたからね

(217) 2015/05/17(Sun) 23時頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

いまだ迷い 吊り占ともに 微差であり
占い斑 嫌なのはセレナ

(アーラは今後ラインなどで取れる可能性も?)
(ただしアーラの参加状況はあんまり考慮できてない)

>>53パラベラム
そうだっけ 横やりでは あるんだが
先に絡んだの パラだった気が

(218) 2015/05/17(Sun) 23時頃

【旅人】 高潔の淑女 イナンナ

>>207マチルダ
【仮決定了解、セットしました】

>>214
了解です。
霊の同時出しは初めてですわw
Web時計を探してきますね。

セレナさん、発言がないのはリアル都合でしょうか…さすがに寡黙というレベルじゃないので、非狩だとは思いますが…。

(219) 2015/05/17(Sun) 23時半頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

セレナ…もう間に合わないかなー?
今日は1発言しか記録されていないし、もったいないよー?

事情があるなら無理強いは出来ないけど、せめて声が聞けるようにお祈り中…

(220) 2015/05/17(Sun) 23時半頃

【旅人】 赤い薔薇の養女 カーラ

喉管理が本当下手ね……と反省しつつ。とりあえず現状GS。

白 M>オデッサ>ハンド>アルス>タイム、ポップ>パラベラム>アーラ>セレナ 黒

Mは対アーラでの熱意とか初日から安定してる印象で。オデッサは軽く触れた。アルスはオデッサのを受け、でハンドはやっぱり思考開示かなり多くて追いやすいのとその入り組み方辺りから。

ポップは昨日と比べるとやや落ち、だけれど黒くは見えてないかしら。目線薄くしてたからまた見る。タイムはやっぱり深め方がいい。いまのところ、相手をどう狼として扱うのかが気になるかしらね、書き方的に。全員の深めの灰評出たらまた変わる。

パラは雑に述べたアレでひとまず勘弁ね……。

(221) 2015/05/17(Sun) 23時半頃

【旅人】 荒波の海賊 ガスパー

>>202ポップ
自視点強い=自分の為にアルスをどうにかしたいって意識だな。行きつ戻りつであれだが、これ村要素だわ。
占い希望に出しちまったが許せ。

>>214マッチ
Aye aye,ma'am!
指示通りにするぜ。ズレたらすまん。

(222) 2015/05/17(Sun) 23時半頃

【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

ネストルさん>>209
占い師のどちらかが明日退場している可能性も考慮しての灰吊なんですよ。
ラインが辿れないといいますが、視線のむけ方(攻撃orフォロー)から読み取れるところもあるでしょう。

どうしたものか。今日の夜明けから急にロックされた感じ。

(223) 2015/05/17(Sun) 23時半頃

【旅人】 菓子屋食べる専 ポップ

☆オデッサ >>171
>>1:185 俺には、ハンドとカーラは「俯瞰視点」に見えなかったし、今も見えてないよ?
セレナに対する警戒は、俯瞰視点もそうだけど、「無難印象」とか「自己開示少なめ」とか、そのへん合わせた違和感だった。
カーラは>>64萎縮への懸念とか、>>66未発言者への問いかけとか。
ハンドは超対話姿勢で、俺の思う「俯瞰視点」とはそもそも違ってた、かな。

だからセレナが俯瞰言ったときに「セレナがそれ言うんだ!?」と、ちょと、思った。

(224) 2015/05/17(Sun) 23時半頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

あ、【仮決定一応了解】
迷いすぎ 優柔不断 情けない
まあそれはそれで いいとすれども

★パラベラム
ネスの視線 決定回りの 反応か?
似た疑いの おれについては?

(225) 2015/05/17(Sun) 23時半頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

(違う>>19かすまんほんと焦るとだめだ)

(226) 2015/05/17(Sun) 23時半頃

【旅人】 夢見る冒険家 オデッサ

>>210パラ
もしネストルが偽なら狼はあたしのことなんてスルーよね。偽の真要素挙げている馬鹿者だし。
パラがネストルに疑問抱いているっぽいのは見えてたから↑まで言及あればもっとよかったかも
まぁ占い師が真狂なら、とかはあるにせよ

パラ狼ネス真ならパラのネス下げが遅いね。あとは狩人タイム@0

(227) 2015/05/17(Sun) 23時半頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

【更新後の結果発表について、能力者各位の合意確認】

まもなく本決定ですので、準備よろしくです!

(228) 2015/05/17(Sun) 23時半頃

ポップは、うぁ、アンカー色々間違ってる…ゴメン…(これだから酔っぱらいは!酔っぱらいは!!

2015/05/17(Sun) 23時半頃


【旅人】 あてなき冒険者 ネストル

>>223パラベラム
霊ロラしようが灰吊りしようが、占い襲撃のリスクは常にある。灰吊りで色が見えてそこから読み取れると言うが、セレナやアーラの色から情報は増えると言われてもそう?って感じにしかならない。

思考の基盤が違うから相性が悪いのかもしれないけど、疑われたから疑い返した感じがする。

(229) 2015/05/17(Sun) 23時半頃

【旅人】 菓子屋食べる専 ポップ

☆ガスパー >>162
アーラの重さ。
アーラのリアル事情なら、ホント、ゴメンなんだけど、今日は「目の前に見えているモノの処理だけで手一杯」な感じで。1dは「地に足着けて周囲を見てる」印象だったんだけど、今日は「とにかく目の前のモノをなんとか」って見えた。
実際その余裕しかなかったんだと思う、けど。
でもそれって、この先、アーラ視点の「狼探し」に繋がっていってくれるのかなって思うとさ。

(230) 2015/05/17(Sun) 23時半頃

【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

アルスさん>>225
アルスさんは質問からこちらを「探ってる」感じがするんです。
ただネスさんは何だろう、落としに来てるような印象を受けますね。

違和感の大きさとしてはネスさんからの触れ方の方が大きいですね。
あ、でもアルスさんは質問で得たものをフィードバックして欲しいです。もうちょっと疑いの理由を読みたい。

(231) 2015/05/17(Sun) 23時半頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

[本決定集計中]
ハンド>>136【●アーラ〇アルス】【▼セレナ▽タイム】
ポップ>>140【●アルス〇オデッサ】【▼セレナ▽アーラ】
イナンナ>>145【●アーラ】【▼セレナ▽ハリエル*】
ハリエル>>160>>208【●アーラ○パラべラム】【▼イナンナ*】
パラベラム>>165>>200【●アーラ〇アルス】【▼セレナ▽アーラ】
カーラ>>182【●セレナorアーラ○パラベラム】【▼セレナ▽アーラ】
ネストル>>185>>192【●パラベラム○アルス】【▼セレナ▽パラベラム】
アルス>>203【●アーラ○パラベラム】【▼セレナ▽アーラ】
ガスパー>>195【●ポップ ○ハンド】【▼セレナ ▽アーラ】

(232) 2015/05/17(Sun) 23時半頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

オデッサ>>196【●セレナ】【▼アーラ】
>>201【●アーラ○ハンド】【▼セレナ▽アーラ】
アーラ>>211【●パラベラム○セレナ】【▼セレナ▽パラベラム】
マチルダ>>206【●アーラ◯アルス】【▼セレナ▽アーラ】で出すねっ

【本決定:●アーラ▼セレナ】

セット確認、よろしくっ

(233) 2015/05/17(Sun) 23時半頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

SOIYA! SOIYA! SOIYA!

(238) 2015/05/17(Sun) 23時半頃

【旅人】 戦う幼兵 マチルダ

いでよTK…じゃなくて、魔女セレナ!

(239) 2015/05/17(Sun) 23時半頃

【旅人】 あてなき冒険者 ネストル

>>233マチルダ
セットしたよ。流石に灰吊り主張の白要素じゃ弱いか。

(240) 2015/05/17(Sun) 23時半頃

【旅人】 絡繰りの奇人 ミスターM

>>233 本了 セット確認。

セレナ君にM!!oonの加護を。
別館か、帰りの船で、また。

(241) 2015/05/17(Sun) 23時半頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

>>202ポップ
こっちから 話しかけて みるべきか
わかりにくいは いつものことだ()
★明日の判定 斑想定? (>>202アルス斑想定)
ポップ評は 出したく思う (でもパラ優先)

>>231パラベラム
了解だ 期待に添えるか わからんが 
ただ回答には 納得してる (>>154)
(狼にもできる、その場その場に見えたという印象が主なんでじっくり見たいのがあり)

(242) 2015/05/17(Sun) 23時半頃

ネストルは、セレナはずっと不貞寝してるんじゃないかな?

2015/05/17(Sun) 23時半頃


【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

>>ネストルact
★ちょっと待て セレナ不貞寝は ネタ発言?
ただのネタなら まあいいんだが

(243) 2015/05/17(Sun) 23時半頃

【旅人】 荒波の海賊 ガスパー

>>230ポップ
なんつっか、宿題にあっぷあっぷしてる感はあるな。
自発的に行動出来ていない。ただリアル事情からすると「重さ」に取ってやるのはちょいと気の毒かねェ。
占いで色つける相手として、アーラはいいのかもな。欠け判定だとしても村にとってアーラの判断材料にはなるかもしらん。
純灰のままだと、触れるのに遠慮が先に立つとこも有るだろうし。

回答ありがとな。明日もお前さんに会えるといいな。

(244) 2015/05/17(Sun) 23時半頃

【旅人】 熄の弾丸 パラベラム

【本決定了解、セットしました】
セレナさん1発言のままですか……リアル都合でしょうかね。
大事でなければよいのですが。

>>アルスさん
ええ、期待しています。

(245) 2015/05/17(Sun) 23時半頃

ネストルは、え?セレナ昨日不貞寝してたじゃん。>アルス

2015/05/17(Sun) 23時半頃


イナンナは、アルス>>243ネタでしょう…?>1d最後のact参照

2015/05/17(Sun) 23時半頃


【旅人】 菓子屋食べる専 ポップ

あ、アルスだアルス。
そーだよな、わかんなかったら話しかけてみればいいんだよね。

☆アルス>>242
んー、「斑」は一番、情報薄い、でしょ?だから「斑"でも"」。
確白なら弁当化超ゴメンで、確黒なら村バンザイで。
斑は、結局アルスの白黒はわかんないけど、でも、ラインは出る。そこから解けることあるかなって、期待。

(246) 2015/05/17(Sun) 23時半頃

【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

>>act
(解除)
ああそこか、了解。や、個人的にあんまりいい気分はしなかった。
あとなんか(セレナの色とか他)見えてるのかとちょっとだけ。

>>246ポップ
そのあたり 能力運用 了解だ
今のところは 不自然でなく

(247) 2015/05/18(Mon) 00時頃

【旅人】 叡智の学者 ハリエル

すみません。少し席を外していました。

直近のネストルとパラべラムの会話ですが
ネストルに共感ですね。
>>199パラべラム
★彼女らの色から何か見えそうですか?
発言少ないので情報不足な気がします。

(248) 2015/05/18(Mon) 00時頃

パラベラムは、喉がないので更新後にお話しします

2015/05/18(Mon) 00時頃


【旅人】 あてなき冒険者 ネストル

>>247アルス
要は僕とセレナが赤で繋がってるから事情を知ってるのか!?って感じで突っ込みを入れたってことかな?そーゆー感情が出るならアルスは村だと思う。

ネタとはいえ不快にさせたのは申し訳ない。

(249) 2015/05/18(Mon) 00時頃

カーラは、別館の人達はセレナよろしくね、と。

2015/05/18(Mon) 00時頃


ポップは、ああああー!アイス!たべわすれた!!(いくらなんでも、もう遅いよね

2015/05/18(Mon) 00時頃


【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

【本決定了解、セット済】

まあ見えてるのか、は後づけかもな。
いい気分はしなかった、はネタでもだ。

(250) 2015/05/18(Mon) 00時頃

アルスは、ネストル>>249見えた。下段了解だよ。

2015/05/18(Mon) 00時頃


ミスターMは、それじゃあ今日も一日おつかれさ

2015/05/18(Mon) 00時頃


【旅人】 絡繰りの奇人 ミスターM

M!!

(251) 2015/05/18(Mon) 00時頃

【旅人】 午後0時の時計屋 タイム

文章消えたー…。短かったけど書き直せる時間がねえ…。

とりま、ただいま。決定見てるぜ、セットした。

(252) 2015/05/18(Mon) 00時頃

ミスターMは、よし、残せた。

2015/05/18(Mon) 00時頃


カーラは、えむ。

2015/05/18(Mon) 00時頃


【旅人】 荒波の海賊 ガスパー

セレナへの投票から白黒はあんま要素つかねェな。
斯く言う俺も、正直寡黙処理で投票したしよ。
セレナ狼だとすると、吊り不可避から仲間狼からは無慈悲に切られる状況だっただろうしな。

(253) 2015/05/18(Mon) 00時頃

カーラは、たいむのかたをたたいた。

2015/05/18(Mon) 00時頃


【旅人】 叡智の学者 ハリエル

>>250アルス
セレナさんの事はみなさん心配してらっしゃると思いますよ。
今日のセレナさんの1発言から引用した
場の雰囲気を和ませようとしたネタでしょうから
あまりキツく考えない方が…。

セレナさんリアル落ち着けば別館に顔出しお願いしますね。
僕もみなさんも心配しています。

(254) 2015/05/18(Mon) 00時頃

ミスターMは、カーラひらがなのMもいいものだね

2015/05/18(Mon) 00時頃


【旅人】 唸る魔術の眼 アルス

喉余ってるな。何話そうか。真贋?
霊真贋はほぼ見てない。どちらも偽にできる域は超えてなかったと思う。対抗狂人想定の本気さは気になったかな。灰吊りになったからあんまり関係ないかもしらんが。

占い真贋は昨日言った通りネストル真より。あとガスパーで、対抗に対して見てるものが不明瞭だった気がする。曖昧な記憶で申し訳ない。

(255) 2015/05/18(Mon) 00時頃

【旅人】 午前0時の時計屋 ハンド

決定見た。セレナセット

(256) 2015/05/18(Mon) 00時頃

ガスパーは、和まねェよ。

2015/05/18(Mon) 00時頃


プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ


cabala system development by 7korobi.(Thanks!)
Copyright (c) 2013 all the members of the G880. All rights reserved.
inserted by FC2 system